2019年09月23日

カスタムインソール作る!〜店長編〜

皆さんこんにちは!
台風がすぎて安心していましたが
今日は風が強くて
お店の床がすぐすなすなになって
大変そうでした。

さて、今日はこの前紹介した
Creative Runningさんのサイクル用にチューニング
されたハードタイプのインソールキットです。
店長が実際に作ってみたので
その時の様子を紹介したいと思います。

まずは店長のサイクリング用のジューズを用意します。
はい、どーん!

IMG_20190923_175916_R.jpg

次に、元々入っていたインソールを取り出し
カスタムインソールに型取りします。
店長!職人の手ですね〜
ここは重要なので時間かけて丁寧にしましょう!

IMG_20190923_180049_R.jpg

IMG_20190923_180421_R.jpg

型取りした線に合わせ新調したよく切れるはさみで
こんな感じに型取りできたらお次ははさみできれいに
切り抜きます

IMG_20190923_180708_R.jpg

できたインソールが大きさが合ってるか実際靴に入れて
サイズが合っているか確認してみます。

IMG_20190923_181519_R.jpg

良い感じで、ばっちりですね!
サイズが大丈夫であれば、インソールを入れたまま
ドライヤーをシューズの中にいれて1分程あたためます。
美容室で使用する業務用のです!(弟の忘れ物w)
長すぎるとシューズ痛めますのでご注意を。
熱形成のシューズもお気を付けください。

IMG_20190923_183514_R.jpg

それなりに熱くなりますので履くときに火傷に注意です。
今回はグレーのハードタイプでしたので
2回同じことを繰り返し形成しました。
今回はペダリングでの形成でなく立っての
形成で仕上げました!

IMG_20190923_182925_R.jpg

2度目でどのようになってるかというと〜
こんな感じにかなり足裏をトレースしてます。
グラインダーで少し加工もしてます。

IMG_20190923_183225_R.jpg

仕上がったインソール入れた履き心地は濡れた砂浜を
歩いてるような、足に吸い付くような感覚だ!
と店長は言ってます。奥多摩のタイムが見ものです。

空いてる時なら30分ぐらいで仕上がります。
お値段は施工込みでキャンペーンプライスで
8,000円(税抜)です。

素材はハードタイプとスタンダートがあります。
ご来店お待ちしています!

投稿者 ishida : 2019年09月23日 20:00