2011年01月22日

美ら島センチュリーラン♪

ちょっと遅くなりましたが、
美ら島センチュリーランのレポートです!
今年の沖縄は、近年稀に見る寒さ。
でも、今となっては辛さより
楽しい思い出が残っています〜

空港降りて、「おっセンチュリーランの歓迎バナー!」
・・・と思ったら、ちょっと違いましたね(笑)

11okinawa.jpg

観光で毎回行くところに、
高台にある「花人逢」というピザ屋があります。
すっかり有名になっていて並んでいました!
相変わらず美味しいです〜
小さく写っているのが、名物のアセロラジュース。
ピザに良く合います♪

11okinawa_0.jpg

今回泊まったカフーリゾートは、
あんまり期待していなかったのですが良いホテルでした。
すごく親切で、オススメです。長期滞在したいものです・・・

11okinawa_1.jpg

11okinawa_2.jpg

こちらは今回のコースの写真です。
海中道路へ向かうとことですね。
昨年は、ここでパンクしましたw
写真では、キレイに晴れてるように見えますね〜
風も写らないですしね〜・・・(笑)

11okinawa_3.jpg

折り返し地点で、みんなで記念撮影。
ちょっと逆光でしたw

11okinawa_4.jpg

お約束、首里城です。
大分足場が外れて、良い具合に化粧直しが進んでいます。
何回行っても好きな場所ですね。

11okinawa_5.jpg

こちらは、やむちんの里のガラス職人さん。
良い顔してます。周りのスタッフの見事さに見とれていました。
まるでウチのスタッフみたいですねw
何時間も見ていたかったです〜

11okinawa_6.jpg

お約束、ステーキジャッキーです。
那覇と言えば、ステーキジャッキーのイメージが強くなりましたね。

11okinawa_7.jpg

これは、実は88ハウスのステーキでメンバーの写真です。
自分は食べてません(笑)

11okinawa_8.jpg

今回、結構記憶に残っているのが、
首里そばです。手打ちで美味しかったですよ〜オススメです。
ジューシーも美味しそうでしたね。
自分は、油ミソおにぎりを一緒に食べました。

syurisoba.jpg

お約束、ヒロコーヒーファーム。
放し飼いのニワトリの卵で作ったプリンを食べました♪

hirocoffeefarm.jpg

今回はちょっと残念な天気でしたが、
コース自体は、センチュリーライドの中では良いコースだと思います。
また改善されて、更に成熟していくんじゃないかと思います。
走ってる間はあんなに辛かったのに、
また行きたいと思っている自分が不思議ですね。

・・・さあ、今度は3月のスピリットライドですね!(笑)

投稿者 ishida : 2011年01月22日 13:53