2012年07月19日

諸々、ご迷惑お掛けしてます。

皆様、こんばんは

梅雨も明けて、すっかり真夏になって
しまいましたね^^
昔は夏、大好き!ってタイプだったんですが
年々、暑さで弱ってくのは年なんでしょうか?
(認めたくはないんですがw)

今月始めから開店時間や休みを変更して
しまいお客様にはご迷惑おかけして誠に
すいませんでした。

社長(母親))の方が
高齢になりお店にも最近見得なくなって
きて、日中少しだけ過ごし易いようにして
から出てくるため、開店時間を1時間ずらし
ました。

また、それに伴い私用が多くなり第二水曜日も
お休みさせて頂くようになりました。
ご迷惑お掛けします。

また、納車・OH及び修理がどんどん遅く
なっていて誠にすいません。
今年は例年より初夏から集中して読みが
甘かったため、ご迷惑おかけしてます。

スタッフ増すようにし、新規の受付の余裕を
みるようにし何とか早くお渡しできるように
します。
今しばらく、お許し下さい。

サイクルハウスイシダ

石田 道典

投稿者 ishida : 21:03

2012年07月15日

ミニジャージ

Champion Systemのジャージは
取扱じゃないんですが(笑)

CHIBAPONZさんが
NEWジャージに
うちのアイコン入れてくれました^^

DSC_2857.jpg

実はうちのアイコン、あちこちのチームで
結構使ってもらってるんです

たぶん今走ってるチームで
7チームくらいは使って頂いてるんではないでしょうか


チャンピオンシステムでオーダーすると
おまけでミニジャージをくれるみたいですね
完成の報告がてらに頂きました

ありがとうございます!

P社もこういうのやればいいのになー(笑)

投稿者 ishida : 17:09

2012年07月13日

今日のバナナ

昨日に引き続き
今日のバナナです(笑)

DSC_2843.jpg


だんだん熟すそうなので
そろそろかなーと
店長が一口食べてみたところ
これまで食べたことのない味がしたそうです...

まだ早かったんですね^^;
エグかったみたいです

楽しみですが、
もうちょっと気長に待ちたいと思います!

早く熟さないかな〜

投稿者 ishida : 19:12

2012年07月12日

石垣島からのお中元

石垣島からバナナが届きました!

調べても種類が分からない..
と思っていたら、3尺バナナという種類みたいです.

DSC_2838.jpg


それにしても大きい!
そして1房に実がいっぱい!

このバナナの特徴としては
青いまま熟成して
黄色くならずに食べられるらしいです^^

熟し始めたら、
あっという間らしいので
頑張って食べたいと思います!

いや〜楽しみですね♪

投稿者 ishida : 21:39

2012年07月09日

いいね!〜入谷朝顔市〜

仕事やプライベートに
煮詰まっていた、ここ最近

朝のテレビのニュースで
去年は震災で中止していた
入谷の朝顔市が
ことしは復活しているのを知りました

夜遊びも最近してなかったので
思い切って行ってきました!

RIMG4404.jpg

RIMG4406.jpg


今回は日曜ということもあり
常連様2名と3人で
電車で行ってきました^^

閉店後だったので
かなり時間は短かったんですが
まだ道も封鎖されていて
車線の片側には、朝顔の出店が並び
反対側には屋台が並ぶ
朝顔市の特徴の店構えです

RIMG4408.jpg

RIMG4411.jpg


いやー何年振りだろう
情緒があっていいですね

THE 東京の祭りって感じですね!
都下の人間としては
こうゆう下町の
伝統あるお祭りは羨ましいですよ

場所によっては
地元の同窓会のようになっているようで
あちこちで友達同士が
楽しそうに談笑してます^^

朝顔もさすがに遅い時間なので
咲いてはいないのですが
新作の団十郎や
それぞれのお店のオリジナルもあって
キレイなものです

歩いてみてるだけでも
風情があって癒されますね
粋なお姉さんたちも(笑)

電車で行けば
ちょいと夜遊びしてきて
3時間ちょい
久しぶりに行けてよかったです!

さあ、今日はほおずき市かな(笑)


RIMG4422.jpg

RIMG4424.jpg


Photo by Takafuji.

投稿者 ishida : 15:24

2012年07月06日

パワーポジション

東京より関西地区で噂になっている
インソール「パワーポジション」の
営業の方が、昔のよしみできてくれました^^

DSC_2734.jpg


結構インソールは自分も好きなので
シダスのテクニカルスクールの頃から
色々なデモにも行ってました
自分も強度のO脚なもので(笑)

自転車のサイズフィッティングでは
どこでもインソールは重要課題としてますが
最終的に行き着くのは
やはりカント角で合わせることが多いです

特にO脚の人間が
踏み面が水平になるように
修正するカントをつけると
膝や股関節に負担がかかるんじゃないかという
気も少ししていました

こういう理論もありかな〜
と思います!

今回のインソールは
かかとをしっかりホールドし
アーチ部分から伸びたアームが前に伸びて
母趾球と小趾球を
きちんと支えることにより
今までにない足の安定感を引き出します^^

簡単な重心実験もやってみました
基本的に、この手の実験は信じないんですが
今回のものは確かに
理にかなっている気がしましたね〜

まず自分で買って、体感してみたいと思います!
その結果次第ですが、
たぶんお店のラインナップとして並ぶ予定です♪

お値段はそれなりですが
ちょっと楽しみな気がしています^^


POWER POSITION ホームページ

投稿者 ishida : 19:13