2009年07月30日

ネットサーフィン

この言葉って死語?w

今日も遅くまではやってたんですが、そんな時間にでも
切れた商品わざわざ届けてくれた某高円寺のトライアスロンショップ様
年齢近いこともあり会うとお互い話が止まりませ〜ん
メカニック以外で会うのはなんか新鮮でいいもんです^^

遅くなってメイストームさんとかのHPから他のお店のHPを色々見てたん
ですが、みんな真面目に更新してます!ウチと大違い!w
なんかでもふと見てたら案外皆さん一点集中型のお店が多いので
驚きました。
ウチもやってる某アメリカブランドのショップ色が強くなってるお店が
なぜか4件も当りましたよ。
一時期、それ以外のウチがやってないアメリカの2社のブランドの
ワンウェイショップが、やたら流行った時期ありましたけど、今はどう
なんでしょうか?

自分も結構イタ好きでその方面のロードやたら売る年があったり
フランスのカーボンがやたら売れたりね。
でも、基本同じの売ってると、どうも違うのに目がいってしまうんですよね。
(飽きる?)ホント、ステキなモデル多いんで^^
しかもメンバーのバイクもホントめちゃくちゃです!
私がいいよ〜って勧めると、売りたいんでしょ!とか言われる始末(笑

でも、皆自分が気に入って買ったロードだから大事にしてるし、なんか
カッコいいです。自分も見た目で選ぶような人間なんで、どうもその辺
が、強く勧められない理由なのかもしれません。
その代わり、ノルマもないんで、気楽に好きなメーカー売ってますが(笑

さー寝よ

投稿者 ishida : 04:43

2009年07月29日

Zermattより

P1010489.jpg
石入りの絵葉書が届きました!

フミにも新城くんにも会えたそうです!いいな〜
今年行った方はホントラッキーですよね^^

ジュンコさん、サンキューです

投稿者 ishida : 12:07

2009年07月24日

フルクライムTTマシーンw

とりあえず乗れる段階まで組めました

ウケ狙いが70%なんで突っ込まないで下さいw
バッテリーも何とかフレームに入りました!
良い子の皆さんはマネしないように。


DSC_0003.jpg

さすがにチェンステイの穴開けは怖かったです
BBの中も塞がってるので、しかもフレームの中
カーボン形成のためのバルーンのカスが沢山なんですよ!!

後のワイヤーリードのリベットまでは中空だろうと
半ヤケクソでドリリングです。上手くいった気がします。多分・・・

DSC_0009.jpg


BBはカーボン層が厚いからどう開けようが大丈夫な
感じでした。

DSC_0008.jpg

バッテリー削るのが一番大変だったですね
グラインダーだと解けるしヤスリだと少ししか削れ
ないし・・・
結局、ぎりぎりまで切って、それからヤスリで地道に
仕上げると。端子の加工も今後の課題です。

DSC_0011.jpg

TTマシーンでしかも当初はトライアスロンモデルと
展開だったレッドの596ですが、実はスケルトンほとんど
普通のLOOKと変わらないんですよね、だから軽く乗って
みたんですが、595とほとんど変わりません!
ドロップで組むとステム部がめ立ってしまいメチャカッコよく
ないんですが、まあ許して下さい〜
ウェイトも、寄せ集めパーツですが7.4kとTTフレーム
とは思えないぐらいの軽さです。

今後はステムNCで作ってもう少しカッコよくしたいです!
今回は鳥海のヒルクライムに使う!と宣言してたんで(笑
もうちょい完成度上げて、今度は正統派TTポジションにも
します!このLOOKなら電動DAならブレーキワイヤーの付け直し
と、コネクターの差し替えで、ロードとTT使えるんじゃないか!
ってノリで作ってたので!まずは第一段階終了。

投稿者 ishida : 00:36

2009年07月22日

見えました

DSC_0409.jpg

日食、雨でダメかな〜って思ってたんですが

子供の「見えた〜!!」っていう叫び声で
上見上げれば雲の中から見えました^^
デジイチでも何とか写りましたよ。

サンキュー!

投稿者 ishida : 11:49

2009年07月09日

さー引き返せないよ(笑

長い間、電動DA待ちで放置プレーだった
LOOK596

ビジュアルの美しさだけ買ったんで
どうせならフレーム中通しやってみようと
ドリルチューンです(笑
こんなアホな事していいんでしょうか?
まあ自分のだしね・・・

DSC_0407.jpg

DSC_0405.jpg

今回はツールの中継中だけと決めたんで
ここまで!ここまでで4か所に穴あけです。
チェーンステイがかなり位置が悩みます・・・
アウター使って長さ読むんですが、怖いね〜w

さて、鳥海までに完成するかな?
まずはドロップ仕様で!

投稿者 ishida : 01:01