2016年05月05日

太陽の季節がやってくる!!?じりじり日差しにはFighterで対策!

皆さん、こんにちは!
今日はえらい暑くてびっくりしちゃいました〜
最近日に日に夏日が増えている気がしますね。
Tシャツ1枚で過ごせるのはありがたいのですが、日差しが強くて敵いません。
そんな暑い今日は、これからの紫外線対策のお話しでもしましょうか…

ということで、今日の主役はこいつです!
Aggressive Design Top Athlete Sun Protect “Fighter”!!!

DSC_9708eee.jpg

高級ケミカルメーカー和光が試行錯誤の末に開発したスウェットプルーフタイプの日焼け止めです!
以前もホームページで紹介したのですが、活躍できそうな時期に突入したので、再度紹介したいと思います。
紫外線の強い季節は春から秋、月でいうと3月から9月だそうです。
暑い真夏は、紫外線も多く対策をする人もそれなりにいるのですが、まだまだこの時期は心地良い気温のため、対策をしていない方が多くいます。
褐色の弾丸も格好良いのですが、最近はプロの選手でも紫外線対策をする時代です。
将来の健康も考えて、過度な日焼けは避けるべきでしょう!
実際に、トライアスロンをしている女優さんは30分に1回、日焼け止めを塗り直していたそうです。

このさらーっとした日焼け止めのごとく、さらっとした記事にするつもりなので、どろっと濃い情報がほしい方はこの過去記事をご参照ください。
驚くこと間違いなし!自転車業界もここまできたか〜太陽との戦い〜

このFighterは、またの名を「”勝利する自分をデザインする”日焼け止め」といって、通常の日焼け止めより格段に落ちにくくできています。
スウェットプルーフと謳っているだけあって、汗で落ちることがありません。
そのため、塗り直し不要で、走行中に無駄な動きをする必要なく、ただ走ることに集中できます。
驚くほどさらさらで、まるで塗っているかんじがしないので、クリーム系の日焼け止めに抵抗のある方でもお使頂けます。

さらに!
こんなに強力な日焼け止めでも優しく落とす専用クレンジングオイルも出ているので、併せてお使いいただくことでよりお肌に優しいケアができます。
もちろん一般的なクレンジングオイルでも落とすことができるので、日焼け止め単体でもお使いいただけます。

ブレーキクリーナーもフィルタークリーナーもいりません!
ゴールデンウィークということもあって、使ってみたという声もいただきました。
塗り直さなくても十分いけたとのことで、トータルで考えたら他の日焼け止めを使うよりも安く済むかも…とのことです。

日焼け止め・クレンジングオイルのお値段は以下の通りです♡
Aggressive Design Top Athlete Sun Protect “Fighter” 3,780円
Aggressive Design Top Athlete Sun Protect “Fighter” 推奨クレンジングオイル 3,560円

DSC_9712eee.jpg

少しでも気になった方はぜひお店までお越しください!
お待ちしています( ´艸`)

投稿者 ishida : 2016年05月05日 18:39