2018年07月14日

Zwift夏の陣

皆さん、こんにちは!
今日はまたあっついですね〜。
これだから夏は!
暑さ&眩しさのダブルパンチで
チャリ活も大変ですよね。
水分は大量に必要になるし…注意力も低下するし…
特に道路の乱反射には困ったモンですよ。
真夏の美女でもあんなに輝いてないよってぐらいギンギラギンです。
思わず目を背けた私の顔が赤いのはきっと恋のせい…
ではなく、このクソみたいな気温のせいですね。

さて、そんな今日この頃ですが、
やっぱり自転車乗りたいですよね!
そんなチャリ狂いの皆さんに、いいものがあるんですよ〜。
それが、こいつです!!!

newbigtrng2.jpg

はい、もうご存知の方も多いかと思いますが…
Wahoo KICKR Smart ターボトレーナー!
Tacx Neo Smart
冬場にも一度紹介してるんですが、
実はもっとオススメなのがシーズンに入った夏場ど真ん中なんですよ!
夏場の灼熱地獄でのトレーニングは体調を崩しやすく、
元に戻すのに時間がかかります。
じゃあはじめからコンディションを崩さないようにしよう!
ということでこの時期の室内トレーニングは最強なのです。
Zwiftに登録すればローラー上でコミュニケーションを取ることも、
ライバルと戦うこともできちゃいます。
画面上でリアルタイムに競うことができるので、
プロレースやアニメのお気に入りシーンを
仲間内で再現して遊んでも楽しいかもしれませんね。
使い方とっても簡単!
リアホイールを取り外してWahoo KICKR にセットし、
いくつかの操作を行うだけです。
詳しくはコタツムリ、春を見る。をご覧ください♡
イメージとしてはこんなかんじですね。

newbigDYe6sqSVwAE4fPm.jpg
(写真はイメージです!)

室内は直射日光が当たらない分、
外より大分気軽にトレーニングできますが、油断は禁物です。

mono17075108-150406-02.jpg

ナカトミ125cmビッグファン

ちゃんと扇風機を用意して風を受けながら練習しましょう!
実際に自転車に乗るときに
無風状態なんてことはありません、必ず風がきます。
ついでなので、する練習もローラー台でやっちゃいましょう。

しかーし、コーナリングの練習は
やっぱり生でするしかないので、実走行もお忘れなく♪
今日みたいな日にはオススメできませんが、
少し涼しい日には是非お外へ出かけてみてください。
ローラー台でサイクルライフをもっと充実させましょう!!

当店ではほぼ全てのメーカーを取り扱っています。
お店にデモもあるので、
「気になるけどいきなり買うのはちょっと…」という方は
是非試しにいらしてください。
それなりの値引き&近隣の方への配達もやってます。
それでは、お店でお会いしましょう!!

投稿者 ishida : 2018年07月14日 17:37