2018年07月09日

下田ロングライドと美味しい料理の数々!!

この間のみなかみが思いのほか好評だったので、
鉄は熱いうちに打てということで…
次は青春の思い出いっぱいの下田にしてみました。
少し前にドライブで行ってきてやっぱりいい場所だなと思っての主催です。

みなかみの直後なので、
集まるかなと思ったのですが、無事にDODGEも満車になりました。
磯料理を食べたいと思っていたので、
そちらに比重をおいてのグルメ温泉ライドにしました。

今回もコースはメンバーが
コーディネートしてくれて、とても助かりました。
雨が心配だったのですが、無事に梅雨明けに!

そして当日、今回は距離も長いし
渋滞が心配だったので、スタートは5時半に!
早く出たのは正解で、
気温も涼しい時間に距離を稼ぐことができました。
ただやはり、海沿いに出るまでは神経を使う道でしたね。

大磯あたりからこのルートの醍醐味の海が見え始めました!
走っているメンバーは暑かったと思いますが、
運転してる自分の気分は当時のドラマの影響で、
ユーミンのDestinyの気分でした(笑)

DSC_0738.jpg

IMG_20180630_112111.jpg

メンバーのスピードも様々だったのですが、
一本道なので、比較的心配せずに済みました。
土曜日だったので車が追い付く方が大変でしたね。

IMG_20180630_091614.jpg

そして、お昼はふしみ食堂に集合のコース設定。
ここ何度も通ってるけど寄るのは初めてです。
ところが行ってみたら、美味しい…!
10人ぐらいで満タンになってしまうような小さいお店ですが、
観光街道沿いには美味しいお店がないと
思っていた自分の迂闊さに気づかされました。

みんなのお腹も満たされて、後半戦に。

海風が気持ちよく、比較的気温の上がらない街道ですが、
この日は30℃近くまで!
走っているメンバーもが心配でしたが、
各々のペースでゴールに向かっていたようです。

DSC_0743.jpg

今井浜を超え、白浜までくればゴールはすぐそこ。
青春の地でみんなで記念撮影をしました。

DSC_0750.jpg

DSC_0752.jpg


白浜は外国人の観光客の方が多く、少しびっくりしました。
ふと見ると、まるで海外のビーチのように。

IMG_20180630_160311.jpg

IMG_20180630_160419.jpg

みんな頑張って走ってくれたので、予想の時間より早くゴール。
宿の温泉で汗も流し、まったり出来ました。

さて、この旅のメイン、磯料理辻さんで夕食です。

29872190_1687005868057308_382859632005563723_o.jpg

ここもドライブのときに食べた頭から食べられるカサゴと、
煮付ではなく照り焼きの金目鯛が忘れられず、再来店です。

KIMG3362.jpg

KIMG3365.jpg

今回はそのとき食べられなかった伊勢エビも食べられました!!

KIMG3366.jpg

結婚式や高級懐石で食べてもあまり感動しないのですが、
今回の伊勢エビ地獄焼きは想像以上でした。
都内でこれだけ飲食するとかなりダメージが大きいのですが、
そこは旅行の街で、かなり財布にも優しかったです。
メンバーの評判も上々で、また来ようと盛り上がりました。
前回と同じく、ご飯を食べた後は
宅飲みもほとんど無しにみんな就寝です。

翌朝は、帰ってからお店を開けるつもりだったのであまり観光しない予定でした。
とは言え同じ海沿いを帰ってもつまらないので、
河津から伊豆の真ん中を走って帰ることにしました。
ターンパイクを抜け、天城峠を超え、
どこもよらないのもちょっと…ということで、
高台にあるお蕎麦のやまびこさんによることになりました。
開店前だったのですが、早めに通していただき、
10食限定の粗挽きそばも、私たち8人で食べられました(笑)
香りも歯応えも良く、大満足です。
天麩羅も美味しくて、量は多かったので2人で1人前で大丈夫ですよ(笑)

こんな感じで、今回のサイクリングもとても気持ち良く、
自分自身もいい気分転換ができました。
参加頂いたメンバーに感謝感謝です。

次回は仮で、三浦半島美味しいとこだけ走るワープツアー(仮)

miura011.jpg

miura020.jpg

9月の店長のバブルの忘れ物、軽井沢ツアー(仮)

history_main.jpg

guestroom_menu_01.jpg

などを考えてます(笑)
みなさんの参加、お待ちしてま〜す!

投稿者 ishida : 2018年07月09日 16:38