2010年07月05日

ツールド美ヶ原2

翌朝起きると、やはり予想通りしとしとと雨が降っていました。
まぁ僕は全く出る気がなかったので、
全然構わなかったのですが・・・(笑)

気の早いメンバーは4時台から
ローラー台を回し準備は万全。
さすがに本人に聞くと早く起きすぎたみたいですがw

tourde.jpg

手慣れたメンバーはこの美ヶ原のレースの
最大の辛いところは、ヒルクライムスタートだと言います。
スタート後すぐ500m先にはもう10%を超え、
1km先には最大斜度の16%が待ち構えます。

そんなわけで、結構アップが大切なレースなのですが、
温泉宿に泊まったときは、スタート前に温泉で足を温めると
実はかなり良いアップになります。

実際、実業団の選手の中でもやっている方は多いみたいで
自分も最初の頃は半信半疑でやってみたんですが、
今まで足がよくつっていたレースでもつる事がなくなり
足の回りも良いみたいです。

今回メンバーは、全体からみるとまずまずの成績で
意外な入賞者も出ました。本番に強い男ですw

_DSC1833.jpg

レースが終わった後も、月の静香さんで
温泉を解放していただき、みんなさっぱりしたころには
雲も切れ、青空がさし、盆地特有の暑く
懐かしい松本が戻ってきました。

utsukushigahara.jpg
※イメージです^^;

来年こそは走らないとなぁ!(笑)
蒸し暑さの中での怪しい約束ですがw

帰りは、のんびりと渋滞覚悟で出ていき
みんな何故か肉が食いたいというムードの中で
ファミレスのBIG BOYで盛り上がりました。
渋滞の中はオヤジトーク炸裂。
笑いっぱなしで楽しく帰ってきました。
男ばっかりもたまには良いモンですね・・・(強がりです)

さて、次のヒルクライムは鳥海山です。
参加人数は22名となりました。
これで3年連続の、「チーム賞(たくさん来たで賞)」は
手中に収めたも同然でしょう(笑)


投稿者 ishida : 2010年07月05日 20:30