2011年05月09日

秩父サイクリング〜前編〜

今回はGW最後の企画となる
秩父ガッツリツアーです!

1718749061_210.jpg


朝の天気予報はかなりよかったので、
サイクリング日和の予感^^

メンバーのリクエストで
行先は無事に秩父に決まり、
サイクリング番長に調べてもらったところ・・・

今回のキーワードは、
味噌豚・天然氷・芝桜・ライン下り
の4つに決まりました!

このキーワードを網羅するサイクリングになる予定です♪


今回はサイクリングということだったんですが、
半分ほどが自走でした。
しかも禁止のはずのジャージです(笑)

レーパンでのサイクリング参加は
次回からは厳重注意にします(笑)

自走組は練習の成果もあり、
車とほぼ同じ時間に到着。
みんなGWは頑張りました^^

車は、今回は最後に温泉に入るために
武甲温泉にの駐車場に停めました。

こいのぼりがキレイでしたよ♪


さて、自走組とも合流し、いよいよサイクリングスタートです!

まずは、豚みそ丼を目指します!

開店時間30分前に到着したんですが、
台帳にはすでに11人分の名前が・・・(笑)

とりあえず名前を書き、時間をつぶすために
秩父神社を見学に行きました!

DSC_6240.jpg


皆は見学モードだったんですが、
開店時間まであまり時間がなかったので、
さっと見て戻ります。

開店10分前に戻ると、
先ほどはなかった長蛇の列が・・・。

DSC_6247.jpg


案の定、後回しになっていましたが、
お姉さんに頼んでみると12人という人数もあってか
2番目に入れてくれました。

入店後、30分くらいで皆の前に
待望の豚みそ丼が登場!

ヤングなメンバーは特盛を頼んでいる方もいましたが、
私は並盛で十分でしたw

↓豚みそ丼特盛
2011-05-08_11.57.19.jpg


店内は味噌の香ばしい香りでいっぱいでしたが
実際に食べてみると、意外にあっさりとして
ご飯とタレもよく合ってました。

美味しかったです!

豚みそ丼の後は
羊山公園に移動して、芝桜です。

芝桜はすでにシーズン後半でしたが、
白・パール・ピンクの3色で、とってもきれいでしたよ!

2週間前だと一番キレイだったんではないでしょうか^^

ここも人はいっぱいでしたが、
ランチをしている人などもいましたよ。

DSC_6273.jpg

このあたりで既に10キロ突破!w
次は秩父名物、天然氷のかき氷です。

阿佐美冷蔵というお店で
ここも普段は1時間半待ちらしいですが
30分くらい並んで食べられました^^

DSC_6289.jpg


かき氷の感想は、後編に続きます。
こうご期待!


投稿者 ishida : 2011年05月09日 21:09