2011年07月18日

コクリコ坂から

夏休み前半2大映画の一つ、
夏休み映画商戦も入りましたねw
話題の映画の中でも、ジブリさんの新作も金曜日から上映となり
大泉では小さなフェアやってて、
絵コンテナなどが置いてあって
さすがは地元の映画館って感じでしたね。
ジブリさんのはいつも後半に見に行くんですが、
今回は気合を入れて初日のレイトショーを見に行きました。
いつもは内容は書かないんですが、今回はちょっとだけ(笑)
kokuriko1.jpg
舞台となる年代は、自分の生まれた年の1963年。
場所も自分の大好きな横浜周辺が出てきます。
氷川丸などが出てきて、自分が小さかったころの風景が
こんなだったのかなーと思うような懐かしい看板、
商品、乗り物などが出てきましたよ。
学生たちが熱かった時代、物にあふれたことではない贅沢の時代、
淡い恋など・・。いや〜、よかったです!
作品がスタートする前に、ジブリさんから
この年代の自転車がないかと相談を受けたんですが
自転車好きが作った作品だとわかると思います。
子供ももちろんですが、40代、50代の方にもぜひ見て頂きたいですね!
自分の好きなアクションCGとはまた違って
癒された気分で、真夜中の大泉を去りましたとさw

もう一度ゆっくり見たいですね。


kokuriko2.jpg

投稿者 ishida : 2011年07月18日 16:40