2013年07月21日

風立ちぬ

初日行きました!

大人のジブリ映画、よかったです。

DSC_1918.jpg

投稿者 ishida : 19:31

2013年07月13日

夏の風物詩…!

浅草寺でみられるの初夏の風物詩、
ほおずき市に、行ってきました^^

お送りするのは、ほおずき市初参加!の東京でのイベントに疎いスタッフK。
ほおずきなんて、田舎の自生した野生物しか見たことがありません(笑)


RIMG6126.JPG

RIMG6139.JPG

RIMG6127.JPG

店長の作業終了後、午後9時ごろに電車で浅草寺へ♪
電車の中でほおずきの入った袋を持っている女性を
発見!して段々ワクワクしてきます…^^
浅草寺の前では凄い人だかり…!ぼーっとすると
迷子になってしまいそうなほど。。。(実際何度か迷子になりましたw)

浅草寺に入ってみると、ほおずきの多さに圧巻!
あふれんばかりの数の出店で、風鈴の音と呼子の活気ある呼び声、
普段の浅草寺の雰囲気とまた違った、夏らしい風景です。
浅草寺の周辺一帯にほおずきが並んでいて、呼子の活気もまさにお祭り!
時期的にも、時間も夜で、終わりのころに行ったのですが、
それでも賑やかで、ほおずき店の他の出店も楽しめました。
(熱気の中で飲んだレモネードは最高!でした)

なんとも驚きだったのが、ほおずきの展示のされ方!
鉢が天井からつるされているんですねー^^風情があります!
ほおずきのオレンジが浅草寺の修正完成したお寺の
ライトアップとマッチしていて、本当にきれいでした!!
夏の夜の少し怪しい雰囲気wも素敵でしたが、
朝方の澄んだ空気のなかにいるほおずきも見てみたいな、
とおもったスタッフKでした。。。

店長もこのほおずき市のために調整をして、無理にでも来たいといっていたのも頷けます^^
来られて良かったですね!!

これからほおずきは東京周辺の市場やお花屋さんなどでも見られるようなので、
みなさんの日常を飾ってみたらいかがですか?^^

投稿者 ishida : 15:37

2013年07月06日

ホノルルセンチュリーライド

夏の日差しが強くなると思いだす、あの、ホノルルの日差し。。。


DSC_8746.jpg


DSC_9067.jpg


DSC_9074.jpg


DSC_8994.jpg


トップツアー、ホノルルセンチュリーライドの申し込み予約がはじまりまし
たね。自分も大好きな仕事です。
これまでメカニック&参加で、四回ほど行きました。
自分は、正直言って、海外は行かなくていい、
と思っていたのですが、40過ぎてから「このままいかないのも癪だな」
と思い、思い切って、行くのを決めたのが、このセンチュリーライドでした。
もともと、南の島が大好きだったので、元祖のハワイには、
やはりいちどは上陸したいと思っていました。
お客さんと何人かで行ったのですが、正直言って、
行った初日は来たことを後悔するようなネガティブ思考で、
ワイキキ通りも、素直には楽しめませんでした。。。
ところが、いざ走行当日、センチュリーライドの日になると、
走っている風景が、まさに、自分の思い描いていた
ハワイそのものでした。マイアミの映画のような高級別荘地、
テレビで見たダイアモンドヘッド、ビッグウェンズデーのような海岸。。。
山の風景は、ジュラシックパークに使われるような、
日本では見ることのないような不思議な山が続きます。

そのころからは、嫌いだった気持ちから、
ハワイを素直に楽しめるようになっていました。

1年置いてから、参加したトップツアーさんの方から、
メカニックでいらっしゃいませんかというお誘いを受け、
三回くらいメカニックとして参加させていただいています。
トップツアーさんの主催している責任者の方が、
自分も乗っている自転車が大好きな方で、その時に集結するスタッフは
チームワークがとてもよく、一緒にやらせて頂いていても、
いつも気持ちよく仕事させていただいてます。
センチュリー中も、私もフル回転で、メカニックやっていたときは
動いていたので、また、カメラマンの綾野さんの素敵な写真も
楽しみになっていました。
スペシャルスタッフも、インターマックスの今中大介さんや、
素敵だなと思っていつも見ていた(笑)日向涼子さんも、
今回はゲストで参加だそうです!(行きたかった…)
私も、都合が付けば、本当行きたいと毎年思うイベントです。
また、余裕ができたら、沖縄のイベントと同じくらい参加したいイベントです。
皆さんも、時間があれば、ぜひぜひ行ってもらいたいです!
ハワイの独特の空気と空と、時間の流れに、
癒されるのもいいのではないでしょうか。

疑問、自転車の搬送など、ご相談いただければ!
もちろん、ツアーはTOP TOUR

DSC_9092.jpg