2011年01月05日

新春初詣サイクリング〜

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
昨年中はお客様、メンバー、スタッフのお陰で
とてもハッピーな1年でした。
今年も昨年以上に皆さまとともにハッピーになれるよう、
頑張りたいと思います!


さて〜、新春恒例の初もうでサイクリングに今年も行ってきました。
今年は1日早く3日の開催になりました。
参加者は11人、思ったよりたくさん来てくれました。
今回は自分がスカイツリーを見てもんじゃ焼きが食べたかったので、
道案内はを下町の達人に任せて、
あとは思いつきで行ってきました^^

まずは東京大神宮に行ってきました!

jinja2.jpg

若い女の子がたくさんいるな〜と思ったんですが、
たぶん並んでる人の70%はそうでしたね!
さっき調べて知ったんですが、「東京のお伊勢様」で
縁結びのご利益があるとか!なるほどね〜(笑)


その次は神田明神に。
kanda2.jpg

甘酒飲みたかったのもありますが…
昨年と同様にあまのやと飲み比べをしましたよ!

amanoya.jpg

kanda3.jpg

すでにここでスカイツリーが見えてました(笑)

靖国神社は素通して、達人の案内に
任されるまま下町ルートを行きます。

時間がちょうど良かったので、満場一致で
スカイツリーより先に月島のもんじゃ焼きを食べに行くことに。
前に行った「おかめ」に行ってきました。

monja.jpg

3日と思えないくらいに大盛況でしたよ!
かなり頼んだけど2000円でおつりがくるくらいで
大満足でしたね^^

その後富岡八幡宮まで行ってきました。
地元の人に愛されてるみたいで大盛況でしたよ^^
ちなみにメインは「宮月堂」さんのあげまんですw

mygtd.jpg

agmn.jpg

そして、去年は250メートルだったスカイツリーが
どの位成長しているか見に行ってきました!
今年はほぼ倍の500メートル強!

skytree.jpg

すっかり高くなって、怖いくらいでした。
この調子なら来年は1000メートル越えですね(違う?w)

shugo.jpg

そこで集合写真を撮って終わりにしようと思ったんですが、
せっかくならすぐ側まで行ってみようという事になって
行ってみたんですが、すごい人でした!
観光バスすら止まってましたよw

skytree2.jpg

パッと写真を撮って帰ろうと思ってたけど
写真を撮ってのんびりしてたらすっかり真っ暗になってました。
まあ楽しかったからいいかな!^^

後半はちょっと体調を崩しちゃって、
珍しく無口な私をお見せして申し訳なかったです。
今年もイベント企画していきたいと思いますので
ご参加くださいね!

次はあったかいところに行きたいな〜(笑)

投稿者 ishida : 2011年01月05日 15:43