2010年02月06日

軽量化!

corratecのCF1、フルオーダー超軽量フレームなんですが、
さらに軽量化をしてみました。

corra_power.jpg

corratec_dura.jpg

ホイールを作ってから1年?たったので公開しますが(笑)
シマノのカーボンホイールC24にパワータップを組んでみました。
今のところトラブルも無く使えてます。
お客様がwebに載ってるのを見つけて、石田さんできますか?
と、私のメカの負けず嫌いをよく知ってて(笑)やらさせて頂きました。
自分は削りの逆ニップルでやってみました。

最近はスポークも長さも親切な方がちゃんと計算式を公開して
頂いてるので、大変助かってます。
サピムのスポークもお陰様でドンぴしゃで組めました。


_DSC1611.jpg

さっそくオーナーに黙ってyumeyaのワイヤーを使ってみました。
これで10グラムの軽量化!w

ここに公開するのもオーナーに黙って、です(笑)

投稿者 ishida : 2010年02月06日 20:28