2012年01月30日

酒蔵ケーキ

昨日の九十九里イチゴ狩りサイクリングの
お土産で買ってきました!

九十九里の酒蔵、守屋酒造さんの
地酒を使ったケーキです。
最近はこの手のケーキが流行ってるみたいですね〜

miriyacake_.jpg

こちらのケーキは、包装紙も凝ってて
食べるまで時間がかかりますw

moriyacake.jpg

先日いただいたケーキよりは
入ってるお酒の量が少ないみたいで、
飲めない方でも美味しく頂けると思います!
もちろん、日本酒のいい〜香りもして
喉を通るとしっかりアルコールを感じますw

九十九里にお越しの際は是非(笑)

投稿者 ishida : 13:37

2012年01月20日

サイクリング&新年会

1月も後半ですが
そろそろサイクリングと新年会を
企画しようと思ってます^^

新年会は昨年と同じく李朝園かなと考えてますが、
いつがいいかな〜。

サイクリングは
少しでも暖かい九十九里を候補にしてます。

シーズン真っ盛りなので
イチゴ狩りのファームも見つけやすいかな(笑)

ichigo2.jpg

a8742132.jpg


投稿者 ishida : 19:28

2012年01月18日

11ぴきのねこ

紀伊國屋サザンシアターで11ぴきのねこ、観てきました!
テンペスト以来だからホント久しぶりの舞台です。

ミュージカルタッチで昔、見てた絵本でありNHKでも
やってましたよね!(40代以上でないと知らないかもw)
... 思い出しながら楽しく考えさせながら魅せて頂きました。

メンバーの田鍋さんもにゃん十の役で舞台を駆け回って
ましたよ^^
楽屋挨拶に行ったんですが、写真撮り忘れた!w

投稿者 ishida : 00:32

2012年01月16日

間違いさがし♪

店のHPも早いもので
5年ぐらい経ったのかな〜

最近、店のスタッフの男の子が
Webにちょいと詳しいので
自分の無理なお願いを頼んで
ちょこっとずつHPがマイナーチェンジ
(リニューアルは言い過ぎ?w)してます

私のお願いの関係で
チューンダウンになってるかもしれません
ご了承くださいませw

さて、みなさんは何か所気が付くでしょうか?
ここ1カ月くらい、よく見ておいてくださいね!


DSC_0101.jpg

投稿者 ishida : 20:03

2012年01月08日

お肉キター!

お年賀が届きました!

DSC_0032.jpg


美味しそうなお肉です^^
ありがたいですね〜

仕事が終わるまでは
ひとまず冷蔵庫に避難ですね(笑)
あとで美味しく頂きます!

今年もよろしくお願い致します。

投稿者 ishida : 17:41

岡山からの…

久しぶりにまた持ってきてくれました!

ひそかな岡山ファンの
サイクルハウスイシダです^^

DSC_0014.jpg

DSC_0027.jpg


けっこうきちんと作ってあるんですよね

ファッション特集などものっていて
県内全域で発行部数6万部とのことです,
すごいですね〜

そして、これだけではなく
もうひとつおみやげを貰いましたw

本人はこっちがメインみたいですが
いかがなもんでしょうか...(笑)

初同人誌デビューです!w

DSC_0012.jpg

投稿者 ishida : 16:41

2012年01月07日

初詣サイクリング〜

怒涛の年末商戦を経て
すっかり初詣サイクリングの告知を忘れ、
メーリングリストで、昨年のほぼコピペに近い文章で
送りましたが、なんと7名の方に参加して頂きました。

今回はの行先は…
年末に過去最大の体重を記録してしまったので、
自分の中ではLSDできそうなところで
川崎大師が良いんじゃないかと考えてました。
4日だったから空いてると目論んだのもあります^^

行きは久々の多摩川風の道(旧タマサイ)を
通って行きましたよ!
寒かったけど相変わらず気持ちよかったですね!

hatu3.jpg

久しぶりに小池食堂にも寄りましたが
残念ながら今回も5日からの営業でした…。

hatu1.jpg

ここのおでん、もう6年くらい食べてないですね〜。
お店の中は元巨人2軍キャンプの近くで
選手のサインやポスターが貼ってあるんです。

GIANT.jpg

ニコタマではGIANTのコンセプトショップの
前を通りがかりましたよ!
すごいきれいですね!お金かかってますね〜(笑)
思わずデロちゃんと記念写真です

多摩川沿いは本当に穏やかで
煙突の風も真上を向いてましたね。
しかし川崎は距離があった!
全く乗ってない自分には辛かったです…。

hatu5.jpg

川崎大師は思ったよりも人出があり
4日とは思えない賑わいでしたね。

RIMG3897.JPG

参道、境内は出店に埋め尽くされてましたよ!
300件以上出てるんじゃないでしょうか?
出店は定番以外に、最近はB級グルメがトレンドみたいですね。

hatu4.jpg

川崎のいいところは、あちこちの蔵元の甘酒が出てて
100円で飲めるんです!
甘酒好きにはうれしいですね〜。

hatu11.jpg

飴屋さんも、リズムの良い包丁さばきで
今年の景気とお店のすさまじい商戦を感じます…!

hatu12.jpg

だるま屋さんも並んでましたよ!
深大寺っ子としては気になりますね〜

今回は、川崎というと葛餅・天そば
正月料理にも飽きたのでピザにしましたw
2つ折りで売られてるんですが
自分は初めて食べたんですが、
生地がモチっとしてて美味しかったですよ!

hatu13.jpg

ロクにお参りしなかったせいか、帰りは
向かい風になり、かなりの忍耐力が必要でしたねw

今年を暗示してるわけじゃないといいですが…。
でもカロリーはばっちり消費できましたw

hatu14.jpg

夕暮れ時のタマサイはきれいでしたよ!
ライトを使うことなく家路につくことができました。
サイクリング初めては合格ですかね!^^

hatu15.jpg

1月末には久しぶりにイチゴ狩りにでも行きたいと思ってます!
皆様の参加をお待ちしてます^^
今年もhotなサイクリングをしていきたいと思います!

投稿者 ishida : 12:33