2006年11月27日

おきなわ後の、朝練・・・?

最近、携帯新しくして携帯カメラの画像なんだけど
よく写りますね。

おきなわ終ると大抵オフシーズンみたいなムードで、朝練
自然終息してしまうんですが、今年は、当店の新チーム
「番長練」の影響か、やりますよ〜なんて勢いで言っちゃいました。

まあ、朝集合地点、来てて3人だな。と思っていたら、なんと
7名、皆さん冷静ですか(笑)
まあ、そんなかんだで、乗り込んで一路奥多摩に向うと、メン
バーがちらほらと会います。ってか奥多摩に着くまでうちの
練習会のメンバー以外、五日市街道会いませんでした。
当店の練習会もかなりMが強くなってる気がしますね。

結局集合地点には13名集まりました。やるとは何処にも書き
込まなかったのに嬉しいですね〜
練習中も寒い割には無風で走ってはすごく気持ちよかったです
私も久々に都民の森まで登ってきました。団子と甘酒の美味し
い事といったら・・・^^
都民の森、外気温度計8度でした。マツオさん正解!
しかし、今回はあわてて出てきて、シューズ忘れて、LOOK裏踏
ヒルクライムは、何時もの30%増しで疲れますね。今日も
変な筋肉痛です。

路面凍結しない限り続けてみようかと思ってます。
若いメンバー頑張ってくれてるの嬉しいねー
冬物売ろう としてる、魂胆じゃないか?ってわけではないので
是非、皆さんの参加お待ちしてます^^

投稿者 ishida : 12:45

2006年11月26日

土曜日の〜多摩サイ

あと、5時間後起きて朝練なんですけど、日記
書いてるより寝たほうがいいんでしょうね・・・。
奥多摩、紅葉は終わってるのかな?

また多摩サイ話かい!って言われそうですが、久々の皆様
がお休みの土曜日に走ってきました。

あんま世間がお休みのときは多摩サイ混んでるんで、走るの
好きではないのですが、前日の天気予報とタカフジさんに
誘われたので、こりゃ行かないともったいないかなと。
予報通りのいい天気で少し寒いですが、走り出すと気持ちよく
走れます。煙突の煙も真っ直ぐに上がるぐらいの無風で雪化粧
した富士山もくっきりと並走してくれてます。

今回は、他に仕事前の同士(笑)女の子と、一緒に走るのは
初めての元ICU生も一緒に走ってくれました。綺麗に回す
ペダリング、噂どおり早そうですね〜。引っ張られるように彼女
も早く走って疲れたのでは?
今回はタカフジさんの深大寺接待が一番の目的だったので
4人で一路深大寺に。
深大寺もやはり人はいつもの10倍増しでしょうか。八起の
の前の紅葉も赤くなり始めてました。団子の味も30%増しで
美味しく感じられましたね。

たまには、こんな朝サイクリングいかがですか?

投稿者 ishida : 00:52

2006年11月25日

7月24日通りのクリスマス

店は臨界体制、ほんとロードブームですね!
今月は、なんか休みの日以外はロード毎日売れているような気がします。
女の子も結構多くて嬉しいですよね^^
一台組んで二台売れると・・・終わらない(笑)


新車情報は雑誌に任せ!

久々の映画レポートです。
まず、この映画、一人で見に行くのもどうかと思いましたが
予想通りで、リーチ目のカップルと、恋焦がれる女の子の
観客が殆どでしたね。

内容は、予想した通りにストーリーは進みます。安心して
見てられますね。付き合って初めてのクリスマス迎える
カップルには是非お勧めです(笑)
自分的には、長崎に行って見たくなったのと、リスボンも
飛行機があんま乗らないで行けるならちょっと行ってみたい
なかと思ったのと、中谷美紀さんは綺麗だなと(笑)

そんな、感じの映画でした。見て損はないと思います。
ちょっとクリスマスの電飾も見たくなるかも・・・。

投稿者 ishida : 01:08

2006年11月19日

おめでとう!

今日はメンバーでもすっかり古株の、竹内君の結婚式でした。
結婚式は、初上陸の芦屋です。芦屋の駅を降り、タクシーで
向うと小高い丘の上にはまた成城とは一味違う大きなお屋敷
が、段々畑のように連なってます。タクシーの運転手さん
が、丁寧に説明してくれるので、色んな有名人の家が判って
しまいました。

なんとか遅刻ギリギリセーフでたどり着き、綺麗なチャペルで
彼の晴れ姿を見ていたら、中学生時代から知ってるのでなんと
なく、じ〜んときてましたね。
キスが頬っぺたっていうのが納得いかなかったですが(笑)
無事に結婚式も終わり、披露宴に彼らしい各テーブルはスキー
場の名前がつけてありました。名簿を見るとあんまり知ってる
人達は居なかったんですが、中学時代の友達の席だったらしく
声掛けてくれて、楽しく彼の話で盛り上がってました^^

嬉しかったのは私の続柄?で他の人は普通に会社上司とか友人
とか書いてあるんですが、私の所は「新郎人生の大先輩」と、
本気かよ〜っていうのと、単純に嬉しいのと。
思えば、今回の結婚式も、夏に電話が掛かってきて、結婚する
ことになりました。是非来てくださいと。そのあと、11月に
しようと思ってるのですが、ツールドおきなわ何時でしたけ?
その日は外しますので!と。嬉しかったですね。
そんな経緯もあり、結構今回は、涙腺にきてばっかの式でした
彼の今までの事が、酔ったせいではなく(笑)走馬灯のように色んな
事思い出してました。

今日はプロローグです!明日からの二人の活躍応援してます!
式で言った来年おきなわ走る約束は、守れよ(笑)

投稿者 ishida : 20:19

2006年11月13日

楽しかったあとは〜

今那覇に居ます。

無事に空港からメンバーの皆は帰っていきました。
今年も無事に皆怪我もなく、しかも満喫してき沖縄、後にした
と思います。

今年のツールドおきなわはサイクリング組の方が多いうちの
店らしい人数配分でした。
サイクリング組も風が強い中、メンバーの硬い結束と、皆を
盛り上げてくれたタカフジさんの活躍なくしてはあんなに
楽しめなかったと思います!
素敵なリーダーにホント、ホント感謝です。
レース組も昨年に比べるといい感じで盛り上がりましたね!
自分も、もちろんリタイヤだったんですが、朝練のおかげか
結構満足したレースでした。明日に繋げたい気持ちです。

レース組も私の適当さに同調してくれた愉快な4人組って感じ
で、なんか気使わなくて、自分も楽しませてもらいました^^
色々な土産話は直接かもう少しするとHPでUP出来る
と思いますし、メンバーのHPでもどんな様子だったか見れる
事と思います^^
明日は、フリーで朝の市場と天気良ければ、慶良間諸島行きた
いと思ってます。 日頃の行いか、降水確率50%です・・・。
那覇の飲み屋にでも繰出したい所ですが、そんな元気もう
御座いません(笑)

楽しい後には疲れがど〜〜〜っと出てますね(笑)
今日はゆっくり寝ます。
おやすみなさい。。。

投稿者 ishida : 22:10

2006年11月04日

CYCLE MODEと寄り道〜

SEAですね〜

行ってきました、CYCLE MODE^^

大阪でやってる頃からいつか行って見たいなと思って
とうとう今年行けました!

結論。まめにディラーの展示会行ってれば
あまり必要はないかな〜って感じでした。


そのかわり、お客様にとっては最高の展示会ではないで
しょうか!普段見れない自転車も間近でみれますし、しかも
試乗も出来ますしね^^
販売店でなければ試乗車も取り扱いのないブランドのとか
乗ってみたかったんですが「T社とかC社とか(笑)」
お客様優先って事で。

そんなわけで、販売店としては多分最速の45分で帰って
しまいました。
朝御飯ちゃんと食べてなかったのと、軽い人当たりになった
みたいです(笑)
そんなわけで、スペースの佐藤さんとお昼食べるの楽しみ
にしてたんですが、先に帰ってすいませんでした・・・。

でも、チョイ早過ぎるなってことでまた寄り道癖がむらむら
と・・・。
臨海幕張からだと、帰りがけにオリエンタルランドが
ありますね〜

決まりです。

初電車でぃずに〜です^^「入らないけど・・・。」
舞浜駅はもう幸せオーラで満ち溢れ、カップルでなくても
いつもより80%の笑顔と、50%増しのメイクの女の子達 。
まあ、あんまり遅くなるとまずいのでモノレールでSEAまで
行ってみました。

すっかり前行った時と変わり中はクリスマスです。
幸せシャワー存分に浴びて、また電車で葛西の観覧車の中で
キスするアベック見ながら「視力2.0」現実の世界に
戻って参りました。

さー、仕事本番です。いい気を貰いました^^
また行こ(笑)

投稿者 ishida : 16:00

2006年11月02日

素敵な休日〜

さて、忙しさも臨界体制の感じですが、不思議と一人で
乗り切ってます(笑)
やさしいメンバーや納期に優しいお客様のお陰です。

今回も一週間にメリハリ付けるために、月曜日に注文書
ほぼ片付け、火曜日には大好きな(笑)お店には来ないで
済むようにして「毎回来ちゃうんでしょね休みの店」ホント
久々に火曜日、一日中、羽伸ばしてました^^「大鷲ぐらい」


しかも楽しくね!


素敵な休みに感謝です。今日は忙しさも昨日の休みが
助けてくれる感じでした^^
たまには、きっぱり休みの日大切ですね〜

明日がんばると皆さんは三連休かな?
日曜日はおきなわ前の最後の朝奥多摩です。
がんばりましょうね!

投稿者 ishida : 00:42