2009年12月28日

正月準備中

早いですね〜
日がいいので、色々揃えてみました。


昨年買えなかった出店の鳶さんの所
で買いました。
カッコいいです!
_DSC1655.jpg

いつも行ってる花屋さんカモミールさんの
手作りリースタイプです。
素敵ですよね。

_DSC1646.jpg

本日、メンバーの方から頂いた竹細工の
神棚です。作りこみが凄いです。
南側向けてメンバーの交通安全見守って
もらいましょう。

_DSC1652.jpg

投稿者 ishida : 21:30

2009年12月26日

さて!

火曜日に仮止めしてみました。
ポジションが難しいです。バックオフセットが強いピラー
なんでどうしたモンだか・・・
ハンドルの周りの配線も極力出したくないので
かなり悩みますね〜

ステムもどうやらオーダーできるとの事
ピラーもほとんどオフセットしてないのが
ありました。

正月休みの宿題ですねw

_DSC1594.jpg

やっぱ電動DAのレバーは軽いです。
この部分を差し替えればドロップにもTTバイクにもできるはずw
ウエイトも640グラムです。

_DSC1579.jpg

投稿者 ishida : 01:35

2009年12月22日

やっぱり・・・

LOOK585初期型

_DSC1564.jpg

ゼログラのブレーキ外して放置状態だったLOOK585
通勤で最近DODGEばっかり乗ってたのでこれじゃまずいと
先週は電動ママチャリで通勤(笑
見た目重視のお店がこれじゃいかがなモノかと久し振りに
585の復活です!
いや〜やっぱ良い感じです。自分のロードの中では今まで
で一番乗って楽しいロードですね。
自分のロードの中では常に評価のベースになるロードです。
クロモリ全盛の頃はVOGUE(オリエント工業)のロードが基準
でした。未だに大事に保管してあります。

かなりのロード買ったけど、手元に残すのはせいぜい5台以内
ぐらいにしてます。コレクション癖はあなりないので。一年しないで
バイバイする自転車もあれば、20年以上経ってる自転車もあります
乗らないなら、乗ってくれるオーナーにいった方が自転車も喜びそ
うですしね。

ちょいとOHしようとしたらもうこんな時間wまあ11時から始め
たんですが。
帰りが今日は楽しみです!

明日の休みでもう一台の596もやっとハンドルきたんでTTとして
完成させます!
かなりエロいTTバイクになるはずです(笑

投稿者 ishida : 00:48

2009年12月20日

今日の朝練

なんと!2週連続で走ってしまいました。
明日は雪が降るんじゃないでしょうかね(笑)

上の方は明らかに氷点下でしたね!

走りだして5秒で後悔しましたよw

13003430_1033_1.jpg


久しぶりにたちばな家でラーメンを食べましたよ!
結構混んでましたね。
5年ぶりでしたが、相変わらずおいしかったですね^^

投稿者 ishida : 19:55

2009年12月17日

サイクルモードにて

先日、サイクルモードにてCristiano DE ROSA が来日の際
日直さんに弊社海外担当の方が直接クリスチアーノ氏が当店の
ジャージデザインを見てその場でのアイディアを出して頂きました。

derosa11_tango.jpg

かなり予想通りのデザインですが、出来上がりが楽しみです。

投稿者 ishida : 21:25

2009年12月11日

DE ROSA

この時期になると、皆さんと同じように
来年乗る自転車を決めるのにソワソワしますね!
(去年のLOOKもまだ完成してないのに・・・w)

62758-image1.jpg

thumb.jpg

34268-image7.jpg


かなり悩んだ結果、諸事情もあり久しぶりに
DE ROSAのKING3RSに乗ってみることにしました!
しかもBB30,オーバーサイズヘッドチューブにもしましたよ!

ph_king3rs_whitegreen.jpg

実はKINGはデビューした年に、
左から見てあんなに美しいフレームがあるのか!と
ほれ込んで衝動買いした、
思い入れのある自転車なんです。

s-17-23680.jpg
↑実際の色はブルーだったんですけど、
写真が残ってないんですよね^^;

決めたのは2番目の理由(笑)なんですけど、
カンパを信頼するDE ROSAがシマノのDi2仕様を出したのと、
しかもカラーリングとフレーム仕様もカスタムオーダーできるんで、
これはオーダーするしかないと(笑)

実はDE ROSAは昔から基本的には
カラーリングなんかのオーダーができたんですけど、
昨今の事情によりあまり表に出なくなってますね。
たいてい頼んでもイタリア人気質で、
自分たちのカッコいいと思う方に出来上るんですが(笑)

そんなわけで、今回のKING3はすべてDE ROSAに
丸投げしてみましたw
デザインベースはHOTの長袖ジャージのデザインを送って、
これに似合うように作ってくれ!と今月始めに正式オーダーしちゃいましたw

ja-ji.jpg

出来あがるのが楽しみですね!
さて、6月の美ケ原に間に合うんでしょうか・・・。
無理だろうなあw
待つのも楽しいモンですけどね。

投稿者 ishida : 19:11