2008年04月23日

中型免許「マイクロバス」その1

おおきなわ帰りの寝不足の状態で
「おきなわ話はもう少し待って〜」
第一回目の中型免許の事前練習してきました!
ちょっと楽勝かな〜なんて思ってたんですが・・・


甘い!甘すぎた!!


もう、全然だめだめです。
明日、試験場に行って試験の日、一ヶ月はずらした方がいい
というのが結論です・・・ってか絶対だな!

まずはDODGE乗ってるという大きさの自信が裏目にでる
左ハンドル・ウインカーが逆・ハンドルがでかい!
ブレーキの効きがあまりにも違う(笑)
あと、ミッションが久しぶりなのとスポーツタイプのミッションと
あまりに違うんですよね。ニュートラルに常に戻すのが
中々身につかなかった・・・

あと意外だったのは、教官の方が優しい!

自分ぐらいの年の人が教習場で教わると、ほんと機嫌悪い
人とか、ボロクソに言ってくる人とがザラだったんですが
「今でも一生忘れないリストに26号車教官はインプット
されてます(笑」
今日の教官さんは私のたどたどしい運転に鞭打ちにならないか
運転席から見ていても心配だったんですが、笑顔さえ交えながら
丁寧に教えて頂きました^^
ちょっと教習場、嵌りそうなぐらい楽しいかも(笑
まあ、10回ぐらいで受かればいいや!って軌道修正しました。
この勢いで、英会話も通いたいモンです

投稿者 ishida : 00:34

2008年04月14日

とほほ・・・

すいません、全然更新できてません

ネタは結構いっぱいあるんですよ(笑
マビックのアルティメイトがやっと入荷したとか・・・
Raphaの春夏物が入荷したとか・・・
サイクリング・朝練の事とか・・・

去年の倍は忙しい感じです。納車待ちや組立途中の
ロードやフレームだけでも軽く○十台はあるんじゃないでしょうか?
忙しいのも組むの好きなんですが、遅れてるお客様にはほんと
ご迷惑おかけして誠にすいませんです。

今年は私のせいも多々あるんですが、やはり遅れる理由も
てんこ盛りで、カーボンの航空機産業その他の奪い合い
国内最大手(笑)部品の遅れ
ヨーロッパのロード需要の拡大などなど・・・
最大はやっぱり国内需要の大幅伸びだと思うんですけどね
今年ロード考えてる人は「ボーナス出てから!」なんて考えてると
たぶん今年は、在庫量は40%切ってると思います
もう人気のモデルは完売印が付き始めました!なんだかね〜
そんな感じなんで、もう来期の展示会あるメーカーも出始め
ました!!

毎週お休みになると、しっかり調べたお客様が来店してくれます
バブルの頃のブームと違いちゃんと乗ってくれそうなお客さんが
多く嬉しいです^^
よく敷居が高いと思われてるみたいですがそんなことないんですよ
入れば判ります(笑
値引きもないわけでないので「大したことはないですが」

何でもご相談ください。聞いてない事も喋るお店ですので(笑

投稿者 ishida : 01:42

2008年04月02日

サボってるな〜

すいません、中々更新しなくて・・・

ネタは沢山あるんですが、お知り合いさんのHPで紹介されたり
してるともういいや〜って感じにもなるんですよね
自分の切り口で書くのも大切なんだけど判っちゃいるけど、どうも・・・

今日は、定休日だったんで店はサクッと終らせて出かけるつもりが
2日前に疲れてテーブルにうつ伏せのまま寝てしまったのから少し
風邪気味みたいで、今日も店に着いてからがが頭が痛く、薬飲んだ
気になっていたら、お菓子食べてただけで当然頭痛は治まらず・・・

あわてて飲んだんだけど、治まった頃にはもういい時間だったので
師匠のところでお茶しながら話してたら頭もスッキリしてました。師匠は
薬より効果あるみたいですね(笑
休みが自分も小心者なんで取りにくい性格なんですが、師匠の休みっぷり
聞いてたら、まだまだ青いなと思いましたね!もう少し遠征してもいい気が
してきました

海外イベント、センチュリーライドもいいんだけど、なんか探して行きたいですね
クローズサーキット走るより遠くでちょっと走ってみたいモンですね!
夏休みの海外計画も白紙になったんで、プランナー&勇士募集中

投稿者 ishida : 00:32