2017年04月23日

檜原街道 朝ラーメンヒルクライム

みなさま、こんにちは!
第二回朝ラーメンサイクリング無事に行けました!
いやぁ〜奥多摩最高です!
今回一番のミッションは前回全身ずぶ濡れの四人が
食べられなかったラーメンを食べること!
さぁ、達成なるか…!?
前日の天気が悪くて心配していましたが、
いざ行ってみると、ここ最近拗ねていた
奥多摩が許してくれていたことが分かりました。
順調に出発することも出来、集合場所に行ったところ、
なんと全員で12名も集まっていました、前回の3倍です。
今日は天気が良かったので奥多摩には
まるでロードレース会場のようにたくさん人がいました。
群馬県で今日行われていた某レースよりも
人が多かったのは確かですね。(笑)
枝垂桜がちょうど満開を過ぎており、
たくさんのカメラマンの方がいました。

shidare170423.jpg


あまりの天気の良さにテンションあがり、
当初の想定よりも先の数馬まで行きました。
数馬で休んでいると地元の方が、
近くの分校の桜が綺麗だと教えて下さり、
少し歩いてみたところ、
まるで映画のセットのような分校が!
25年奥多摩に通っていますが、初めて知りました。
これがその分校と桜です。

170423.jpg

170423 (3).jpg

ここまで登ったところで、自走組はぴゅーんと帰宅。
車組は混む前に無事たちばな家さんに入ることが出来ました。
あっさり醤油手打ち縮れ麺!(説明が長い!)
今回はやっと来れたので奮発して
一番意識の高いもの頼んでみました。
ワンタンチャーシューラーメンです!

ramen170423.jpg


新緑を見ながらの
たちばな家さんのラーメンは最高です!
明日死んでもいいです、嘘です。
帰りは観桜の交通渋滞に巻き込まれ、
遅くなってしまってごめんなさい。
もうちょっと朝練開始の時間を早くするかもしれません。
朝練はいつものメンバーだけではなく、
新しい方も歓迎しています!
行って来いのルートなので
気分が乗らなければやめたいところで休憩しておけば
先頭集団が帰ってきます(笑)
興味のある方、いつでも声かけてください!

投稿者 ishida : 2017年04月23日 20:40