2011年03月06日

Made in Japan

昨日の夜は楽しかった映画を観て、いつものように
ニュース番組みて遅い夕食…
ニュースはあまり景気の良い話は無いと思いながら。
映画で興奮気味だったので導眠剤のような経済本
読んでてふと思ってた事が、繋がってかえって興奮しまい(笑

日本製は、加工資材や電化製品や車・バイクなどはめちゃくちゃ強い
が洋服や食品などはヨーロッパに及ばないブランド力に負けてる
みたいな話が書いてありました。
自転車もまさにそうですよね!(シマノ除く)

輸入品奨励でいいんでしょうが、このままで良いんでしょうか?

そろそろ夢のままでなく、できそうな雰囲気な時期がきた気がするんです
メイドインJAPANの自転車の世界進出があっても

肩入れするわけじゃないんですが特に、ブリヂストンなんかは大きなチャンス
のような気がしますよね。
化石燃料のレースにこれから力入れるよりはその予算の10分の1以下で
ヨーロッパのプロツアーに参加することも可能でしょうし、実際に向こうで
販売できる商材も揃ってると思います。
会社の規模からすれば本体が少しでも動いてくれれば、今まで見れなかった
ことが、もしかしたら自分が生きているうちに見れるかもしれません。

ブリヂストンのロードが先頭集団でサポートカーはもちろん3色塗りのレクサスに
ポテンザを履いた車には、シマノのホールを満載しタイヤはもちろんエクステンザ!
ヨーロッパから優秀な選手を集め、実力で上がってきた日本人を含めPROツアー
を転戦。
自分は吉祥寺のHUBで涙が止まることはないでしょう。。

こんなことが現実になれば、何年かすればツール初のファーストステージはアジアの
JAPANなんてことがあるかもしれません。
しかも東京で、最終は都心周回で表参道ゴール!なんてあったら・・・
その思い出だけで、老後の話は安心できそうです。


動かないと何も始まらないんですよね。
打倒ビバンダム君w
できることはないかな。。
 1rmz.jpg

投稿者 ishida : 2011年03月06日 13:41