2011年12月19日

吟醸酒ケーキ

本日の差し入れスイーツです!

sakecake.jpg

岩手の「あさ開」という酒蔵のお酒を
ふんだんに使ったケーキです!
パッケージを開けた瞬間に、
日本酒のいい〜香りが広がりましたよ^^

パッケージに「食後の運転はおやめください」
とあるように、かなりお酒がしっかり染み込んでます。
しっとり、ふわふわとした食感ですが
香りはもちろん、ほんのりとした甘さと
お酒独特の苦味もちゃんとあって
スイーツと一緒に日本酒を飲んでる感じでしょうかw

かなりしっかりお酒が入ってますので
美味しいからって食べ過ぎたらほろ酔いになりますね(笑)

ご馳走様でした!^^

投稿者 ishida : 2011年12月19日 18:29