2010年11月29日

石垣島〜2日目

前の日は、軽い飲みだったので(笑)
朝の目覚めは快適でした。

今回は、スタートが7時で
朝ごはんの用意も5時からOKだったのですが、
レースじゃないので、こんな早く食べたらお腹が空きます・・・
なので自分達は、6時過ぎに食べるという
横っぱらが痛くなりそうな行動に・・・(笑)

DSC_1354.jpg

スタート地点に向かうと、
いつものレースと違いみなさん和やかです。
しかも女子率が高い!
時代はロングライドですね〜
スタートもゆるゆると、マラソンのような感じでスタートです。

DSC_1466.jpg

自分達も今回は3人だけなので、
一緒に仲良く走行しました。

最初はかなりのんびりペースで走ってたのですが
体があったまる頃にはもう、
一回目のエイドステーションでした。
石垣島の大会は、細かくエイドがあるので
非常に助かります。

しかも、キレイな海が常に見えるので
海好きにはたまらないコースです。
そして、第二のエイドはなんと!幸也のばーちゃんち前(笑)

DSC_1371.jpg

DSC_1375.jpg

施設ポイントだったかはわからないのですが、
色々なフルーツやお菓子で御もてなしして頂きました。
この環境で育ったのか!とふと羨ましく思えたり・・・


その後も、結構コースは変化に富んでおり
マングローブの林や干潟のような海岸、
海水浴場の横の休憩ポイント、
また美味しそうな石垣牛の牧場など、
飽きさせずに走らせてくれます。

DSC_1460.jpg

ちょっと大会の雰囲気が、
ハワイのホノルルセンチュリーライドと
美らしまセンチュリーライドを足した感じがしますね。

DSC_1400.jpg

ただ実は、結構上がったり下がったりのコースで
最終的には1,100mくらい登っていました!
なんだかんだで疲れるわけだ。。

2人に励まされながら、思ったより早い時間にゴールでき
広い芝生でぼーっとしてると
色々なローカルイベントや武藤さんのライブもやっていました。
非常に良くまとまったイベントですね〜
回数を重ねると、しょぼくなるパターンと
成熟してくパターンがありますが、
アースライドは明らかに後者だと思います。
まるで泡盛みたいですね!(ちょっと無理やり?笑)

DSC_1411.jpg

また機会があれば参加したいと思いつつ、
ホテルに戻って行きました。


・・・で!!楽しみにしていた、夜の石垣牛です!(笑)
携帯を駆使し、観光的に評判の良かったお店を調べ
焼き肉屋やまもと屋に行ってきました!

niku.jpg

まぁ〜〜すごい肉でしたね。
刺しの限界に挑戦したような気がします。
すごくおいしかったけど、もう20歳若い時に食べたかったです・・・
来年は、早い時間に行って、ロースから攻めてみたいと思いますw


石垣島、自然や食べ物も含め、本当に良い所ですね〜
また沖縄の好きな場所がひとつ増えました。

DSC_1440.jpg


さ〜明日は観光だー!(まだ続くのか・・・!?)

投稿者 ishida : 2010年11月29日 19:52