2010年07月11日

浅草のほおずき市

入谷の朝顔市には行けませんでしたが、
昨日の夜、閉店後に浅草のほおずき市に行ってきました!

_DSC2010.jpg

7月10日は、四万六千日の功徳日とのことで
この日に参拝すると四万六千日分と
1年の中で最もご利益があるそうです!
それにちなんでほおずき市が開かれるそうです。

金曜日は夜遅くまでやってると聞いてたんで、
本当はその日に行こうと思ってたんですが、
出るとき雨だったんで諦めちゃいました。
そのあとちゃ〜んと晴れてきましたが…。

土曜日は閉店後に行ったんですけど、
行ってみたらまだやってましたよ!
どうやら夜遅いと安くなってるみたいですね。
でも残ってるのが少なかったんで、今年は沢山お客さんが来たみたいですね〜

今年は長く楽しめそうな鉢を選んできました。
もちろん買ったのは、法被を着たかわいい女の子のお店ですw
浴衣を着てる人も見れたし、大満足です(笑)

ほおずきは朝顔と並べて置いてあります^^

投稿者 ishida : 2010年07月11日 17:51