2016年04月27日

マニアックな諸君へ告ぐ、楕円のギアで勝利をつかめ!!!

皆さん、こんばんは!
最近はとても過ごしやすい気温で、走っていて気持ち良いですね。
特に早朝の町は、森の中のような独特の匂いがあって興奮すら覚えます。
皆さんはどの時間帯がお好みですか?

本日は、マニアックな皆さんも興味を持たれること必至の素敵な新商品をご紹介いたしますよ!
ばばーん!!
SMITH バロックギア!!!
今、全国の自転車屋で噂になっている素晴らしいギアです。

ZZZ_8854re.jpg

赤色が目を引く、おしゃれなギア…一見普通のギアに見えますが、なんと楕円形なんです。
楕円ギアの全盛期といえば約2年前…あの頃からオーシンメトリック、リデア、ローターなど様々な楕円ギアが活躍しています。
店長の幼き頃はバイオペースの楕円ギアがありまして…懐かしい限りでございます。
やっと落ち着いたように思われた楕円ギアブームですが、実はその勢いがここ最近復活しつつあります。
なぜかって…?
こいつが現れたからです!!!

では、そもそも楕円ギアとはどんなギアなのか…
知っている人はお口をチャックで、知らない人はご一緒に、
バロックギアの特徴をささーっと見ていきましょう♪

全自動重さ調節機能付き!
これこそが楕円ギアの特徴なり〜。一般的な真円のギアでは、クランクがどんな角度になっていても一定の重さがかかるように作られています。しかし、この楕円ギアを使うと、力の入る踏み込みの際に重くなり、力の入らない引き足の際には軽くなるように設計されています。大体2T分重さが変動するため、より効果的に力を伝えることができます。

自転車好きの店長による削り出し制作!
多くのギアが、機械でのプレスによって作られるなか、このバロックギアはそのひとつひとつが丁寧な削り出し作業によって作られています。自転車好きの店長が真心を込めて作るためか、通常のギアに比べて格段に精度が良いと評判です。

34T、36Tが新登場!
今まで、楕円ギアといえば39Tが一般的でした。しかし、今回、新たに34Tと36Tが登場しました。これにより、女性のライダーさんや、もう少し軽く回したいライダーさんにもご利用いただけるようになりました。

選べる4つ種類で多様な癖に対応!
踏み込み時に重くなるといっても、人によって最も力の入る角度には差があります。そんな個々の癖に合わせるために、90度・100度・110度・120度の4つの角度が選べるようになっています。

まあ、こんなかんじのギアです。

ZZZ_8856re.jpg

色は赤だけで、もう少し選べたらいいのにな…といった感じですが、写真のようにチラ見えするだけなので、そんなにうるさくありません。
それどころか、伊達者を気取れる大人なお洒落ささえ感じます。

そんなお洒落で画期的なSMITH バロックギアはおひとつ18,140円(税込)となっています。
当店でもご注文いただけるので、興味のある方はぜひお店まで!
お待ちしております♡♡♡

投稿者 ishida : 2016年04月27日 20:28