2010年10月30日

よく効きます

お待たせしていたお客様の分取り付けです!

DSC_0792.jpg

このブレーキ、ビジュアル見ると効かなそうなんですが(笑
ホント、スムーズに止まります!
7900と遜色ないと思います。

お値段は73500円!

投稿者 ishida : 16:57

2010年10月29日

おNEWのカメラ

Xperiaと同様に、発売当日に買ってきましたw

右が新しいD7000です。
ちなみにこの写真はLUMIXで撮りました(笑)

camera.jpg

在庫があれば買おうと思って、今朝吉祥寺のヨドバシまで行ってきました。

…ありました。

この時点で、買う気は60%でした。
ポイントが2万円分以上残っていれば買おうと思い、
店員さんに聞いたところ

…2万円以上ポイントがたまってました。

これまでの時間、5分です(笑)

イタリアにも行き、これから沖縄2回も行くんだけどな〜w

みなさま、ロードバイクのお買い上げお願いします(笑)

投稿者 ishida : 19:38

2010年10月25日

やっと作ったぞ!

おきなわも気が付けば3週間なんですよね…

_DSC0766.jpg

いや〜中々組み立てる気が出ないロードでした(笑
まずはおきなわに間に合わせないとカッコ付かないので
ノーマルに組みました!
まともに乗れるロードみんな処分しちゃったんですw

まあ、さすがDE ROSAだけあってオーラはでます。
でも、色もイメージと違うんで、トリプルおきなわ
終わったらプチカスタムしようと思います。

今回は、カラーを日本で自分のイメージに直して
バッテリーの内装処理と配線コードの見直しと
ホイールでしょう!
問題は金だ(笑


投稿者 ishida : 12:23

注文書と〜

今更ながら、遅くまで居るパターンは、サボってる、
作業の残業中、注文書の格闘(笑)どれかですね。

今日は、週明けなんで、注文書の格闘です。
しかしホント苦手なんだな〜って思いますよ…
最近はネット注文で楽になったとはいえ事務関係は
ホントに遅い…。

スタッフの女の子達なんかパッパッと打ち込んでいくの
みてると嫌になりますね。

最近、新人のスタッフが入り、HPも何回か更新してます!
気が付きましたね?
自分は、あまりどうこう言わずにヒントだけ言っていつも
更新してもらってます。HP系はみんなチャリ部の女の子なんで
マニア目線じゃないので、出来あがったHP見るの自分も
楽しみにしてるんですよね^^
しかも各自好きにデジイチ渡して撮ってるんで、撮り方
も個性が出てて、面白いですよね♪

この文章はホントに私が書いてます(笑

投稿者 ishida : 00:40

2010年10月20日

本屋さんに行くと〜

今日は第3水曜日でホントは休みなんですが
イタリア行ったりしたんで、ちょい押し気味だったので今日は
シークレット営業です(笑

でも不思議と定休日のはずなんですが案外回りがお休みなんで
忙しいんですよね。
当然スタッフもお休みなんで自分で自転車雑誌買いに行ってきました。

_DSC0608.jpg

その結果がこれです(笑
つい買いすぎちゃうんですよね。しかもスポーツコーナーでは自転車雑誌
は圧倒的勢力ですよね!
広告依頼やアンケートに取材の話など毎週かかってきますし…
まあ、ブームなんでしょうね。何誌残るんでしょうね〜

杏ちゃんは表紙だけで買ってしまいましたw

投稿者 ishida : 17:43

2010年10月17日

イタリア珍道中〜その4

さて、イタリア滞在も最終日です…。
もう予定はすべて済んでいたので、
ミラノ周辺には行くところが無かったので
ギッザロ教会に行く事になりました!

師匠は20年近く前に行ったきりで、
その当時は開いていなく、扉の隙間から覗いただけだそうです。

italy1.jpg

コモの駅からタクシーで行ったんですが、
けっこういい料金でしたw
本当はバスが走っていたみたいで、
帰りはタクシーじゃなくてバスにしようと思ったんですが
ドライバーに安くするから送っていくと言われたので
帰りも同じタクシーとなりました(笑)
話好きの楽しい運転手さんでしたよ!

italy2.jpg

italy5.jpg

ギッザロ教会は、郊外のコモという街の近くにあります。
コモはイタリアでもリゾート地として有名で、
湖とドゥオモを中心にキレイな町並みが続いています。

ジロ・デロンバルディアが近くを通ることでも有名ですね。
ロードの練習をしている人もたくさんいて、
数だけは周遊道路みたいでしたよ!

como.jpg

ただ、建物が変われば芦ノ湖みたいでした(笑)
ここで日本語発見!昔は日本人もいっぱい来てたんでしょうね…。
今は中国人の方が目立つ気がします。

italy3.jpg

ギッザロ教会には、歴代のフレームが掛けてあります。
たぶんファンにはヨダレものでしょうね!
記帳のノートがあったんで書いてきたんですが、
自分の名前のつづりを間違えてきましたw

italy7.jpg

ギザロ教会の横に美術館があります。
近代的で、ほぼロードレーサーに的を絞ってました。
ロードファンなら長く見れると思いますよ!
スペアタイヤをたすき掛けにして走ってる様子などもありました。

como3.jpg

como4.jpg


レストランはたまたま通りかかった地元の
ベッラな奥様のお勧めのお店に入りました!
そこでワインとピザを頼んだんですが、
味は…おいしかったですよ(笑)

ピザ屋の奥さんはスペイン系の美人さんでした^^
日本人と分かると、何やら嬉しそうで
実は村上春樹ファンだったそうです!

そしてサッカー中継が始まると厨房から誰もいなくなりました…(笑)

italy4.jpg

italy6.jpg

コモから終電を計算して、電車に乗ったんですが
ミラノまで帰ってきたときは12時を過ぎてました。
まぁ次の日は移動するだけだからいいかな、と思ったんですが、
ミラノから東京まで乗り継ぎを含めて22時間かかり、
しかも着いたのは朝でした…。
わかってはいましたが、辛かったです(笑)

みなさん、ミラノへ行かれる際は
直行便で行くのをお勧めします(笑)

投稿者 ishida : 17:43

2010年10月11日

ジロデ信州

ジロデ信州のお手伝いも何年目になりますかね〜
もう10回は超えてると思います。

当店としても、このイベントに携われることを
毎年とても楽しみにしています^^

ame.jpg

今年は、前日の天気予報では
降水確率100%、終日雨の予報となっていました。

しかし、この業界の人達は日頃の行いが良いのでしょうか?w
奥多摩から先は奇跡のように雲が晴れ、
降水確率なんのその〜後半はとても気持ちの良い天気でした。

gonin2.jpg

アニメーションに携わっている方というと
インドア派の方が多いようなイメージがありますが、
実は根詰めるハードな仕事なだけに、
結構体を動かすのが好きな方が多いんですよね。

特に今年は雨の中出走した人たちでしたから、
しっかり乗れている人が多かったです。
あとでデータを見ると、あの朝の雨の中
20数%しか出場やめなかったようですよ。

shuuri2.jpg

また、みんな遊び上手で
サポートの人達もいろんな工夫をしてくれています。
サポーター同士ですれ違うと、
可愛いお姉さんたちが手を振ってくれるんですね〜
普通のレースではありえませんw

今年は、ハーフ組を早く出したかったので、
柳沢峠の頂上はスル―で万力公園に向かいました。
もう万力公園は暑いくらいでしたね!
自分もハーフの人達がいなくなったあと、
急速に眠くなり駄菓子の鬼食いです。
万力公園ではいろいろなアニメーターの方と
懐かしい話ができて楽しかったです。

half.jpg

いつまでもここにいると追い付けなくなりそうなので
またコースに復帰ですw

相変わらず迷子にはなりましたが(笑)、
韮崎でやっとhotの後方トレインと合流できて
このまま給水ポイントまで行こうという事になりました。

給水ポイントでは、毎年楽しみにしている
萌ジャパンのメイドさんが応援してくれ
うちのメンバーも私も、元気をもらって
あとは魔の3段坂に向けて皆走って行きました。

shugoshashin.jpg

今年はうちが遅かったせいか、
残りのスタジオの方々はかなりの方がゴールしてましたね。
ほぼ徹夜明けのような形で参加していたのに
みなさん良い顔していました!

今年は、スタッフで参加してくれたスペイン人の方が
美味しいパエリアを作ってくれていて、
私「は」ギリギリで間に合いました(笑)
めちゃくちゃ美味しかったです。

他にも、ミネストローネや塩焼きそばやら
スタッフ方の協力で美味しい楽しいゴール地点でしたw

paeria.jpg

shioyakisoba.jpg
※写真はイメージです(笑)

日も暮れる頃に、当メンバーの最終走者もゴールしました。

ジロデ信州は何回か行われているのですが
たとえ朝雨が降っても、必ず晴れるんですよね。
やはり、一生懸命やってる人には女神がほほ笑むのでしょうか、ね!w
一緒に共有させてもらっていることを、いつも感謝しています。

higasasu.jpg

開会の方もあまり硬く決めずに、
各スタジオ各個人に任せている所が、
この大会が長く続く秘訣ではないでしょうか。
走っている人もサポートしている人もみんなで楽しんでいる感じがします♪

スタッフの方と一緒に宿泊して、
飲み会でまた来年のことを楽しく話しているのが
いつも良いなぁと思っています。

澄み渡る八ヶ岳の中走るメンバーの姿を思い出し
もう来年のジロデ信州か楽しみです!^^

hashiru.jpg


投稿者 ishida : 16:36

2010年10月09日

イタリア珍道中〜その3

さて3日目です!
正直言って、3日目は予備日だったので、
何処に行く予定もありませんでした。
まぁイタリアといえば自転車の次はサッカーということで
ミラノからちょっと言った所に、
オシャレな建築のサッカー場があるので、
師匠の一言で見に行く事になりました!

サッカーの試合をやってるかも、
行き方もわかりませんでしたが、
便利なネットと師匠の度胸に助けられ
自分はついていくだけでしたが(笑)

地下鉄の駅から地元の人に道を聞いたら、
歩いて5分ぐらいと言われたんですが
15分はかかりましたよw
日本の悪徳不動産かと思いました(笑)

学園通りのような道を歩いて行くと
めちゃかっこいいスタジアムが見えてきました!

_DSC0007.jpg

当然試合まではあと8時間以上あるので、
まだそれらしい気配もないが
その辺の人に色々聞いてみると(横に立ってただけ)
どうやら今日は試合があり、
しかもセリエAのチャンピオンシップの、インテルとの試合だそうです!
何処の国でもいるダフ屋に
チケットの値段を聞いてみると、
ものすごい高い値段を言ってきたんで、
携帯でその値段の3分の1を出したら
さすがに断られましたよw

夜にもう一度来てみようという話になり、
その時はサッカー場を退散。
時間つぶしにドゥオモに戻り、
やっと、バスツアーのような観光地に行くことができました。

_DSC0021.jpg

いや〜、きれいでしたよ!
今年のデローサのパンフレットのまんまです。
日本人は少なく、買い物してるのは中国人、アジア人ばかりでした。
サッカーの関係で時間はあまりなく、
せっかく行ったショッピングモールは
Z型に回って終わりにしました。(行った人は分かるはずw)
また今度来た時の楽しみにしましょう!

_DSC0009.jpg

ドゥオモ教会の前で甘栗むいて食べて、
ミーハーごっこもちゃんとしましたよw
この辺で時間も程よい感じになったので、
サッカー場に戻ると、お決まりの売店が果てしなく並んで
何処を歩いても変化のない光景でした…。

_DSC0049.jpg

雰囲気は昼間とは一転し、
まるで浦和レッズのホームゲームのように
熱いサポーターが子供から老人まで集まってました。
チケットはカウンターであっさり買えましたが、
なんと、そこではパスポート確認が必要で、
ダフ屋から買ってたら入れない事実がここで判明。
よかった、慌ててダフ屋で買わなくて〜。
しかも全然安い値段で買えましたよ!

_DSC0066.jpg

スタンドはブロックごとに強化プラスチックで仕切られていて、
さすが熱いサポーターの国と実感しましたね。
しかもタバコがOKで、全体的に煙が漂ってました(笑)
グラウンド中にはスピーカーで激しい応援の効果音が流れ
下手なコンサートよりも大音量です。

投稿者 ishida : 20:09

2010年10月08日

ジロでなジャージ

またこの季節がきました〜

今年はグリーンで、
EVA仮設5号機マリモデルです。

今年もかっこよく仕上がってますね〜。


_DSC0183A.jpg


_DSC0189A.jpg

投稿者 ishida : 22:35

2010年10月06日

イタリア珍道中〜その2

2日目は、待ちに待った工場見学です!

移動は基本的に地下鉄を使っていました。
映画にも使われる駅、CENTRALE FSは
開放感のある美しいホームです。

densya.jpg

その日のお昼ご飯は、観光雑誌には載っていない
地元の人が行くようなお店で食べました。

gohan.jpg

・・・こう書くと美味しいお店みたいですが、
お味の程は「・・・?」(笑)
日本で食べるイタリア料理ってレベル高いですねw

お昼ご飯の後は、いよいよファクトリーに。
色々な話を聞いてきましたよ〜

カーボンフレームががまるで
クロモリのオーダーフレームのように
自由に作ることができるという話には感動しました!

kikai.jpg

初日のここだけで、イタリアに来た甲斐があった^^

名前は決めてないですが、
ショップオリジナルロードもここでできそうです!


夜はF1で有名なモンツァに。
やっぱりオシャレですね〜街を歩くだけで楽しいです。

shopping.jpg

夜ご飯では、ミラノ風カツレツを食べました。
悲しいかな、ウスターソースをかけたいという衝動に・・・
日本人ですね〜(笑)

katsuretsu.jpg

イタリアの街には至るところに
ドゥオーモと呼ばれる教会があります。
ライトアップされ夜の空に浮かび上がる様子が幻想的でした!
domo.jpg

ご飯後再び電車に乗って、ホテルに帰り就寝。
とても充実した1日で大満足で眠りにつきましたw

投稿者 ishida : 20:04

2010年10月04日

イタリア珍道中〜その1

チャオ〜!(笑)

いつかは行きたいと思っていたイタリア、
とうとう行ってきました。
師匠のお誘いが無ければ、当分行く事はなかったと思います。
ちょうどユーロも安く、費用もそこまでかかりませんでした。
ただ、今回は乗り継ぎで時間がかかり、
かなりの弾丸ツアーでしたね。
イタリアに滞在していたのは正味3日間という、まさにジャパニーズスタイルでした

DSC_0063 2.jpg

飛行機はBAで、どんなものかと思っていましたが
映画も一応日本の物が5本は見れたので
半分の時間は潰れましたよ!

ヒースローは広く、師匠と2人でビールを飲み過ぎて
危うく乗り遅れるところでした。
なんだかんだで9時過ぎでに着いたんですが、
リナーテ空港ではアルマーニの大きな看板が迎えてくれました!

顔は怖いですが、話しかけると皆親切でした。
ホテルまではバスで、
チェントラーレ駅の近くのホテル

駅前はすでにパヴェで、ニヤッとしてしまいましたね^^

ホテルはスタンダードクラスでしたが、
こぎれいにまとまってましたよ。

今回は少しネットで報告できればと思っていたんですが、
なぜかログインできず、結局mixiだけの更新になってしまいました。
レンタルのWifiは思ったよりサクサク動いたので、
写真なんかをupするのには困りませんでした。
ちょっと郊外に行っても十分繋がりましたよ!
これが携帯の国際ローミングだったらいくらになったんでしょう・・・。

初日はイギリスでのビールも残っていたので、
早めの就寝となりました!

投稿者 ishida : 19:39