2007年02月25日

久々の奥多摩朝練〜

年末あんだけ熱心だったのにさぼり気味だった
皆さん・私に喝を入れ!

いや〜今年一番の寒さって聞いていたんだけど、この辺で
始動しないと、またずるずる3月末になってしまうので、やり
ましたよ!でも決めて皆にメールしたのは10時20分過ぎ(笑)
まあ来て5人かなと。


ところがなんとお見送り含め12名!
皆さん、どうしたんですか(笑)


でも嬉しいもんです。路面も心配したんですが、凍結は
一箇所も無く、安心して走れました^^
しかも都民の森で−2度だったんですが無風で、止まって
休んでると気持ちいいぐらいでした。
今回は、昨日の残業でハイテンションだったんで、ちょいと
プチタイムアタックで、1H切れたんで単純に嬉しかったです

下って、ちとせ屋さんで、温かい厚揚げ豆腐あるかなと思って
たら、なんと今回は湯豆腐が!!
メンバー皆買ってます。めちゃ暖まって美味しかったです。
しかも案外安いと(笑)


帰りは何故かみんな車で帰ることになって、不思議と帰れた
から驚きます(笑)
あの湯豆腐と、風景見たいから来週も行きたくなってます!

投稿者 ishida : 21:26

2007年02月16日

バブルへGO!

久々の映画のお話。

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
長いタイトルです。ホイチョイらしいタイトルですね。
おらが地元の馬場さんの映画も久々ですよね。
確か前の作品がメッセンジャーで、自分なんかもろ商売と
かぶってたんですが、あんま話題にはならなかったような・・
今回の映画も正直そんなには期待してなかったんですが、やは
りあの懐かしい時代が映画のスクリーンに流れると、思わず
懐かしいより、やっぱどこかおかしい時代だったんだと再確認
させて頂きました(笑)

ちょっとした展示会でも当たり前のように配られるタクシー券
タクシー止める為に、万札振って止める接待。
学生のイベントに当たり前のようにスポンサー付いて配られる
信じられないような、商品の数々・・・。
何だったでしょう?

自分も高い物買うのが当たり前!車も見分不相応の車買って
乗ってたの恥ずかしく思い出しましたね。
うちもお店がMTBブームで高けりゃいいんだみたいなお客様
も確かにいましたね。
でも、結構好きな時代でした(笑)
映画になってあんな時代に居れたことも少しよかったと思って
ます^^

映画自体もあんまり話すとネタばれになってしまうので書きま
せんが、細かいこと言わなければ楽しめる映画とお勧めします
役者さんもぴったりはまってるし特に阿部ちゃん最高!
自分だけかもしれませんが、後半は結構泣かされたのは何だ
ったろう?

よろしければ是非。

投稿者 ishida : 00:54

2007年02月10日

深大寺〜

だるま市が近いから正月仕様のままが深大寺の
特徴かも(笑)


私の心のオアシス、深大寺

もう何歳から行ってるんでしょうね。2歳ぐらい?
今でも好きでちょくちょく行きます。
昨日の夜、寝つきが悪かったんで、明るくなってきたんで
なら軽い運動かねて深大寺まで歩いてきました。

蕎麦はもう打ちに入っていて、いい音がこだましてます。
境内もほうきで綺麗に掃除が終ったばかりです。
今回も挨拶に寄った感じです^^

深大寺には、うちのメインです(笑)
あまり言いたくはありませんが、ホント願いはよく叶います
自分の事は、高校受験以来お願いしてませんが、特に
人様の事には、親身になってくれるみたいです。

皆様もどうぞ、どうぞ^^

投稿者 ishida : 21:18

2007年02月05日

LOVEスイーツ

また商売とはまるで関係御座いません(笑)
現実逃避気味です〜


たぶん知らない人は居ないと思いますが
私、めちゃ甘党です。

メンバーやお客様もよくご存知で色んなお菓子買ってきて
くれます。
大抵、ストックが頂き物で切れる事は一年通じて無いですね。
さらに太りにくい体質なんでいくら食べても大丈夫なんで
あればあるだけ食べますね。マジで(笑)
温泉饅頭ぐらいなら普通の大きさなら一日いらないかも。
まあ、最近はゆっくり食べますけど。
限定や、並ばないと買えないお菓子なんかも店にいながら
大抵は食べる事が出来ます。皆様に感謝、感謝です!

最近食べた中で美味しかったLeRoux(アンリルルー)の
キャラメル。めちゃ美味しかったですね。塩味がいい感じで
効いてて癖になる美味しさです。あんまり美味しいので人に
あげずに自分で全部食べました(笑)

そして今日頂いた吉祥寺「木花」のスイーツこれも美味しい
不思議な食感で一口食べたらあとの作業に支障が出ました(笑
和菓子なんですが、羊羹になるんですかね。もっとソフトで
品がいいような・・・。
ホント美味しかったです^^

いつも皆さん全国から美味しいお菓子ありがとうございます!
作業で応えねばと、頑張ります!

投稿者 ishida : 00:46

2007年02月01日

MTBツーリング

28日埼玉のお山走ってきました!

楽しかった〜

この時期の里山は最高ですね^^
なぜかお山走る時晴れるんです。

投稿者 ishida : 22:30