2010年02月19日

ドライオイルの下地作業w

さあ、新しいドライオイルのタクリーノさんのが出たんで
実験の為に、ある程度ちゃんとした下地作り久々に
やってみますよ!

_DSC1835.jpg
KMCのチェーンだったので、こんな風にして外します

_DSC1838.jpg
改めて見ても汚い(笑)

_DSC1845.jpg

_DSC1847.jpg

ビニール袋に入れて、BC−8を吹きかけて
一旦ここで2セット洗浄します!

_DSC1858.jpg

普段はこれで終わりですが、
ドライはこれじゃまだ甘い!

_DSC1860.jpg

ということで、中性洗剤で洗浄します。

_DSC1868.jpg

_DSC1880.jpg

_DSC1893.jpg

今回は時間の関係上ドライヤーを使いました。
(ドライヤーで乾かす場合は、チェーンが熱くなっているのでご注意を!)

_DSC1896.jpg

またビニール袋に入れてドライルーブを吹きかけます!
この方がまんべんなく浸透しそうな気がしただけですw
(もちろん新しいキレイな袋ですよ)

_DSC1906.jpg

また乾かして…

_DSC1924.jpg

完了です^^
こんなにきれいになりました!

500キロもつとの事なんで、次に差すのは1年後ですかねw
のんびりインプレします^^

投稿者 ishida : 2010年02月19日 19:45