2010年01月31日

江ぐち

三鷹駅の南口にあるラーメン屋の江ぐちが、
今日で閉店するとのこと。

20100131143314.jpg

20100131143039.jpg

ものすごい行列でしたよ!
文房具屋さんのあたりまで並んでましたね。

20100131143234.jpg

再開発される前はこの位置にあって、
今は三鷹の目印といえばジブリ美術館ですが、
昔は「江ぐち」って感じだったんですよ。

最近のラーメンブームからはかけ離れたスタイルで、
昔ながらの味を守り続けてた(いわゆる「中華そば」で)
今時なかなか無いお店でしたね!
あそこはラーメン屋じゃなくて「江ぐち」だって、
けっこうファンの方もいたみたいですね。

行くといつも常連の人が奥の方で飲んでたり、
ご主人が独特の青大将みたいな声で、
「スミマセンね〜」なんて言ってたのが懐かしいですね!

自分もそんなに行ってたわけじゃないんですがねw
それでも貴重な存在のお店が無くなっちゃうのは寂しいもんです。

投稿者 ishida : 17:05

2010年01月30日

YUMEYAついに!

hd_logo_at.jpg
  
作ってくれないですかね〜
オーディオテクニカで電動DA用ケーブル(笑
自分、オーディオ&AV機器大好きだったんで
オーディオテクニカさんの商品は大好きでした^^

無酸素銅ケーブルで、しかも端子は真鍮削り出しで
ニッケルメッキで、もちろん接点部は24Kメッキで!
レスポンス上がるでしょうか?
クリア―な変速音になりますかね?

s_cable.gif

ここに問い合わせれば、作ってくれるかも(笑

投稿者 ishida : 20:22

2010年01月29日

EMI MARIA

こんな感じの子だったんですね!
バリバリのバイリンガルかと思ったらそうでもないと
キャリアもアンダーグランドの頃のR&Bも含めると
長いんですね。美人でステキですね。

25142_1.jpg

店に流れてるのは圧倒的にJ-WAVEなんですが
たまに、おっ!と買いたくなる曲がでます。
まあ、ヘビーローティションされてるので結構まんまと
ハマってるだけのような気もしますが…
やはり買いたいとまでは中々いかないモンです。

ちょいと前は西野カナさんがそうだったんですが
今回はEMI MARIAさんは、久々に今のオンエアーの曲
久々にチェックしました。
ハスキーな声と透き通るような声をキレイに使い分け
仕事中に聴いてても聴き惚れてしまいます。

CD買って車で是非聴いてみたいです。

投稿者 ishida : 13:11

La Chocolaterie de Jacques Genin

美しい物は、美味しい!

_DSC1480 (2).jpg

サロン・デュ・ショコラの話UPしてたら
hotスイーツクラブのメンバーからプレゼントで頂きました。

まだこんなに美味しいショコラで日本に入荷してないのが
あるんだな〜って唸ってしましましたよ!
ジャック ジュナンさんのことググって調べると職人系の方で
まるで追求系の匠のフレームビルダーみたいな方ですね。
メディアの載せるのが上手なメーカーと陰でその世界を
支える方の力。どこの業界ででも同じだなと。

まあ、自分にはそこまで感じられる舌は持ち合わせて
ませんが(笑)口一杯に広がる美味しさは本物でした!
伊勢丹さん、頑張って常設で販売お願いしますw

ご馳走様でした^^

投稿者 ishida : 12:46

2010年01月27日

いざ聖地へ!

header.jpg
昨日は、アバターにフラれ
ふてくされ気味にDM整理してたら伊勢丹のDM
が出てきて、サロン・デュ・ショコラの案内書
いつも初日凄いんだよね。って噂だけは聞いてたんですが
DM確認すると、Iカード持ってるなら昨日行けたんじゃん!
やっぱ昨日はそんな日だったんですな〜

まあ、ショコラ好きでミーハーなんで新宿にもう一つ用事
あったんで開店前に用事済ましてから伊勢丹寄ると…
凄い人!人!うわさ通りです。
メジャーなブランドは空いてるんですが、テナントが
入ってないブランドやニューフェイスのブランドは
大人気です。イケメンパテシエにサイン貰って奥様方は
すでに溶けてる感じですw

自分は、ここに居られる時間は10分しかなかったので
ざ〜っと回って終わりでしたが、ちゃんと見たいと思いましたね。
集まってる関係者がオシャレでピナレロの若社長みたいのが
ゴロゴロ居ます(笑)関係者の盛り上がりもちょい
サイクルモードみたいでにやってしましたね。
(但しオシャレ度70%増)

報道陣もすごく何社のクルーが来てたんでしょう?10社
じゃきかないんじゃないでしょうか?メジャーなアナウンサーも
沢山いらっしゃいましたね。
階段で帰って行ったらセレクションBOXの列は3階まで続いて
ました。恐るべしサロン・デュ・ショコラ…

帰りはイマイチ消化不良だったので駅で売ってた
「THIS IS IT」買って開店となりましたとさw

投稿者 ishida : 12:28

2010年01月24日

新年会 嵐山MTB

恒例のhot staff新年会で、
嵐山MTBツーリングに行ってきました!

448.jpg

今回Scott Scale35をお借りしたんですが、
すごい乗りやすかったです!
前回は17年前のスペシャだったのもありますが(笑)

393.jpg

401.jpg

403.jpg

427.jpg

434.jpg

438.jpg

442.jpg

475.jpg

501.jpg

R0018194.jpg

投稿者 ishida : 19:07

美ら島センチュリーラン

1月16,17日に行ってきました!
ひと足早い花見も兼ねて。
1泊2日のかなり強行スケジュールでしたがw

到着した16日は受付を早々に済ませてから
「花人逢」に行きピザを食べて、
今帰仁城に桜を見に行く、というのんびりスケジュールでした。
桜はまだ1分咲きでした・・・。あと2週間したら見ごろじゃないですかね?

P1010538.jpg

さて、本番の17日ですが、
日頃の行いが良いからか(笑)天気も良かったです。

P1010556.jpg

人数で下さんチームに負けちゃいました(笑)

P1010567.jpg

P1010604.jpg

P1010603.jpg

ところが45キロ地点で、橋の継ぎ目で前輪がバースト!

P1010589.jpg

チューブラーだったんで、タイヤがずれるまで走ってみようと思ってたんですが、
結局そのまま70キロぐらい走っちゃいましたw
ネタというか、やけくそですよね(笑)
下りがヒヤヒヤもんでした。
奇跡的にコース上にプロショップがあったのが救いでしたね!

P1010594.jpg

こちらにお世話になりました。ご当地ネタでも盛り上がりましたよ〜
どうもありがとうございました!

リムもフレすら出てませんでした。これも日頃の行い?

今年が第1回目でしたが、よく調べてあるな、という印象でしたね。
これからが楽しみなイベントです!

P1010624.jpg

パンクも無事に終わればいい思い出かな?
むしろ2泊3日にしなかったのが今回の最大の反省点です(笑)

投稿者 ishida : 16:51

2010年01月15日

_DSC1521.jpg

すみません!
年賀状、書いたは良いものの
投函するのを忘れてました!

ウチに届いた年賀状を整理してたら、
なぜかこんな束が(笑)
出したと思ってたんですがね…。

とにかく、さっき投函しましたので(笑)
遅れて届いた皆さま、申し訳ありません!

投稿者 ishida : 16:33

2010年01月08日

新春サイクリング

1月4日に、新春サイクリングに行ってきました。
行き先は、今年は寅年ということで
寅さんの柴又です(笑)

12人の参加でした。前日の朝練が13人でしたので、
幸先のいいスタートです

そのまま柴又に行くには早い時間だったので、
途中に神田明神に寄って行きました。
さすがオフィス街にあるということで、
背広姿が目につきましたね!
テレビの取材も10社じゃきかなかったですね。

スカイツリーは250メートルまで完成してました。
既に高い!

柴又帝釈天は、まさに日本の正月といった感じですね
門前のお店も華やかで良かったですよ。
4日だったので、ちょうどいい混み具合でした
お約束の寅さんのコスプレの人もいましたよ。

お昼は有名な「川千家」さんで鰻を食べました!
おせちに飽きてたんで、一層おいしかったですよ^^

_DSC1410.jpg

_DSC1424 (2).jpg

_DSC1427.jpg

_DSC1429.jpg

投稿者 ishida : 20:03

2010年01月02日

正月らしく

案外のんびり過ごしてますw

でも、おせち料理も甘党にはかなり
危ない料理ですでに体重計に乗るのが怖いです(笑
運動がてらにお約束の深大寺に初詣に。
今年はメンバーにいきなり会いちょいご無沙汰だった
ので、楽しく話せてよかったです^^

深大寺は今年も賑やかでしたね。
この正月の雰囲気も大好きです!
夜は一段落したところで、アバター見に公式HPで時間
調べて大泉のシネコン行ったら、正月スケジュールで
もう始まってます・・・。おいおいw
まあ、こんな時もあるわな。休みの後半の楽しみにしますw

明日は小菅に行ってきます!
ロード持って行くかな〜

投稿者 ishida : 01:49

2010年01月01日

ありゃ

皆さま、あけましておめでとうございます!

ホントは、昨年中に2009にあったことや
反省でも書こうと思ったんですが、年越し蕎麦
食べながら年賀状書いて、紅白見てたら(ベタです)
なんと永ちゃんがサプライズで参加ですか!
しかも歌った曲が(時間よ止まれ)もう鳥肌モンでしたね。
すごく好きな曲で、車でビブラート利かしながらよく歌って
ましたね〜

いい大晦日になりましたw

投稿者 ishida : 02:30