2006年08月01日

美しき鳥海山〜

さて、毎年HOTの恒例イベント、鳥海山ヒルクライム!

当店の3大ヒルクライムの一つで、おきなわと甲乙付け
がたいほど一番好きなレースですね。

はっきりいってめちゃくちゃ遠く、車で8時間ぐらいかかるし
飛行機ならハワイぐらいまで行けるんじゃないでしょうか?
でも、やっぱそれだけかけても行きたくなるんですよね。

あの、のどかで風景の綺麗なコース。

何時も自分の田舎に帰ったような伊豆温泉。

カフェドブルーメの皆さんとの再会。

大会運営の暖かさ。しかも
豚汁・おにぎり・お米・Tシャツ付!

ホントいいイベントだと思います!

だから、多少の遠さもへっちゃらです(笑)

ただ、行く直前は、妙に忙しく仕事も溜まり、お客様のも
迷惑かけっぱなしで、しかも練習不足に毎夜の寝不足と
きたもんだと(笑)テンションは上がらんわな・・・。

でも、高速でメンバーとわいわい話しながら挑戦状貰った
り投げたり。サービスエリアごとのお菓子で(笑)
少しづつ盛り上がってきました。

受付済ませ、カフェドブルーメさんの皆さんにご挨拶し、毎年会うの
楽しみにしてたユイちゃんは卒業だそうで・・・。
何時お会いしても元気な方々です^^

当日のTTは自分はパスしたんで、話もパスです(笑)
まあ、そんなかんだで、夜もわいわいと更け、お祭りも
パスしてしまい、寝付けないまま、朝迎えました。

当日もモチベーション低かったんですが、とりあえず
行ける所までは・・・。女の子搬送するかな・・・。
とかネガティブな事ばかり考えていたんですけど
パレード走行で合流する時に、今年だけ限定のライバル
日野さんの女の子に「負けませんよ〜」って、眩しい笑顔と
綺麗なフォームで言われたからには、そう簡単に、負けられ
ませんよね(笑)

まだ、少しは残っていたプライドに火を付け、スタートです
案外回るかと思ってた足はどうも下り坂のせいで(笑)
駄目かと思いましたが、馴れたコースなんでズルしながら
少しづつ足が調子よくなるの待ち、メンバーと抜いたり
抜かれたり繰り返しながら、後半戦になると怪しい
サザンウィンドが訪れ、調子が良くなってきて抜かされるより
抜く方が多くなってきました。
なんとかそんな状態が続いてくれ無事にゴール!

タイムは1時間33分37秒

昨年よりは15分ぐらいは早くなってるんですが
美ヶ原から考えると30分切らないとね〜
まあ、でも満足でした^^
頂上のスイカも最高でしたし。
下山後の豚汁とおにぎりは、もうそりゃ・・・^^

メンバーも皆楽しんだみたいで、終わったあとも沢山の
挑戦状頂きました(笑)
おきなわで勝負します?9月10月で探しましょうか?

また、初レース、初ヒルクライムの女性陣も厳しいコース
なのに2時間切りでゴールしました!
練習ちゃんとしたご褒美ですよね「禁酒効果もね」

休みだった今日も、鳥海山の綺麗な雪渓が頭に浮かんで
きます。

また来年、必ず会いに行きます!

投稿者 ishida : 2006年08月01日 23:53