2010年09月24日

ユニーク数が…

どこのHPもそうだと思うんですが、
サーバーにアクセスカウンターの情報があるんですが、
これだとHP内をクリックするとどんどんカウンターの数が上がり、
本当の来た人数に「ユニーク数」というのがあります。
自分も1週間に1回ぐらいこれを覗いていて、
どんな内容を見てくれてるのか、どんなのがウケるのか
日夜研究しています(笑)

自分も近くの店長日記や、フィッテの倉元さんのページを
覗いてますが、やはりファンの方は多いですね!

この間もLOOK695の話題を、かなり先駆けて…というか
日本一早いだろうと思って載せました!
期待を胸に膨らませ、ユニーク数をチェックしてみると

ん?
855?


ビブショーツネタのKARAに負けてます…
実は、ウチの最大HITは奥多摩電動自転車ヒルクライムなんです。
やはり当店のHPの役目はイロモノ系みたいですw

投稿者 ishida : 21:59

2010年09月20日

東京あんプリン

同業者のお友達にトマトゼリーをご馳走したら、
後日、同じく変わり種なお土産をいただきました〜^^

「東京あんプリン」

pudding.jpg

洋菓子のプリンと和食材のあんこの
新しい出会いです。わかりやすいネーミングですね笑

通常カラメルが入っている部分が、こしあんになっています。

意外と合うんですね〜
あんこが入ることでプリンが一気に和風になります。
カラメルよりもあっさりした後味です。

お土産にするにも楽しい一品♪^^
お買い求めは、当店ではなく新宿『花園万頭』さんでどうぞ(笑)

投稿者 ishida : 16:07

写真いただきました

やっぱり良いカメラだと綺麗に写りますね〜
夜の暗闇の中、光り輝く当店を(笑)、
カッコ良く写して下さいました♪
光がファンキーな色合いになっていて素敵です。

写真はフレームに入れて、殺風景だった
更衣室の壁に飾らさせていただきました!

ご来店の際は覗いてみてください^^

photo.jpg

投稿者 ishida : 15:05

2010年09月13日

KARAの衣裳って・・・

最近ブレイク中の韓国歌手グループKARA。
私も好きで、CDも買ったし
お店の有線で流れると必ず手を止めて
PV観賞をしています(笑)

news_large_KARA_sg_tsujo.jpg

でも彼女たちのヒップダンスを見てると
いつも何故か違和感を感じる・・・

と思っていたんですが、あれですね、
この衣装、ローディーがビブショーツの肩ひも部分を
下ろした恰好にすごく似ているんです(笑)

しかも手のグローブが更にその印象を
強めてて、もう自転車乗りに見えて仕方ありません・・・

こう感じているのは私だけでしょうか?(笑)

投稿者 ishida : 19:51

2010年09月12日

お祭り

今日は練習会ですと張り紙しましたが、
実は町内会のお祭りのお手伝いに行っていました〜

町内会とはこのお祭りくらいの付き合い
なのですが、たまにこうして近所の方々と
交流するのは良いものですね〜^^

焼き鳥とおでんと焼きそばを作り
全身煙を浴び汗びっしょりになりました。
今年は子供たちも結構来ましたね〜
最近増えたんですかね。

帰りに、子供たちに配った駄菓子の詰め合わせの
余ったものを頂きました。
駄菓子好きには嬉しいお土産です(笑)

okashi.jpg

それにしても駄菓子の背景・・・
サイクルハウスイシダらしい机の煩雑具合ですw

投稿者 ishida : 18:03

2010年09月08日

いた!!!

久〜〜しぶりの、水槽ネタです(笑)

お店の物置きの奥に、ひっそり置かれている水槽は
自宅を直す時に移動してきたものです。

sakanakun.jpg

このコリドラスは、熱帯魚始めたばかりの頃に買った魚。
普通コリドラスの寿命は7、8年と言われているのですが、
ずっと生き続け、その間に水槽も5回くらい変わりました。

それが、しばらく見かけなかったある時
死骸が浮かんでいるのを見つけ、
「この子もとうとうもう死んでしまったのか」と思ってたんですが・・・
人違い、ならぬ魚違いだったようです!(笑)
この間水槽を覗いていたら、生きてました!!!
久々に顔を見れて嬉しく、
思わずカメラを持って行って写真を撮ってしまいました^^

なんと14歳のご長寿コリドラス。
自分の子供よりも年上で、
結婚した奥さんよりも長い付き合いです笑

投稿者 ishida : 15:50

2010年09月07日

ご挨拶で〜

ご挨拶で、持ってくつもりで買ってきた
地元のスイーツのロールケーキファクトリーの
トマトゼリーです!

_DSC2888.jpg

ここのロールケーキはメンバーやお客様に頂いて美味しいのは
知っていたんですが、最近はコンビニでも売ってる、大人の定番スイーツ
にもしっかりと紹介されてましたよね!

暑いところで作業してる方々なので涼しいお菓子ないかなと思ったら
季節の野菜は体を冷やすといいますので、トマトのゼリーに決定!
ところが行こうと思ったら、タイミング悪くて持っていけなくなってしまった
のでならばと、自分で食べてみましたw

めちゃくちゃ美味しいです!
食べてみて良かったかもw

絶妙なバランスで、気分は高原にいるような?w
しかもお値段もお安いんですよ。
お勧めです!
さて、残りは師匠に差し入れだw

ロールケーキファクトリー
http://rollcake-factory.com/

投稿者 ishida : 12:22

2010年09月06日

夏バテ気味のときに・・・

別に宣伝じゃないんですが(笑)

疲れてるときに、『茄子アンダルシアの夏』を見ると
スカッとして高揚するんですよね〜w
日本一見てる自転車屋だと思います。
なんせDVDが減ってきてるんじゃ心配するぐらいなんでw

事務のところに地味に置いてあるポスターは
高坂さんにプレゼントしてもらったものなんですが・・・
実はこのサイン印刷じゃないんです、
両方とも本物なんですよね(笑)

片方は映画のレセプションパーティーの時に
声優さんたちがサインしてくれたもの。
もう一方は、忌野 清志郎さんの『自転車唱歌』のレコーディングに
高坂さんが立ち会ったときに頂いたサインです。

両方とも貴重品なんですが、
それを感じさせない置き場所ですよね〜
事務のところの脇って・・・(笑)

sigh2.jpg

sign.jpg

見たことのない人は、
ぜひご来店の際覗いてみてくださいw

投稿者 ishida : 16:29

2010年09月04日

spモード

_DSC2815.jpg

エクスぺリアでiモードが使える「spモード」が開始して
一度凍結させていたiモードアドレスが復活できると喜んで、
さっそくPCでエクスぺリアをアップデートして、
準備万端とまで行きました。
ところがその先の契約は
電話か窓口でしてください、とのこと。

そしてそこで話を聞くと…。
とても単純な方法ではないことが判明!
自分は前と同じようにiモードのアドレスが使えると思ったんですが、
iモードのメールを受けたのを、spモードを使って移動させる方法なので、
前使っていたように気軽には使えないようです…。
しかも、そのためにSIMを書き換えてしまうので、
自分がまだ使っている古い携帯のiモードサイトにもいけなくなってしまうそうです。

なんじゃこりゃ!って感じで、しかも今の仕様やその他の契約も
いろいろ変えなければいけないとのことで、
電話で対応しているサービスセンターのお姉さんも迷ってしまい
まるでエクスぺリアを買うときみたいです。
そんなこんなで考えるのが面倒になっちゃって、
今は保留状態にしてます!

ここまでやってみて思うんですが、理想は
やはりiphoneをdocomo回線で動かすこと!
10万くらいするらしいけど、これが一番オシャレかな〜(笑)

投稿者 ishida : 19:47