2017年08月27日

朝れーーーーん!

みなさんこんばんは!
今日も朝練行ってきました!

なんと実行すると決めたのは
前日の閉店時間(笑)
車組4名、自走組2名の方が
来てくれました!

0827asarencar.jpg

そろそろ自分にご褒美を
与える時期だったので、
時間を頑張って巻いて
たちばな家さんでいつものラーメンを
いただいてきました!
相変わらず感じの良い店で
もっと長居したかったのですが、
お店の営業があるので
帰って来ました。

0827asarenramen.jpg

HOTSTAFFメンバー
以外でも参加出来るので、
興味のある方は是非ご連絡ください。
朝練でどんな人がどんな事を
やっているのか覗く良い機会ですよ(笑)

投稿者 ishida : 19:57

2017年08月02日

食べログ 鳥海山バージョン パート1

25年くらいいってるんじゃないかという鳥海山、
今年も行ってきましたよ^^

今年は実は常宿にしてた伊豆温泉さんが
もうお風呂をやめるという話になっていました。
伊豆温泉さんが泊れなくなるならこの先
どうしようかなと皆で話し合ってたくらいです。

有難いことに伊豆温泉さんの方から
お風呂が無くても良ければ来てくださいと言って頂いたので
ほっと一安心して行かせていただくことにしました。


いつもの通りお店を4時半に出て
草加のほうでメンバーを拾い鬼首周りで8時間のコースです。
飛行機ならハワイまでいけます。
勝手知ったる道なのでSAの情報調べたりわいわいしながら行くと
意外と早く着きます。(フィクションあり)

今回は秘密兵器でダッチの空気圧をいつもより高めにして
いったので燃費も良かったです(笑)

予定通りTTの二時間前には着きました。
今回はサイクルング組の番長がお休みなので
それを補うためにと私自身がハッスルしましたよ。

20424071_1419171761495088_1309870764888784082_o_R.jpg


いつもは岩ガキ行って高原牧場コースですが
やはりここは新しい事をしなければという使命感にかられ、
ちょっと無理がありましたが
思い切って角館の武家屋敷に行ってみました。

じつは田舎が秋田なので結婚前の挨拶に
行った帰りに寄ったことがあるのと
こないだの大雨の事も気になったのでこの
コースを選択しました。

今回は5人で行きました。
行こうと言った瞬間皆ひきつった笑顔でした。
矢島から武家屋敷までは90キロ。
8時間揺られた後のその距離なので(笑) 

ただ皆お腹が空いていて
自分は時間も計算してましたんで
コンビニにしようかと言ったらみんなの
曇った顔が見えました。

という事で高速前にあたりを見回すと
オーガニック系の美味しそうなお店がみつかりました!! 
ここが大当たりでトマト系がとても美味しく
自分は鳥海ポークのを食べたんですがとても美味しかったです^^

20476387_1404889882930668_1408265862239719044_n_R.jpg


20429671_1404877902931866_6908329370071908768_n_R.jpg

パスタの人たちも細い麺とソースの組み合わせが良かったみたいです。
(エビフライはもうちょっと大きい方が良かったと聞きました)

20525971_1419171721495092_1877066597862082690_n_R.jpg

お腹も満たされたので一路GOです。
思いのほか田舎なので武家屋敷まで
一時間ちょいで着きましたよ。

20294246_1404878026265187_4871137874636878778_n_R.jpg

ただし夕食の事を考えると観れるのは一時間。
武家屋敷は非常に沢山あるので
何個か決めてみてきました。
二つが限界かなと思い、選んだのが
桜の皮を使った工芸資料館と武家屋敷の石黒家です。

土曜というのに人が少なく
やはり豪雨の影響が出てるのかなと思いました。

そのおかげで私たちはしっかりみれましたが。
桜の時期でないときも皆さんも是非行ってほしいです。

20525338_1404877969598526_8742840534970507418_n_R.jpg

17952725_1404878012931855_2401568773050501684_n_R.jpg


石黒家はまるで江戸の建物園みたいで面白かったですよ。


迫力に圧倒されてるとあっというまに時間です。
シンデレラは早いです。(笑)

20431693_1419171788161752_1922889768110922458_n_R.jpg


20476528_1404877976265192_5918598909869486105_n_R.jpg


途中でお風呂に入りたく、
余裕があれば混浴の乳頭温泉と思ったのですが
もちろん間に合うはずなく。Googleで調べてみると
すぐ近くにかくのだて温泉がありました。
そこではいっちゃおいうということで
行ってみるとやはり予想どおり、

あつい、あつすぎる...!!

秋田の風呂はぜんぶ熱いんでしょうか。
おかげで目が覚めました。

20476496_1404878076265182_6746707921791105874_n_R.jpg


だいぶ時間が過ぎちゃいましたがナビに任せたら帰りはなぜか
走りたくないと思った林道で帰って来ることになりました。
ハンドルさばきは大変でしたが
夕日の時間にはすごく綺麗なインスタ映えする
写真が撮れました。

DSC_0080_R.JPG


鳥海山シリーズ、まだまだ続きます!


投稿者 ishida : 20:11