2017年12月07日

メンテにおひとつ!最強のアレ。

皆さん、こんにちは!

最近、朝晩がとても冷えますね。
元気に自転車に乗っている方もまだまだ見かけますが、私はなるべく自転車に乗りたくないなぁ…なんて思ったり。
しかし、昼頃は暖かい日差しが差していることも多いですね。
夏に比べて雨も少ないし、これってもしかしてメンテ日和?
…ということで、今回は冬のお手入れで大活躍する新アイテムをご紹介いたします!

WAKO’S×MINOURA CR-100チェーンローラー  1,220円(税込)

24824547_1757231867905515_1068160404_n.jpg

garggf.jpg

なんか蓮根みたいな見た目ですね。
蓮根を箸で突き刺したみたいな。
この蓮根、別名を「最強の洗車用チェーンローラー」といいます。
CR-100チェーンローラーは、MINOURA製のワークスタンド「RS-1700」のオプションとして誕生しました。
では、最強の名にふさわしい6つの特徴を見ていきましょう!

着脱が簡単でしっかり固定できるクイック式を採用、130・135个紡弍します。
樹脂ローラーのみを外すことで、12丱好襦璽▲スルにも取り付け可能です。
チェーンの動きに合わせて樹脂ローラーが左右に動きます。
摘まみやすい形状のQRナットは汚れた手でも滑りにくいです。
チェーンが掛かるローラーは樹脂製で丸い溝が入っているため、チェーンに付着した汚れが吐き出されるようになっています。
クイックレリーズは溶剤に強いメッキ加工で耐久性に優れています。

わかりやすくまとめると、変速機が動かせてデザインが格好良くお安い素敵なチェーンローラーが出ました!ということになります。
うーん、便利そうですね。
寒い中走るのはちょっとなぁという皆さんも、寒くてもガンガン走るぜという皆さんも、おひとついかがですか?
お店でお待ちしています!

投稿者 ishida : 2017年12月07日 18:53