2011年01月08日

ワンタッチピクニカ

op.bmp

レストアで預かってたのですが、
年取ったのか(笑)面倒くさい作業は後回しにしちゃって
なんとか年末に終わらせようと思っていたのに間に合わず、
年明けてやらせていただきました。
本当はこういう作業好きなんだけど、ついつい
普通の業務に追われて後回しにしちゃいますね。

このワンタッチピクニカは、
ハンドルやチェーン駆動からすると
2台目のモデルじゃないかなと思います。
オークションを見てみたら、当時の値段に近い値段で売られていました。
まるでバイクのモトコンポみたいですね〜

op2.bmp

今回はリンク部分の部品に欠品が多くて、
スタッフの協力により、MiSUMiで
特注ワッシャーやらねじやらを作りました。
やっとこさ完成です!
ワンタッチピクニカのレストアも3台目ですが、
今回のチェーンドライブが一番乗りやすそうですね。
黄色だし、欲しくなっちゃいました。
嫁に出すのが辛い・・・(笑)

投稿者 ishida : 2011年01月08日 20:21