2010年06月30日

ツールド美ヶ原

当店、毎年恒例のヒルクライムステージ第一戦の
美ヶ原に運転手として行ってきました〜(笑)

今年は完全な雨予報で、しかも前日すでに風邪状態。
気分は温泉旅行です。
メンバー自体は、かなり盛り上がっていましたね。

tonko.jpg

このレースは前日出発なので、昼飯も結構楽しみなのです。
今年はとんかつ屋で盛り上がりました。
さいたま市にあるとんかつ屋とんこさんに行ったのですが、
アポなしで行ったため、さすがにこの人数はムリとのことで
じゃんけんで勝った人のみ食べられることに・・・
私は無事に2年連続で食べられましたw

sobaya.jpg

本当は月の静香さんの近くのみやまさんでそば・ラーメンセットを
食べたかったのですが、昼過ぎには完売して店が閉まってしまうので
2時に終わった去年も今年も食べられずじまいでした。
来年こそ食べたいですね(笑)

tsukinoshizuka.jpg

前日はこんな感じでのんびり過ぎていきました。
遅い昼飯だったのに月の静香さんの夕飯までが
とても長く感じたのは何故でしょうか(笑)

美味しい夕飯と温泉で、1日目の夜は過ぎていきました^^

※写真はイメージです(笑)

投稿者 ishida : 18:21

2010年06月21日

取材がありました

日曜日の朝練で、取材を受けてきました〜
hotstaffでは初めての体験だったので皆大盛り上がりでした^^

8月に放送です!乞うご期待♪

adomachi.jpg

投稿者 ishida : 14:33

2010年06月18日

アイアンマン2

001.jpg

火曜日、見ましたよ!一人でw
久々にピカデリーで見ました。
やっぱ見やすい劇場です^^首が、腰が疲れません!

内容は全て飛ばします(笑
見てのお楽しみということで!
映画で見終わったあとにスカ〜っとしたい方には
最高の映画だと思います。
また、1で楽しめた方には絶対に見て欲しいです。
ロバート・ダウニー・Jrがセクシーです。
年下だったんですね…

最後にアドバイスですが、長いエンドロールですが
我慢して見てて下さい。最後に3に続く話がありますので!
yahooで見てなかったら間違いなしに、自分は立ってましたね(笑

少年の心を持った男の子には(笑)お勧めですw

投稿者 ishida : 15:08

2010年06月14日

ツールド宮古島 3、4日目

3日目の朝は毎回早いと決まっています。
目覚ましが鳴りだしたのは朝の5時・・・
4時間寝てないよね(笑)
まだ明けきらない夜空は星がキレイに見えました。
今日も天気は大丈夫そうです!

umi5.jpg

今回泊まった皆愛マンションは、
スタート地点まですぐ行けるのがめちゃ嬉しいですね!
5分で着きますw

今回はメカニック組がサイクリングのときに全員出動していたので
朝のメカニックは5人総がかりでした♪
なんとか最後の選手も終え、
(最後の選手は10秒前だったかな)
無事に選手も全員出て行きました。

今回はミスターメカニックのくろちゃんがレース全体を
コントロールしていたので、みんなが非常にスムーズに動けました。

多少の落車もありましたが、
市民参加型のレースでは珍しく、多少のトラブルなら
メカニックが10分以内にはたどり着ける状態になっているので、
こうやって復活できるレースも珍しいんじゃないかと思います。

開会本部に戻ると、そうやってお礼を聞けるのが嬉しいものですね^^

パワースポーツさんのイベントは
勝つ人だけが偉いというレースではなく、
参加した方が同じように満足を得られる
トライアスロンに近いようなイベントとなっています。
ツールドおきなわなどは
かなり厳しく足切りをおこなうのですが
パワースポーツさんのイベントでは、
皆に完走してほしいとの想いから時間を長めに設定しているようです。
どちらが良いということでもないですが、
とても楽しく走れるイベントです。

ゴール後もパーティが行われ、
優勝者をねぎらったり、楽しいパーティーになってたみたいです。
僕の方は片づけに追われてましたけどw
まぁ終わって片づけるのもまた楽しで、
そのあとの飲み会に向けてしっかり汗をかいていました(笑)

今回のイベントとしての最後の飲み会は
あぱら樹さんに。まぁみんな飲むのむ!
自分も久しぶりにかなり酔っていました。
(このあとに財布を亡くすという大失態も犯しました・・・
みなさん御迷惑をおかけしました。
宮古なので出てくると踏んでいましたが、予想通り無事に出てきました^^)

そのあと久しぶりにディープな宮古島も
何人かで体験しました(笑)
さすが夜の街、平良!
ふらふらになりながら宿に戻りました。

今日の夜も、落ちそうなぐらいキレイな星空です。


今回は、師匠が豪快に休むもんで
自分も火曜日までの休みにしていたんですが
財布紛失の余波で色々やることがあり
あっという間に、月曜日は過ぎてしまいました。
天気も良かったのになぁ・・・(笑)

夜は、パワースポーツさんが励ましで食事に誘ってくれて
また新たなスポットを発見し、良いお店でした。

色々ありましたが、スタートにするレースには
めちゃめちゃ良いイベントだと思います。
走り終わった後の、選手の笑顔の度合いは一番高く感じます。
あの海を見て走れれば、そんなもんかもしれませんね^^
自分もコースを回っていて、何度見とれたことか。

早くも来年が楽しみです(笑)

ではでは、、
ぐぶり〜さびら(さようなら)宮古島!
あちゃ〜や〜たい(また会いましょう)!^^

16562345_10806844_158large.jpg

投稿者 ishida : 19:29

2010年06月12日

tour of Japan 2010

ちょっと遅くなりましたが、TOJがありましたね!
1ステージぐらい見に行こうかな〜なんて思ってたんですが、
結局見に行けませんでした…。
来年こそは是非見に行きたいですね!

C1557.jpg

写真は先日矢野さんから頂いた、
TOJに出場したRapha CondorチームのTシャツとワインです!

投稿者 ishida : 19:18

宮古島 その2

ツールド宮古島 2日目です!

朝、カーテン越しに夏の雲が見え、
この日も良い天気でした!

umi2.jpg

2日目はサイクリングのスタートでした。
昨年は自分は大会本部でメカニックをしていたんですが、
今年はコースデビューです。

16562345_10806734_33large.jpg

サイクリングは2つのクラスに分かれ、
大きく1周する100キロと、島の中を走る60キロに分かれます。
自分たちはゴール近くの最終チェックポイントに待機することになっています。
サイクリングには、初参加の人も結構多く、
このために買った自転車も多く見られました。
あと女の子が多い!!!(笑)
他のイベントにはあまりいない、女の子2人組できている人も多く
華やかな感じでしたね。
あと、親子連れも多い印象です。

tour.jpg

hotのサイクリング組は、サイクリングのエリートが多いので(笑)
自由奔放に走っていたようです。
制限時間を守りながら、自由にアレンジしていたみたいですね
こういう点はまさにプロフェッショナル(笑)
サイクリングも大きなトラブルもなく、
無事に終了しました!

16562345_10825145_63large.jpg

制限時間も長かったので、完走率も
かなり良かったんじゃないでしょうか?
自分は人としゃべるのが好きなんで、
参加した選手たちに話を聞くと、60キロに挑戦した方は
来年は100キロに挑戦したいという方が多かったですね!
そして「つらい」よりも「楽しい」と答える人の方が圧倒的に多かったです!

sunset.jpg

2日目の夜は皆愛ハウスの屋上で、
スタッフ同士でマックスバリューの買い出し品で(笑)
夜の来間大橋を見ながら、宮古の海風の混じった
泡盛とオリオンビールであっという間に夜は更けていきます…。
明日は早いので、皆さん0時ぐらいには寝たのかな〜(笑)

投稿者 ishida : 16:46

2010年06月11日

なんくるないさー、宮古島!

めんそーれ!みなさまお元気でしょうか。
ツールド宮古島も終わり、早いもので一週間たってしまいました!
未だに沖縄ボケが治ってません。(処理も終わってません…(笑)

16562345_10825199_122large.jpg

beach.jpg

天気予報だと、滞在中はどの日も降水確率が50%前後だったんですが、
やはり日頃の行いからか、今年も宮古島の良い天気になりました。
今年の参加人数は応援も含めて総勢12名になりました!
うちのイベントとしては定着しそうですね〜。

umi3.jpg

メンバーは観光が90%メインだったみたいで、
初日はまず雪塩ソフトに宮古そばを食べ、そして島内を迷走、
灯台も見に行ったようです!

16562345_10806809_164large.jpg

toudai.jpg

宿は今年こそ東急リゾート!と思ってたんですが
参加人数が1000人を超えてなかったみたいで(笑)
東急リゾート…の近くのウィークリーマンションの、
「皆愛マンション」でした。
http://www.miyakojima-minaai.com/
外観は本当にマンションなんですよね!w
でも中はすごく清潔で、しかも広くて
ここで合宿できれば最高だな〜と思いました。

屋上からは来間大橋が見え、
屋根つきの長椅子があり、南風の当たる屋上で
皆で酒が飲めて、本当にいい場所でしたね。

1日目の夜は、hotのメンバーと合流し、
宮古島で大好きな「郷屋」へ。
金曜日という事もあり、お店はほぼ満席でした。

goya2.jpg

しかもその日はライブショーのある日でした。
お店の中の皆もほろ酔い加減で、踊る、踊る!
南の風は皆のハードルを低くしますね(笑)

かなり時間がたったころに、メカニック組から呼び出しがかかり、
こちらもお約束の「たから」へ。
ここのステーキとおでんを食べないと、しまんちゅにはなれませんw
泡盛も飲んで、初日の夜はふけていきます・・・。

投稿者 ishida : 15:56

2010年06月09日

レーザー墨出し器購入!

レーザー墨出し器、1台購入しました〜
えらい安いやつですが・・・(笑)
この間受けてきたBIKE FITに使う道具です。
レーザーで、水平・垂直の線が映し出されます。

あと2台揃えば、BIKE FITの方始めようと思っています〜お楽しみに^^

suihei.jpg

投稿者 ishida : 16:05

2010年06月04日

BIKE FIT

やっと、店の宮古島の準備終わりました〜
これから着替えなんか用意せんとね!
寝る時間残るかな…

さて昨日にBIKE FIT講習受けてきましたよ!
いや〜驚きの連続でした。
とりあえず宮古島で乗ってみます。
帰ってきたらちゃんとレポートしますね。

しかし、驚いた…

投稿者 ishida : 00:13