2011年06月22日

宮古島から帰ってきました!

めんそ〜れ!

まだしまんちゅ気分が抜けきってません(笑)
東京も自分が帰ってきてから、まるで宮古島とかわらぬ気温!
ある意味体調崩さなくて良さそうなんですけど…
今年もツールド宮古島は沢山の人に会えて
とても楽しいツアーでした。
写真なんですが、D7000も持ってきてたんですが
作業中だとほとんど撮る暇がなく、
今回の写真の95%は携帯ですw
けっこうでもきれいに撮れてますよ!
バイトも突っ込んでましたが、カラー補正はしてません!
さて、フォト紙芝居の始まりです〜。

miyako11_1.jpg

雨の羽田から2時間半、お昼前の那覇空港です。
日ごろの行いが早速発揮です!

miyako11_2.jpg

それから1時間後、宮古の空です!

miyako11_3.jpg

福屋のカツ丼です。地元の食堂なんですが、
今回一番前評判がよかったんですが(笑)、
来年はみんなが食べてたカツカレーそばに挑戦したいと思います!

miyako11_4.jpg

miyako11_5.jpg

自家製でとっても美味しかったです^^
ゴーヤの漬物もおいしかったですよ〜。
作り方を聞いておけばよかった!

miyako11_6.jpg

サイクリングの選手です。この日も気温が30℃オーバーで
暑かったんですが、みなさん頑張ってましたね!

miyako11_7.jpg

写真の順番が飛びますが、宿から観た来間大橋です。
本当に時間によって海の色が変わるんですよ!

miyako11_8.jpg

私も走った証拠に1枚写真を撮ってきました!


miyako11_9.jpg

ホテルの屋上から逆側の海の景色です。
空と浅瀬と深い海のコントラストがキレイですよね!

miyako11_10.jpg

初日の親睦会の様子です。
何処で飲んだかは…名前は忘れました(笑)
沖縄料理のオンパレードでした!

miyako11_11.jpg

2次会はお約束の「高良」のおでんです。
宮古島にいる間は2回は行きますね!
ステーキのイメージが強いですが、
自分はステーキ4回につき1回はおでんですね。
アド街でも紹介されてましたね!
今回はステーキは27枚注文しましたw

miyako11_12.jpg

写真が上下してますが、サイクリングのスタートシーンです。
私は最後尾のチェックでしたので、最終スタートになりました。
選手は暑さに負けず頑張って走ってましたよ〜。

miyako11_13.jpg

お約束の宮古まもるくんもリニューアルされて
ピカピカの状態で応援してくれてます。

miyako11_14.jpg

そして、これぞ沖縄の海!という写真です。

miyako11_15.jpg

東平安名崎から500mくらい入ったところの海です。
ここがわかったら相当の宮古島フリークですw

miyako11_16.jpg

miyako11_17.jpg

旬な話題ですが、沖縄でも風力や太陽光発電の実験をしてます。
風力は3基ありました。
台風が多いですが、太陽光パネルも沢山ありましたよ!
これだけの設備で、沖縄の発電量の13%くらいを供給してるとのことです。

miyako11_18.jpg

そしてサイクリングも無事終わり、
ほっとして宿に帰るとちょうど夕日の時間帯でした。
でもすでに8時を超えてました。日が長いですね〜。

miyako11_19.jpg

また写真が飛んで、レースのスタートシーンです。


miyako11_20.jpg

また写真が上下してますが、宿のオリオンビールの写真ですね^^
もう一つが沖縄名物・愛のスコール!
個人的にはオリオンビールよりも好きかも!

miyako11_21.jpg

そしてレースも終わり、村役場、選手のみなさんとの飲み会です。
お約束の三線もあって、楽しくあっという間でした。
2次会は泊まった宿の屋上でしたね、たしか(笑)

miyako11_22.jpg

レースが終わった後の、月曜日の写真ですね。
インギャー橋からのトライアスロン3人衆の飛び込みです!
カッコいいんですよ〜。

miyako11_23.jpg

飛び込んだ勇者たちと丸吉食堂に行きました。
宮古そばが有名なんですが、
黒糖アイスキャンディーも冷たくてめちゃめちゃ美味しかったです。

miyako11_24.jpg

店先の看板猫です。
一番涼しいところを知ってるんですね^^

miyako11_25.jpg

夜は郷屋さんで、創作島料理で
泡盛もオリオンビールもぐいぐい進みます!

そして、残りの皆さんは小美濃さんと自分を残し
20名近くはすべて帰ってしまったのでそこからは
2人で回る宮古島です。

miyako11_26.jpg

さて、最終日の火曜日の天気は、予報では
半日は雨だったんですが、
日ごろの行いからか早く雨も上がって
オミノさんと走りに行くことになりました。
ちょろっと走るって言ってたんですが、
走り始めると東平安名崎まで行くことになりました。

途中で寄ったコンビニにはこんな張り紙が。
路上で酔っ払いが寝ないようにというポスターです。
さすが、宮古島…。


miyako11_27.jpg

まるで選手のようなかっこいい走行シーン・・・。
さすがオミノさんです!

miyako11_28.jpg

そして行った証拠のKINGと灯台の2ショット写真です。

miyako11_29.jpg

今回、実はSKINSさんの協力で最新ウェア上下で
インプレもかねて走ってました。
コンプレッションは適度な締め付けで、
最初はきつかったんです、
福屋を過ぎたあたりは丁度良かったですね!
体のラインもほどよく整えてくれてるのかな(笑)

miyako11_30.jpg

パンツの方は、普段は足のだるさがでるのが少なかったのに驚きました!
しかもパッドもすごく良くて履いててもフィットもよくて
走りやすかったです。
自分用に注文しましたw
ちょっと逆光で写真がよくなかったかな〜(笑)

せっかくここまで来たなら、ということで
ホテルのプールサイドでランチです。
宿泊客を装ってたんですが、ホテルの人には
宿泊してたらレーパンで来ないって言われました(笑)
これで1,200円ですよ!

miyako11_31.jpg
そして、ここから急に写真が飛ぶのは、
今回最大の珍道中の帰りの段ボールが空のまま
送られてしまう大事件がありましたが
時間がかなり少なかったんですが、
梱包は他の人よりはちょっとは慣れてるので何とかなりました!

そのあとは自分の嫌いなジャージでの
着替えは空港の駐車場の、植木用のシャワーですw
まあ旅のネタがまたひとつできたということで!
楽しい宮古島でした^^
他のチームはほとんど来てたのに、
HOTのジャージがは1人しか見なかったのは残念だな〜。
来年は行きましょうね、メンバーの皆様!

投稿者 ishida : 2011年06月22日 16:49