2017年03月24日

ICU卒業式

35年の付き合いになるICUの卒業式に行ってきました。

DSC_0465icua.jpg

早起きして家事をやって初参列でした。
バイトの子が2人も同時に卒業するのは初めてのことで、けっこう寂しいものだなぁとしみじみ感じています。

滑走路と呼ばれる大通りで膨らみかけの桜が出迎えてくれます。
私が行ったときはちょうど卒業生が目の前の大きな教会から出てくるころでした。
出口ではクラブや寮の仲間たちがエールを送っていました。
キャンパスの広い芝生に生徒が揃ったところで、恒例なのか?角帽が空を舞いました。
卒業生は多すぎず少なすぎず、ちょうど良い人数でした(700人くらい?)。
ばか山ではチアがエールをきっていて、チアダンを見たばかりの私にはちょうど良いかんじでした(笑)
ICUの卒業式は本当に絵になりますね!
私は高卒ですが、こんな卒業式したかったですね。

はじめに書いたとおり、今回はバイトを卒業する子が2人もいました。
ひとりは商人の娘で接客上手だったので、安心して仕事を任せることができました。
よく留守番をさせてしまって、急な家の用事でもよく助けてもらいました。
どこかへ行ったときには必ず一工夫あるお土産を買ってきてくれて、最後の日には手書きの手紙までくれました。
オジサン扱いの上手い子です(笑)

もうひとりはいままでのバイトの子とは全くタイプが違う子で仕事ではつい小言を言ってしまったり、衝突したこともありましたが、雑談や下ネタ、食べたり飲んだりすると本当に楽しい子でした。
彼女らしいカラーの愛車のSCOTTに乗ってバイトに来る姿が結構格好良かったです。
この子も放っておけない雰囲気があり、オジサン心をくすぐるのが上手でした(笑)

いままでも何人ものバイトが卒業していきましたが、一気に2人も抜けるとさすがに寂しいですね。
この2人はそれぞれキャラが濃かったから余計そう感じるのかも…?

寂しいですが、また新しい子が入ってくれそうなので、嬉しくもあります。
この気持ちはとても春らしいですね。

長くなってしまいましたが、今回卒業した2人は今までありがとう!
これからも東京に帰ってきたら気軽に寄ってください。


17499821_693038737534327_322802943_o.jpg

投稿者 ishida : 19:02

2017年03月22日

チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜

昨日の休み、柄にもなくミュシャ展に行こうと思い電車に乗って
行き方をGoogleで調べてみたら休館日じゃん!便利ですね〜
たまには優しいGoogleですw
しかし電車は中野を超えてたので、久しぶりに新宿で
映画を観るかと、ピカデリーへ

イヤー凄いJK率。いつも大泉か、としまえんなので平均年齢が若い!
春休みもあるんでしょうね。
あんまり考えてなかったので時間が丁度いいのが〜

チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜

cd10f86c5362a365f49f57404289f194.jpg

いやーすずちゃんが全面です。広瀬さんの映画はスクリーンで
観たことなかったんで、観てみるかな!ぐらいで決めました。
入場が始まって、観客の皆さんみたら、なんとJK大集合!w
この映画館の中では3番目ぐらいのオヤジでないかと。

そんなに期待はしてなかったんですが、自分的には
かなりストライクで、この世界の片隅にでも泣かなかった
自分がかなり泣かされました。
館内もこれだけの女子高生が泣いてるの見るのは卒業式
以来かもです。

観てたときに、現代版のフラガールみたいな感じで
そういえばあの時以来で涙腺にかなりきてるのと
あの時も、何気なくみたんだな〜って走馬燈のように…w

実話・友情・努力・勝利

ジャンプで育ったせいかココに弱いみたいです(笑)
いい時間を過ごせました。おススメできます!
休館日でなければ会えなかった作品だったので
ラッキーでした。

レイトショーばかりで観てたので、観客数がいつも
似た感じなんですが、こんなに沢山のお客様がきてるのも
なんか嬉しかったですね!

さーて次はなに観ますかね!
自分には映画は贅沢な充電時間です^^

投稿者 ishida : 14:11