2016年04月10日

ミシュラン、世紀の大傑作クリンチャー、誕生!?

ミシュランによる超剛健クリンチャータイヤ、
ついにデビュー!!!

tire2.jpg

幅広いライダーさんからの絶大な支持を
ほしいままにするタイヤの老舗・ミシュランですが、
ここにきて彼らはクリンチャータイヤの真骨頂を極めた!!!!

いままでPro2,3,4...とアップデートされてきた
ミシュランのハイエンドロードタイヤですが、なぜPro5じゃないの!?

はい、私もそう思ったんです。
いやいや、5にしないんかい!と。

けど、これには開発側の思惑があるようで、このネーミングには
「"Pro"からの革命的な進歩!!!」という強い思いが込められているんだとか。

それもそのはず、
路面抵抗-10W!グリップ性能+15%!耐パンク性+20%!
という革新的な数字がこれを証明しているのですから!

これを実現したのは走行効率を向上させる新素材X-MilesCompound
(摩耗を防ぎ、中央部分が厚くなっている構造です)
耐パンク性を上げるAramidProtekPlusの導入だとか。

tire1.jpg

今回ご紹介したのはエンデュランスですが、
このほかにも「コンペティション」「オールシーズン」の
総勢3種類があるので、レースもロングライドも、どんなコンディションでも
走りをアップグレードすることができますよ♪

[Michelin POWER Endurance 700×23/700×25 \8,460(税込)]

自動車、バイクのタイヤの知恵を授かって実現したという
ベスト・オブ・クリンチャーの誕生。
タイヤの老舗ならではのこの挑戦、
"POWER"でのPOWERFULなライドにより、あなたは歴史の証人になるかも…!

投稿者 ishida : 2016年04月10日 18:12