2015年09月14日

驚くこと間違いなし!自転車業界もここまできたか〜太陽との戦い〜

皆さん、こんばんは!
いかがお過ごしですか?
今日は割と過ごしやすい気温で良い自転車日和でしたね〜
そろそろ気温が落ち着いてくれるとありがたいです。

はい、では早速本日も商品の紹介行ってみましょう!
今日の商品は皆さんびっくりしますよ!!
じゃじゃじゃーーーん!

DSC_9708.jpg

”勝利する自分をデザインする”日焼け止め
その名もAggressive Design Top Athlete Sun Protect “Fighter”!!!
これはレーシングオイルで有名な高級ケミカルメーカー、和光ケミカルが手がけた最強の日焼け止めです。
ライダーのポテンシャルをどう上げるか…和光はケアの道を突き進むことに決めたのです!!
そして試行錯誤します。
今の時代、ウォータープルーフは当たり前…どうすれば選手の力を引き出せるのだろう?
そこで生まれた新発想がスウェットプルーフです!!!
長時間の競技で流される大量の汗や皮脂をものともしない日焼け止めなんですよ!
一般的な日焼け止めに含まれる成分は皮膚に紫外線防止成分が留まっていて初めて性能を発揮します。
当然、汗で流れてしまうと効果が無くなります。
でもこのFighterはスウェットプルーフなので塗り直しをしなくても効果が持続します。
しかも、べたつきません!
これを使用したアスリートが口をそろえてそう言っています。
さらさら長持ちです。
さらっとした塗り心地が気になる方は、化粧水などを下地として使うことも可能です!
女性の皆さんはもちろん、日焼けが気になる男性の皆さんも快適にご使用いただけます。
特に耐久レースやトライアスロンに出場する際や、日差しの強い日の練習では最高の相棒となってくれるでしょう。
ただし、目元の眼球にほど近いところに塗るときは慎重に!オヤジ塗りをするとけっこうしみます((+_+))
まあ、けっこういい値段してしまいますが…w

物は試しということで、実際に塗ってみました!
まず水ははじきます!完璧です!!
塗り心地はすーーーって感じですかね!
さらっさらでありながらもさらさらしすぎて流れることはない、確かに塗れているという実感が持てるのが良いです♪
汗もかいてみたかったんですが、仕事中に抜け出して自転車に乗ることはできないので、
同じ油だし…ということで、チェーンオイルをかけてみました!
Fighterを塗っていない部分では拭くのも洗うのも少し手間がかかってなかなか落ちませんでしたが…。
なんということでしょう!Fighterを塗った部分にかけたものは一瞬で落ちました!!!本当に一瞬です!
拭き取った瞬間に姿を消し、水をかけた瞬間に流れていきました…
日焼け止め以外はきれいさっぱり無くなりましたよ!

すごいのはわかっても、こんな強力な日焼け止めだと家に帰ってから本当に落ちるのか心配ですよね?

でもそこは和光!心配無用です!!
どーん!!!
ちゃんと専用のクレンジングオイルも出しているんです!
これがすごく良い匂いなんですよ〜
どこか懐かしくて清潔感溢れる…洗いたてのタオルにダイブしたときのような幸せな香りがします!!
きっと厳しいな練習やハラハラドキドキのレースから帰ってきた皆さんを優しく包み込んでくれることでしょう!
ずっと嗅いでいたい…そう思わせてくれます。そしてハンドクリーナー並みに良く落ちます!
せっかくなので両方使ってみましたが、ハンドクリーナーで落とすよりも断然お肌に優しい感じがしました。

この日焼け止めは本当に落ちない(笑)のでクレンジングオイルも一緒に使ったほうがいい気がしますが、普通のクレンジングオイルでもちゃんと落ちるみたいです。
”勝利する自分をデザインする”と謳っているだけあって、ちゃんと2つが揃ってよりお互いを引き立てあう色使いですね!
ボトルの形もよく考えられていて、並べて置いても喧嘩せず、だからといって没個性的でもない素晴らしさがあります(*^。^*)
もちろん1つで置いてもおいてもカッコいいです!

さらに、プロで活躍する選手もFighterを高く評価しているようです。
宇都宮ブリッツェンの増田成幸選手は「夏場はもうこれじゃなきゃ嫌だ。」とおっしゃていますし、同チームの鈴木真理選手も「こういう本気で紫外線を防いでくれるものを作って頂いた事で、すごく助かっている。」とのことです。
皆さんの中に2人のファンや、チームのファンの方がいらっしゃいましたら是非使ってみてください!!

実をいうと、この日焼け止め、東京ではまだ取扱い店舗1ケタ代です!!

それぞれのお値段は
Aggressive Design Top Athlete Sun Protect “Fighter” 3,780円
Aggressive Design Top Athlete Sun Protect “Fighter” 推奨クレンジングオイル 3,560円

DSC_9712.jpg


お店にサンプルを出しておくので、少しでも興味を持たれましたら試しにいらしてくださいね☆
お待ちしております!!

投稿者 ishida : 2015年09月14日 20:39