2006年06月26日

さて、レースレポートです^^

さて、私にとっては全日本選手権と同じ気分で望んだ
美ヶ原(嘘)まあ、先週に練習で登った奥多摩周遊のタイム
のあまりにダメダメぶりに、美ヶ原まではとても回復しない
だろうと思ってました。

やっぱり富士ヒルクライムで、ありえないぐらい無理したの
がよくなかったのでしょうか??

さて、当日朝!何時もよりはよく寝れた感じで、変な体の
重さもありません。朝飯は6時からとレースの3時間前
のルールからはかなり遅めなんですが、普段一時間前で
練習会でも走ってるんで、気にしないで、何時もの朝飯の
倍ぐらい食べました。空腹感がくる方が遥かに辛いんです。

そんなわけで、一番最後まで食べてました。
ただ、こみ上げ系(笑)食品は「海苔とか焼鮭とか」
食べないように、気を付けてます。

あとは、一番よかったと思ったのはレース前の温泉!
ほんと、いいんですよ!レーサーの間でも、白川さんや
藤田さんなんかも、お気に入りの方法だったそうです。
下手に、その辺走ってUPするより全然いいです。
だから、スタートぎりぎり前まで宿に居て、一人で温泉
に入ってたんです(笑)

足は回るし、体もいい状態で望めるし、あと足が攣りません
マジです!

そんな訳で、スタートラインに着たのは20分前
皆さんが並んでから、一番後ろに並ばさせていただいて
スタートを待ちます。もうレースで緊張という言葉は
15年前に忘れたみたいです(笑)
まったりスタートの号砲を待ちスタートです。
何時ものことですが、わずか800メートルも走れば
もう、10%越え!さらに角度はどんどん増していきます
この辺になると、クリート外して押してる人が羨ましく
思え、変な天使がいっぱい「押して歩こうよ♪」誘惑
します。

でも、2年連続、小さな俺の意地が勝ったみたいで
最大斜度は無事通過です。美鈴湖が見えればまずは一仕事
終わりで、ここからは日頃慣れた、奥多摩周遊にそっくり
という事をアライさんに教えてもらったおかげで、今年は
すごく楽に走れました。毎年この区間は抜かれまくりだった
んですが、今年は抜いてるイメージの方が強かったです。

そして前の日の下見で、この看板で辛くなる、ここから
下りとか覚えておいたのが、よかったです。
そんなわけで、途中ではもしかしたら30分切れるか!
と思うぐらい調子よかったんですが、少し垂れたときも
TOP10で復活させ(笑)最後の勢いと、千夏の応援で
過去三年の記録から20分以上短縮し、1時間32分で
ゴール出来ました^^
富士のタイムより早くなってるのは、驚きでしたね〜
「普通俺ぐらいの富士のタイムだと7分遅くなる」
恐るべき、温泉効能!

ゴールしたあとは、ほとんど廃人で、皆様には御迷惑
お掛けしました。でもほんといいコースに、いい大会です!
あの風景は是非皆さんに見て頂きたいですね^^

また、辛かった事はもう忘れてます(笑)
また来年が楽しみになってます・・・。

さあ、次は鳥海山だぜ!

投稿者 ishida : 21:26

2006年06月25日

帰ってきました

自宅からのUPなんで
携帯で撮った写真です。

あんま、綺麗じゃないんだけど・・・

さて、当店のお得意企画の今シーズン第二回目の
美ヶ原ヒルクライム。

こんなに、商売上いい日「給料日後・ボーナス時期」なのに
休んで行くのには、当チームの楽しみ方にぴったりリンク
してるようなレースなんですよね。

温泉街で地元の温泉組合の後押しが強い。
宿がなかなか何処に泊まってもいい^^
コースが、そこそこ練習すると面白い。
風景が抜群に綺麗。
案外晴れる!

こんな感じで、まだ4回目なんですが、かなりお気に入り
の、イベントです。
今回も、少し人数減ってしまいましたが、17人で行き
宿でも,わいわい楽しく飲んで話ながら前日から
ハイテンションで望んでました(笑)

今回の前日は、試走組みと車でのコース下見組に別れ
私はもちろん車組みです(笑)
なんせ、美ヶ原のコースは前半が特に凄く、500メートル
後にはもう斜度が10%越えででその後も、どんどん角度
増し、最大で16%までの、初心者なら絶対進めない
ハードMのコースです。

そんなコースなんで前半「美鈴湖まで」の試走だけでも
翌日はかなり駄目駄目になりそうなので、コース思い出す
ためのドライブにしました。
車の運転で登ってもやっぱりかなりの傾斜で明日走ると
考えただけで、ブルー入りまくりです(笑)
まあ、いざとなりゃ押せばいいやぐらいで考えて!
美鈴湖過ぎると、コースは少し穏やかになり奥多摩周遊
ぐらいの感じでしょうか?

車でゴールまで行った時は天気も凄く良く信州の山々
の雪渓や山つつじや林限界などの風景が神々しくさえ
思えました。
明日はここまで来れるのかとの、不安もお土産になり
ましたけどね(笑)

さて、そんなでテンション上げたんだかどうだか判らなか
った、下見。とりあえず何時もよりはだいぶ早く寝て
明日に備えました。

続きは、明日で「疲れ過ぎました・・・。」

投稿者 ishida : 22:30

2006年06月23日

行ってきます!

つるつる温泉ですね。
何で写真がこれか、あとで判ります(笑)

さて、今日は朝6:00に目は覚めて、サッカーの結果を
確認「やっぱりか〜」と色々考えてるうちに7:00に
布団から根性で這い出て、朝ご飯です。

外の天気は、やや心配ですが雨は上がり、多磨サイ走るか
店の片付けするか「今日は取材だったので。」悩んだ
のですが、やっぱり走ることにしました。

走ってるうちに、天気は大分よくなり、今回は行きは
少し早めに、帰りはのんびりと何時もの逆の走り方
してみました。気持ちよかったです。

さて、明日からはヒルクライムレース第2弾の
美ヶ原ヒルクライムです。当チームで行くヒルクライム
レースでは、一番辛いレースです。
でも、ココのレースは泊まりで、温泉宿付ツアーなんで
楽しいんですよ。
頂上の山つつじも凄く綺麗なんです。

Mの自分と楽しんできます^^

さて、それから来週の水曜日朝練しようかなと考えてます。
いつもは朝サイクリングなんですが、たまには平日にも
やってみようかなと。

奥多摩で同じですが、のーんびり登るのも全然OKです!
また、第三弾の鳥海山の練習で登るのも良しと(笑)
帰りは、つるつる温泉寄って来ようと考えてます。
まあ、3時までに店が開く時間ならですけど・・・。

人が少なければ、何時もの朝サイクリングで^^
皆様の参加お待ちしてます。
参加表明はメールか電話でOKです。

もう今日はこの時間で喋りすぎて疲れてます(笑)
日曜日のレポートに、ご期待下さい^^

投稿者 ishida : 16:22

2006年06月21日

雨ばっかりだね〜

しかし凄いライトアップですよね。
ある意味,怖いですよ。なんだか・・・

第三の火曜・水曜日は、月一の貴重な連休でした。

嬉しいんですけど、最近の休みの過し方のヘタクソです(笑)
店に来て注文書・見積なんかやってると、つい、PC覗いたり
していると、あっという間に夕方に・・・。おいおい!って
何時も時計に突っ込み入れてるんですが、過ぎた時間は
取り戻せるはずもありませんね(笑)

はて、昔は何やってたんだろう?って思ってたら
奥さんが、彼女と呼んでた頃は(笑)よく休ませて、ドライブ や
スキーにと。
あとは、車に熱中して車、チューニングしたりとか・・・。
最近は熱帯魚とかかな〜

どうも、インドアになってきてるのがいけないような
気がしますよね。
このPCちゅ〜奴も犯人じゃなかね(笑)

もう少し外に出ないとね。体動かしたり^^
思わず、ジムのパンフレット、また見てます。
一回飲みに行くの我慢すればいいみたいです(笑)

さて、ゆるく出来事でも^^

月曜日

夜に多分初の一人飲み。
ダメダメでした!キャラじゃないみたいでかなり
落ち込みました(笑)

火曜日

朝サイクリング雨で行けず・・・。
店ではメリハリ少しは付けてお仕事片付け。
夕方からは、子供の太鼓の練習を見学!案外上手いじゃん
娘には何で居るの?おいおい・・・。
昼間乗れなかったんで、暗い多磨サイ少し走って
見ました。

信じられないくらいのコウモリと虫の歓迎を受け
昼間とは違う雰囲気ですが、明るい感じではないですね
夜は、昨日の反省で3人で飲み会!
不思議なメンバーだったけど、楽しかったね
やっぱ大勢がいいや^^

水曜日

今日も雨かい!って、サイクリング諦め、久々の二度寝〜
これは失敗!体重くなるし、調子も悪くなってしまいました。
当然のように、お店で納車、散々お待たせしている
お客様の自転車の作業を少々。

夜は家族とお食事。娘のリクエストでうどんで昼と同じ
だよ(笑)
そのあとは、初岩盤浴に。「湯らく」に。
いや〜凄い汗でるけど、ホントに体にいいんですか?

ふらふらしながら、もうあとは何にもやる気なくなり
寝ちゃたよ・・・。

今日は〜

今日こそ朝走れるぞ!っと思ったらまたもや雨・・・。

俺なんか悪い事でもしました??

思わず梅雨の空に愚痴を言い(笑)
仕事と格闘中です。
休み明けは色んな人が遊びに来てくれて
嬉しいですね^^

投稿者 ishida : 2006年06月22日 21:44

投稿者 ishida : 21:44

2006年06月19日

月曜日は、金曜日〜

写真ごめんなさい!
一週間前のピーカンの日です。

あ〜やっと月曜日で、皆さんでいえば金曜かな?
しかも第三週なんで、連休です^^

今週はやたら早く過ぎた気もするんですが、体は
追いついてないみたいです・・・。

今日も、二度寝はなんとか阻止し、MTBに乗って
朝サイクリングに。相方はいなそうなんで、久々に
プレーヤー聞きながら走ってみました。
「もちろん、外の音がよーく聞こえる状態ですよ!」

ドン曇だった雲は急速に回復してまるで夏の雲に
気温もどんどん上がっていくのが肌で感じます。
夏はすぐそこなんですね〜
疲れ取るつもりでのんびり乗ろうとしてたんですが
やっぱりソロだとスピード上がってしまいます(笑)

気が付きゃTシャツはびっしょり・・・。
夏場は何時まで続けられるでしょうか?
「きらり」は「風のハルカ」と同じでビデオにシフト
でしょうか(笑)
そうすれば、30分早く走れます、それ以上は子供の
関係で無理です(笑)

今日、プレーヤーでケツメイシだったんですけど
よる☆かぜ聞いてたら、久々に都心の夜も走ってみたく
なってきました。
奥多摩の帰りアライさんと話してたんですが、なんか
興奮する所あるんですよね。
巨大建造物とか勝ち組のオーラある所好きみたいです。

「よるのかぜ 浴びたまま 車で 感じたまま

いっそ光る街中超えて行こう 夜を越えていく

月明かり 浴びたまま 夜空に 感じたまま

いっそ光る街中超えて行こう

素敵似ブレーキ踏まずにいこう」

ケツメイシ よる☆かぜ

今日こそは、明日休みだし自転車で来てるし
多磨駅に飲みに行けるかな・・・。行くぞ!(笑)

投稿者 ishida : 21:01

リゲインはカフェインも凄いぜ

今日も、こんな時間ですね・・・。

帰ってきたらサッカーは終わってました。
結果その他は得意分野の方にお任せして(笑)

今日は、HOTは朝連の日!
でも、前日の天気予報では間違いなしに中止のはずです
なんせ、80%の降水確率。ゆっくり寝れそうです^^

早めに起きてしまう最近の私は、雨音を確認すると
聞こえてくるのはすずめのおはようコール(笑)
しっかり雨上がってます。

現実が信じられなく思わず寝巻きで、外の水溜り
覗き込んでも波紋の一つも出来てません・・・、
行きますよ、行けばいいんでしょ〜
と誰も居ないのにつぶやきながら出発です。

店まで行くと待ち合わせ場所にはなぜか自走組みのはず
のお二人が、ご苦労様です!居なければ辞めたのに。l
と、心につぶやきながら。ヒッキーの歌でテンション
上げながら奥多摩までのドライブです。


途中朝連約束した、お客さん以外会うことはなく
駐車場にはもう一人のメンバー以外ロードの方は居ず
いつからうちのHOTはこんなMの集団になったの
でしょうね・・・。

でも、乗ってしまえば少しの雨も気にならず
疲れた体でタイム遅いのも気にならずで、奥多摩の
セラピーぶりも多摩川に引けを取らないですよね。


人数少ないので、お店にわりかし早く着いたので
しばし昼寝しようと思ったら途中で飲んだカフェインが
いい仕事してくれて、眠さしてくれません〜
おかげで、こち亀2冊も読めました(笑)


開店しても、ハイで、雨がチャンスとばかり散らばった
2階の在庫、大分整理してこれで探す時間は、半分に
なりそうです。皆さんの待ち時間も大幅短縮です(笑)

夕方からは、助っ人のお嬢様が来てくれたので、お値段
もパーツは全体の半分ぐらいは入りました!
「あと2回ぐらいお願いします。是非(笑)」

さて、今週も朝サイクリング、晴れてくれて行ける日多く
なればいいんだけど・・・。

投稿者 ishida : 01:01

2006年06月16日

効率を上げるために(笑)

無駄使いクラブのメンバーの血が・・・

気分よくお仕事するには、音楽聴きながら
仕事するのが一番。
思わずTUTAYAの衝動買いに。

今回は宇多田ヒカルにユーミン♪

効率はどう変わったんでしょうか?
案外、一人で今聞いてる方がいいアルバムかも(笑)
帰りの車で聞いてみよ。

辻堂あたりに居たりしてね(笑)
それともドルフィン?

判る人居るかな〜

投稿者 ishida : 22:26

2006年06月15日

起きたんだけど・・・。

梅雨になっちゃったんですね〜

昨年の、ほったらかし温泉で、いい天気の日
ほぼ貸切で入っていた時の写真です。
なに撮ってるんでしょうね・・・。

メモリー整理したら出てきました(笑)

さあ、昨日の宣言通り、二日酔いにもならず
睡眠時間が4時間台でもなんのその!
お約束のTV見てて、さて晴れも今日だけだから
行きますかね!っと思ってたら、あれ?奥さんがまだ居ます。

「今日は授業参観だよ。言ったじゃん〜」

ホントです。カレンダーにも書いてあります・・・。
てなわけで、少しだけ髪整えて(笑)いざ小学校へ!
懐かしい、教室です。30年経ってるのに殆ど変わって
ません。ある意味凄いです。

担任の先生は、優しそうな中々カッコいい男の先生
なんと25才ですって!
俺が店始めた時に1才ですよ(笑)

授業は、家庭。自分の好きな本から、擬似音?探す
授業でした。キーキーから何を連想するよな・・・。
皆は、車、自転車の止まる音とか、お猿さんの鳴き声
とか。

うちの子は最後まで手上げてるので何て答えるんだろ?
と思ったら・・・。糸巻きが回る音。

へ〜〜〜。

そりゃ考えつかなかったわ!

商売上、Vブレーキが調整が上手くいってない。
ハブベアリングが駄目。
ディスクローターが曲がってるとか・・・。

職業病ですね。。。


まあ、そんな感じで、他のクラスも奥さん、いやいや
お子さん覗いてきて、母校を後にしました。
運動会と違いお父さん比は10%以下でしたね。

多摩川行かなかったせいか、調子はイマイチです(笑)
行けた人は、超〜ラッキーでしたね^^
明日は、雨予報だけど、なんとか雨だけは降らない
ようになりませんかね〜

あっ!500メートルだけ使った合羽があったよ!


投稿者 ishida : 2006年06月15日 17:35

投稿者 ishida : 17:35

2006年06月14日

休みの日は早足です(笑)

貧乏性の私は休みはゆっくりというのはホント
出来ないみたいで、必ず早い時間から動いてしまします。

今日も例外でなく、富士ヒルクライムの疲れもピーク
なんですが、とりあえずは、多摩サイへ。
今日も常連さん沢山確認し、通勤途中のヨダさんに
おはよう御座いますと(笑)

天気は良くないけど、走りやすい気温でしたね〜
休みだから何処まででも行きたくなってきますが
体は正直で、国立で引き帰せよ!ってサインは出て
ましたね(笑)

でも話ながら走ってたので、狛江まで行ってしまい
結構ここまでで距離伸びました。
コンビにじゃ味気ないんで、この間行ったプロペラカフェ
で、コーヒーでも飲もうかと行ったんですが、ランチが
始まる時間で、こりゃお腹も空いてるし丁度いいかと
早めのお昼に。

チキンカツセレクトしたんですけど、美味しかったです^^

ついでに、この間のチャーターセスナの話したら
凄く丁寧に説明してくれて、さらに飛行機の中まで
案内してくれて、色々お話聞かせてくれました。
しかも自転車好きな方々達で嬉いですね!

佐渡ぐらいだと、1時間ちょいぐらいで着くそうで
5人で行けば、一人あたりも3万ちょいぐらい。
こりゃ真剣に考えたいです。

誰か行きませんか?マジで。

そのあとは、深大寺で少し境内眺めて、昔思い出し(笑)
植物公園のバラフェスタ見に行ってきました。
予想通りの人の多さで、結構な人気です。

熱帯魚やってるんで、ここの大温室は外せません!
結構蘭とかここいいんですよ。しかも今はベコニアもね
メインのバラは全体の70%ぐらい開花してるんでしょうか?

綺麗ですね。あんまよくは判らんけど(笑)

気に入ったの何枚か携帯で撮り、ガーデニングで休憩
してたら、浴衣姿のモデルさんが休憩してて
ビール美味しそうに飲んでるんで、真似してみました(笑)
お姉さん、つまみに飲んでたせいか回りが速かった
です。明るい時間のビールは癖になりそうです・・・。

そのあとは、店に行って注文書の予定でしたが
mixiとネットであっという間に、帰らなければいけない
時間に。
夜の一人飲みのチャレンジはまた後日になりました(笑)

さて、明日は天気大丈夫かな〜

投稿者 ishida : 00:21

2006年06月12日

無事に終ればいい思い出(笑)

いや〜、終っちゃえば吉田うどんが美味しかった事と
思いのほか、タイムがよかったので
上機嫌で^^

今日は、お客さんが沢山報告に来てくれました。
やっぱ皆同じで寒かったとか、昨年よりタイムが落ちたとか
でも、不思議に、また来年がんばろう!みたいな意見
多かったんで、嬉しかったですね^^
ブレーキシューと27Tのカセットがよく売れる
日でしたよ(笑)

そういえば、うちのメンバーも、今回は女の子誘わなくて
良かったな〜と思ってたんですが、そんな事考えて
たら、うちのメンバーのケイコちゃん思い出してしまい
思わず電話してみました。

けいぞうで〜す♪元気な声が聞こえてきました^^

急にあの頃にフラッシュバックです。
同じコロナゴ乗ってたんですが全然カッコよく
乗ってて、しかも早いと!HOTのアイドルでしたね。

今はお母さんで子育てで忙しいと思いますが
また何時か一緒に走れたら!ってふと思いまた。
それに、今なら勝てそうな気もしますし(笑)
まあ、乗り出したら一ヶ月でアウトでしょうけど・・・。

今日も、この調子落とさないように、少し風邪声だった
けど、少し筋肉ほぐしたかったんで多摩川の〜〜んびり
走ってきました。

曇りだったんだけど、丁度いい気温で風も無く
いい気持ちで乗れましたね。昨日とは大違いです(笑)
今日はメルヘンチックはなしです(笑)

面白いネタ、探しながら今日もいい
ポタリングでしたとさ♪

明日も休みだけど、乗りますよ〜
多摩サイのあとは
蕎麦屋か、バラフェスタか・・・悩むね(笑)
よろしければ^^

あきるの蛍ツアーも、そろそろ考えないとね!

投稿者 ishida : 21:13

2006年06月11日

この日に雨かい!

行ってきました。富士ヒルクライムレース!

晴れ男の魔法は消えたみたいで、思いっきり
雨・雨・雨・・・。
なにもレースの時に、効果なくならくても・・・。

今回は3回目&火曜日の試走と慣れてるはず
なんですが、やっぱ長く感じましたね〜
雨さえなければ、もう少し楽しくも走れた
と思うんですけどね〜

今回は、強力なライバルの女の子
居たんで、かなりマジに走りましたよ!
結果はどうだったんでしょうね?(笑)

自分は年代別200位でタイムは1時間34分ちょい
だったようです。
彼女からタイム聞いたんですが、寒さでやられてて
正確に覚えてないんです(笑)

そんなわけで、昨年より22分ぐらい早く走れ
彼女に感謝、感謝ですね^^
メンバーは、反省する人。計画通りにいった人
楽しんだ人。総合3位に入った人!俺に負けて
辞めたくなった人(笑)

まあ、色々ありましたが、楽しかったです!
でも、ホント寒くて登りより、下りの方がはるか
に手強かったです。結構厚着だったんですが
雨吸ってしまい、下りは地獄で、下りで押して
歩いたのは、レース史上初めてした・・・。

初めて出た女の子や初心者の方も大変だった
と思いますが、是非懲りずにまた参加して欲しい
です。
晴れてれば、ホント達成感のある楽しいイベントです。

こういう状況の時はなんか救済措置が取れるように
してくれると、さらにいいのですが・・・。
下りのバス出すとか、簡易のカッパの提供とか。
初心者、女の子はほんと自転車競技の大切な
お客様ですからね^^

そんなわけで皆疲れ果ててしまい。温泉入った
あとは廃人状態で、夜の宴会所の状態ではなく
今度元気な時に順延って事になりました!
楽しみにしていた方、すいませんでした。

さて、明日からは美ヶ原モードです^^
今度は20人でです。
明日からまた朝サイで鍛え直しです(笑)

ちょいと風邪気味なんですけど・・・。

投稿者 ishida : 22:23

2006年06月10日

では、行ってきます!

吉祥寺、ニライカナイです。
沖縄料理屋ですね〜

なぜ載せてるんでしょ(笑)


さて、明日は富士ヒルクライムですね!
初回からの参加で
今回で3回目の出場です。
年々参加人数が増え今年は4300人とか。

ヒルクライムレースは凄い人気です
うちもまず事故率が少ない事と、テクニックの
ハンディーが少ないのもお勧めする理由です。

普通の人からは、登りだけなんて楽しいんですか?
なんてよく言われるんですけど、やってみると
あの達成感はなんともいえないもんですよ^^
特にM系の人にはお勧めです(笑)

天気ちょっと心配ですが、楽しんできたいと
思ってます!
2週間後はもっときつい美ヶ原も控えてますしね〜

夜は、打ち上げと反省会と単なる飲み会です!
たどり着くのでしょうか・・・(笑)

投稿者 ishida : 22:08

2006年06月08日

今日も楽しくね

ワンパタなんですが
多摩サイ話で(笑)

実は、今日のサイクリングは、連日の疲れが
出てて、ほとんど、廃人だったんですが、2度寝
もなんかすごく最近損した気分になるんで
這い出すように家を出て、走ってきました^^

走り出せばこっちのもんで、多摩川着いた頃は
疲れも大分取れてましたね。
さすがです。癒し系多摩サイ(笑)

今日はただ走るのもつまんないので、ネタ探し
的に走っていたんですけど、デジカメ忘れたので
携帯カメラで撮れる範囲の物で探しながら・・・。

今回は、多摩川に面白い中州が出来てました。
ほぼ、ハートマークなんです。
まあ、また増水したら形変わっちゃうんでしょう
けど、面白いもんですよね。

そんな事しながら、走ってたら昨日のお供してく
れた、メンバーがもうこに居ます。
同じきらり見てる同士なんで、俺の負けですか?
遠い分だけ勝ちですか?(笑)
さらに、ミツオカさんも探して待っていてくれたと・・・。
会えなくて残念でした。今度甘党同士で団子
でも(笑)

下りはよもやま話しながら、府中街道でさよなら
して、帰りはもう一つぐらいのネタの仕込みと(笑)
久々に、得意だった四つ葉のクローバー探しを。

時間計って・・・
見つけました!2分。でも虫に食われてます。

もう一度!デカイので探して・・・
4分!ちょっとかかりましたね〜
老眼がきたんでしょうか(笑)


そんな、のんびりポタリングでした^^
こうなりゃ明日も行くかな?(笑)なに?雨?

投稿者 ishida : 21:48

2006年06月07日

火曜日に水曜日〜

写真は、後でね(笑)

火曜日は予告通りに「したか?」富士山登って来ました!

ジブリ美術館の皆さんと、コウサカさんとイナムラさんと計8名と
賑やかな人数で楽しくわいわいと行ってきましした。

自分の富士山ヒルクライムですが、昨年は謎の膀胱炎
いいわけしてましたが、今年は大丈夫かと思いましたが
登った感じは〜

かなりやばいです!

眠さにかなりやられてたけど、やっぱ追い込んでない体は
正直ですね。
まあ、本番でセカンドウィンドが吹くのを僕は信じたいですね(笑)

温泉は俺のごり押しで、ほったらかし温泉ですっきりと^^
しかも、ほうとうでお腹もいっぱいで中々
楽しい平日サイクリングでした。

で、水曜サイクリング!

今日は、恒例多摩サイ。

メンバーはまあ何時もの感じ!って事で(笑)
4名のはずですが、ハンダさん二度寝で駄目になり
3人でお喋りしながらと。気持ちいい天気で
日焼け止め塗りましたよ、俺も!

今日の寄り道は、深大寺で味噌田楽とみたらし団子
いつもながら楽しみで美味しいです^^

これで、日曜から自転車尽くしですね。

なら、木曜も多摩サイ行くかな。
睡魔に負けなきゃだけどね^^
今週、全曜日制覇するか!

投稿者 ishida : 23:27

2006年06月05日

昨日に今日に明日へと〜

さて、多摩サイのどの辺にあるんでしょう?(笑)

俺はこの看板見るとスイーツで頭イッパイになります


書こうと思ってたんですが、乗りが悪かったんで
今日にまとめて(笑)

昨日の日曜日は当店は朝練の日^^
今週が富士ヒルクライムの最後の日曜日だからかなり来る
だろうなとは思っていたんですけど、まあDODGE一台
でどうにかなるでしょうと思ってました。

ところが、どうにかならなかったのはDODGEの方で(笑)
なんと朝バッテリー上がり・・・。うんともすんともいい
ません!まあしょうがないと、DODGEは諦め、奥さんに
泣きつき、ステップワゴン借りました「誕生日のお花のせい
か?」案外素直に貸してくれました(笑)

でも、嫌な予感はあたり、集合場所にはすでに8人も!
無理です、乗りません(笑)

そんな時、家の近くのタカフジさんが車を出して頂ける
事になり、無事に2台でめでたく奥多摩に。
ここでも自走組みとBBSのチームの皆さんと合流したら
なんと18名!今シーズン一番の大人数ですね。

でも自分は慌てて出て来たので、なんとシューズ忘れ
もうバッテリー上がりと、シューズ忘れ、やや小雨で
やる気モード0% ホントは重要な日なんだけど、
やる気の無い時走ると、今までろくな事ないので

スパ!っと応援に回りました(笑)

皆、小雨の中でも案外調子よく登っていて
ちょっと羨ましかったですね〜。
こんな事で、日よってて、当日どうなうか楽しみで
ドキドキです(笑)

久々に車で登る周遊道路は変な感じでしたね〜

そんなわけで、昨日乗らなかったので、今日はホーム
コースの多摩サイへ。
天気まあまあだったんですが、国立方面には向かい風
が強くスピードが全然出ません!
しかも今回はとうとう知ってる人にも誰も会わず
すれ違わず・・・。

多摩サイ走ってて、ほんと珍しい事ですよ!
そんなわけで、多摩川に癒されたんですけど
なんとなく寂しい気分でした(笑)

明日は、美術館の人達と火曜日フル(笑)サイクリング
です。

とりあえず、富士山なんかどうですか^^なんて降って
みたんですけど、どうなります事やら・・・。
自分が来週レースだからなんですけどね(笑)

DODGEもバッテリー換えたら、元気になりました^^

投稿者 ishida : 13:16

2006年06月02日

久々に!

開店祝いじゃないです(笑)
久々に、花束作って貰いました。

吉祥寺の「4ひきのねこ」さんの花束です
男の人が作ってくれるんですか、センスが良くて
好きなんですよね!

色男ではないんですが、花贈るの好きなんですよ

誰に、贈ったんでしょ?うふふ^^

4ひきのねこ
http://www.onkanwa.com/teqteq/yonhikinoneko/

投稿者 ishida : 20:45

2006年06月01日

たまには文章だけで

今日は恒例、水曜朝サイクリングでした。

しかも、今日は3人と何時もより大人数です!(笑)
多摩サイでハンダさんと合流し、一人増えると話す内容
も何時もまた違った内容で盛り上がり、あっという間に
国立まで着き、またお喋りしながら向かい風と戦いながら
深大寺まで〜

今回はお目当てのお蕎麦屋さんで、3人でモーニング
蕎麦と、泡の出る麦ジュースで、今日のサイクリングの
反省会もしました(笑)

ほんと気持ちのいい時間でしたね^^
紅葉の作る日陰の中で食べるお蕎麦、ホントお勧め
ですね!
もちろん、きょうも○○分遅刻の営業です!

お蔭様で、まだ仕事してます。ハイ

投稿者 ishida : 01:09