2009年11月11日

ツールドおきなわその1〜前日編〜

ツールドおきなわに行ってきました〜!!

DSC_1358.jpg

大会自体は21回目ですが、自分にとっては記念すべき20回目のツールドおきなわに行ってきました!
そろそろ飽きてきてもいい頃ですが(笑)沖縄フリークとしてはハズせない大会ですね!

今年からサイクリング1本にしようかと思ったのですが、レースも捨てがたかったのでWエントリーしちゃいました
エントリー後に練習すればいいかと思ってたんですけど、
他人に厳しく自分にやさしい性格なので(笑)練習しないまま当日を迎えてしまいました^^;

いつもと違ってサイクリング組と一緒に1日早い沖縄入りでしたよ
今回はサイクリング組のリーダ2人が不在で、どうなる事かと思いましたが
準備などをきちんとしてもらったので動きやすかったですね! ^^

到着してから、まず昼のお店を決めてなかったので今はやりの(笑)iPhoneで名護周辺を検索!
最近できた古い琉球家屋を改装したお店でソーキそばを食べましたよ

そして自分のリクエストで、久しぶりに今帰仁城に行きました。

DSC_1359.jpg

DSC_1363.jpg

すっかり整備されて観光しやすくなってましたね。
10年ぶりかな?世界遺産に登録される前にも行ったことがあるんですが、
その時は入場料も50円ぐらいで、おじさんが水牛と一緒に立ってたのが印象的だったんですがね〜
修学旅行生がいっぱいいましたよ。贅沢にタクシー観光でしたがw
一緒についてくと説明が聞けますよ(笑)

そして、リーダー推薦で絶対ハズせなかったピザ喫茶「花人逢」へ!

20060312_4.jpg

高台に建つ喫茶店なんですが、海が180度見渡せてそれはもう絶景でしたよ〜

o0350026310254548676.jpg

うわさのピザは、スタンダードなタイプですが沖縄の景色と風でさらに美味しく感じましたね!
あっという間に完食しちゃいました^^

そうこうしてるうちに、ホテルに戻る時間に…
本業の自転車の組み立ての開始ですw

次回は初参戦のサイクリング編ですよ!(笑)

投稿者 ishida : 2009年11月11日 18:51