2009年10月23日

都心サイクリング!

久々に都心サイクリング行ってきました!
OVEでランチの予定だったんで、時間が余りそう
だったんで、でたらめに走り(笑)迷子楽しんでた
サイクリングでした。

P1020075.jpg

富ヶ谷にある「東京ジャーミイ」も見学しましたよ!
いつも井の頭通りから眺めてて気になってたんですが、
あれはトルコ協会の建物だったんですね。
2Fはやっぱり 礼拝堂でした。厳粛に見学させて頂きましたよ!

DSC_1466.jpg

そして何故が、NHKが気になり見学してきましたよ!
小学生以来じゃないかな?
歴代の朝のドラマや大河ドラマのセットや紹介に加えて、
平日はスタジオパークの見学も出来ちゃうんです!
こりゃ200円だったら安いかもw
しかも説明のコンパニオンさんてんこ盛りです。
メンバーがヘビーなNHKオタクで、色々説明してくれて
面白かったですね!

原宿抜けるとOVEはすぐでした!
OVEはシマノのアンテナショップなんですが、インテリアも落ち着いた感じでゆっくりできますね!
キレイな店舗で自転車も店内で預かってくれます

20091020125059.jpg
今回は豆腐のハンバーグ食べてみましたが美味しかったです。

20091020133811.jpg

帰りにキラー通りの「BIKE FORUM AOYAMA」、
BSサイクルのショールームも寄ってきました。
こちらはOVEとは逆の雰囲気でしたね〜
アンカーが大好きな方にはいいお店なんじゃないでしょうか(笑)

帰りは井の頭通りで裏道使いながらで3時には帰宅
たったこれだけの距離でめちゃ疲れてるんですが、おきなわ
大丈夫なんでしょうか?

投稿者 ishida : 20:09

2009年10月14日

ジロ・デ・信州

DSC_1306.jpg

早いモンだよ12回目ですかね?
自分がお手伝いしては多分9回ぐらいですかね?

DSC_1332.jpg

いい天気に恵まれ、大きな事故もなく
日ごろ運動してない方も多々いらっしゃるのですが
ゴールに向かって皆さんが走ってく姿は
レースとはまた違う感動があります。

色々書くたいんですが、駄文並べてもつまらない
と思いますので、走り書きでw

今年は138名!
昨年よりは増えてて、ホノルルとは大違いw
ホント色んなスタジオの方がいます。
ゲーム会社やCGの会社の伸びがい多いです!

助手席は人妻w
急遽、マッドハウスからイシダさんのDODGEの助手席
空いてますか?と。別にかまいませんよ~って話したら
なんと声優さんの奥様が同席したいと!
「まつげん」こと松元恵さんという方でした。
経歴見ると、色々やってらっしゃる方で、応援してる
声聞いてると、これがプロの声か〜ってただ、感心^^
色な話聞けて、めちゃ楽しかったですね。
来年は声優部門も出来たりしてねw


DSC_1331.jpg

メイドさんも公認w
今年もアニマさんの御協力でメイドステーション登場!
秋葉のディアステージのメイドさんで本物です(笑
昨年も来てたんですが、関係者なのかという不安から近づきたい
が、いいものなのかと、不安から遠巻だったんですが
今年はちゃんと告知があったので、男性陣のはしゃぎっぷり
はただもんじゃありません(笑)ちなみに、もちろん私も一緒に
撮りましたよ。
何処に居るのかと、IGさんの女の子達に聞いたら、群がって
るからすぐ分かりますよと(笑)確かに…

キャンプファイヤーにポトフ
これも今年初主催で、非常に好評でしたね^^
遊びのセンスはさすがです。
来年はメイドは無理ですが、この薪ぐらいはhotの提供で
やぐら組んでやりたいもんです。
フォークダンス付きでね(笑
ポトフもめちゃくちゃ美味しかったです!
半闇鍋ぽかったと思っててすいません〜

DSC_1293.jpg

ドラマも沢山
色々な裏話があって目標があって、参加してるので
立場上、色んな話が聞けて走ってて応援にもつい力が入って
しまいます。
普通のレースもやサイクリングもいいんですが、こんな感じで
同業者同士が垣根を越えて自転車イベントで会えるって
云うのは、見ててホント羨ましく思えます。
この休みを取るために、どれだけのオールを繰り返した人とか
やっと、チャンピョンコースにチャレンジしたとか
前日に慌てて、自転車買って、完走できたとか…

終了後のミーティングの話も毎年楽しみになってます。
アニメ好きならよだれモンの話が沢山聞けますよw

スタート地点のアニメーション関係者の数見てると万が一
ここに何かが起こったら、ヘタな事件よりもGNPに影響するんじゃ
ないかとマジで思いますよ!

お手伝いやhotで参加していいと言って頂けて
嬉しい限りです^^
是非、参加し続けたいイベントです!!

今年の年末には、マッドハウスさんにIGさんもお店の
すぐ側に引っ越して来ます^^
楽しみ、楽しみ。

DSC_1357.jpg

投稿者 ishida : 18:03

2009年10月10日

お休みのお知らせ!

10月11日(日)ですが、イベント参加のため練習会および営業をお休みとさせていただきます。
また、12日(月)はPM2:00からの営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

投稿者 ishida : 21:55

2009年10月02日

見ているだけで・・・。

こんな雑誌を買っちゃいました。

DSC_1060.jpg

明らかに目の毒ですね(笑)
中はこんな感じです。

DSC_1067.jpg

DSC_1075.jpg

こうして見てると、まだまだ食べたことのないお店がいっぱいあるんですよね〜^^
見ているだけで、お腹が…笑

投稿者 ishida : 19:15

とりあえず!

今年もホノルル、センチュリーライドにトップツアーのメカニックで行ってきました!
参加者は190人だったそうです。。。

着いてすぐからメカニックの仕事だったのですが、1年ぶりに会った現地スタッフの方も覚えていてくれて楽しく仕事ができました^^

DSC_0939.jpg

DSC_0950.jpg

DSC_0954.jpg

夜に時間が空いたのでワイキキの街中をぶらりと散歩したのですが、今年はシルバーウィーク直後ということもあって日本人の観光客は少なめでしたね〜


DSC_0963.jpg

今回初めてハワイでステーキを食べてみました(笑)
今までハワイに来ても「ハワイっぽい」食事じゃなくて和食やエスニック料理しか食べてなかったんですよね(ハンバーガーは除きますが 笑)
赤身の味!といった感じで、案外おいしかったです。

DSC_0984.jpg

スタート地点です。先頭は芸能人集団でしたね〜
わんさかと人がいますが、今年の参加者は少なめだったみたいです。

DSC_0988.jpg

DSC_0989.jpg

やっぱり、ハワイの海はきれいでしたね〜!
沖縄とは違った趣でいい感じですよね^^
よ〜く目を凝らせば、サーファーがちらほら・・・

DSC_1021.jpg

DSC_1028.jpg

現地のセブンイレブンですが、やっぱり停まっている車も違いますね〜
乗ってる人もスケールが違いますよね(笑)見るからに3ケタ代……

DSC_1033.jpg

DSC_1035.jpg

噂の?レインボーかき氷を食べてみました!
10何色のシロップたちのコラボレーションです。

DSC_1047.jpg

チームレゴンの皆さんですね^^

DSC_1054.jpg

今中さん、鶴見さんご夫妻と。自転車姫、絹代さま
写真慣れしてる人は違いますね〜

久々の再会もいいものでしたね^^
行かないと言いつつも来年も行っちゃうんでしょうね〜


投稿者 ishida : 13:12