2017年07月17日

イケてる新型ヘルメットの紹介なんだぜ。

皆さん、こんばんは!
今日も暑い一日でしたね…。
なんと最高気温は35度!猛暑日だったそうですよ。
自転車に乗る際にはしっかり水分を取って、少しでも体調に変化があったら一旦休憩するなどしてくださいね。
店長との約束だよ♡

そんな本日は、衝撃からも暑さからも頭を守る、OGK Kabutoの最新エアロヘルメットをご紹介します!
今話題のそいつの名は…
OGK Kabuto AERO-R1

DSC_1172.jpg

画像にあるように、「空力と通気性を両立した、軽量ショートエアロ。」というのがキャッチコピーとなっています。
公式HPを見てみると、「風が抜ける、風と進む。」と書いてあってしびれます。
カッコいいですね。

では、この”なんか凄そうなヘルメット”の機能を細かく見ていきましょう。
具体的にどんな機能が揃っているのかというと…

エアロデザイン
徹底してエアロデザインを突き詰めた結果、時速50/hで走行した際の出力差をなんと、-6.02Wまで高めることに成功しました!
どれぐらい凄いのか、私にはよくわからないのですが、わざわざ書くということはきっと凄いんだと思います。

エアルート設計
エアルートを確保することで、走行中に風が吹き抜けて夏でも快適に使えるヘルメットとして誕生しました。
エアロ効果を妨げずに涼しさを確保する機能的な設計となっています。

専用シールド
マグネットで簡単に装着可能な専用の眼鏡対応シールドが付属しています。
眼鏡との緩衝が考慮されていて、眼鏡の上から目元付近を覆う構造になっているので、視力が悪く、眼鏡をして練習をしたい方におすすめです。
小野田坂道くんにもおすすめしたいヘルメットですね。

店長が実際に被ってみたところ、さすがOGK製だけあって日本人の頭の形にしっかりフィットする一品だと感じたそうです。
現在行われているパラリンピックでも、こちらのヘルメットを使用した車いす陸上選手が優勝していました!!
パラリンピックでも使われる高機能なヘルメットでこの夏を快適に過ごしてみませんか?

現在はまだ仕入れておらず、お客さんの注文分以外で揃えようか迷っているので、是非皆さんの意見をお聞かせください。
では、お店で会いましょう!

投稿者 ishida : 2017年07月17日 20:10