2010年05月12日

初体験BGフィット!

今回は、今年のサイクルハウスイシダのプチテーマ
「ポジション論」のお話です。世の中には色々なものがあり
片っぱしから受けてみたいと思っていたのですが、
まずは話題のBGフィットを体験してきました!

スペシャの代理店のうちにやっとけば良かったんですが・・・
後の祭りですね(笑)ま、探せば仲間はたくさんいるので!
そのひとり、サイクラリー喜輪さんに、先日お忙しい所
無理を言ってフィッティングを教わってきました。

chari.jpg

予想通り、ビジュアル系ショップのポジションと違い、
サドルは5mm下げハンドルは4cm上げられました(笑)
た、確かに乗りやすい・・・
でもデザインはシクロクロスバイクのようです〜
ワイヤーも届かなくなり、バーテープも応急処置の状態です(笑)

soru.jpg

BGフィットもソールに最もこだわる所は他のフィッティングと同じようです。
今回は中敷きの下に、更に角度のついた中敷きを3枚入れてもらいました!
ま、詳しくは気が向いたらまた・・・(笑)

とりあえずこの自転車で朝練に行ってきます〜
報告お楽しみに!(笑)

投稿者 ishida : 2010年05月12日 16:10