2012年02月01日

千葉の海まで、オヤ〇(笑)ドライブ〜♪

今年の目標に掲げた月1回のサイクリング、
1月は新年サイクリングを含めて2度もやる予定でした!
風が強くなければ…。

boso1.jpg

前日からかなり朝方が寒いとわかってたので、
今回はメンバーも男ばかりという
久々に色気のないサイクリングでしたw
出発時間も遅めの8時です。

boso2.jpg

まずは、酒蔵の守屋酒造まで行くことに。
なんと2時間かからないで着いちゃうんですね!
意外に千葉が近くてびっくりです。

boso3.jpg

本当は行く予定ではなかったんですが、
行った理由も「守屋さん」が来てたからですw
当然、記念撮影^^
店のおばちゃんと守屋の由来話で盛り上がってました。
この間のHPにもあったケーキと
リキュールを買って、次はイチゴです。

boso6.jpg

近くに沢山あるイチゴの温室には目もくれず、
昨年行って感じが良かったところを探したのですが、
皆の記憶がうろ覚えで、やってなかったと思ったら
しっかり開いてました!

boso5.jpg

実ってるとちおとめはすべて食ってやると
意気込んだ8人でしたが、撃沈ですね(笑)
でもホント、もぎたては別格の甘さです!
(とかいって、本当は時間がたった方が良かったりして…(笑))

boso4.jpg

boso7.jpg

それから今回、守屋酒造さんで伺った
ばんや食堂さんでお昼にしました。

boso8.jpg

ばんや天丼はすごい天麩羅のオンパレードで
私は芯をぶらさずなめろうにしましたが
みなさんよく食べてましたね…

食べ終わって、さてそろそろ自転車を乗ろうという雰囲気でしたが
吹き荒れる千葉の北風の前に、
まるで乗ろうとする気配もありませんw
もうここでドライブと決定です(笑)

案外、バンヤさんでご飯を食べたら時間があったので
犬吠崎まで行くことに
景色のいい温泉があることなので、そちらに向かうことに。

何気なく寄った展望台で、地球が丸く見える
男ばっかりの恐怖の記念撮影w

boso9.jpg

案外、気を遣わなくていいもんです^^
そして、日の沈む(荒れ狂う)海を観ながら
犬吠崎の灯台もライトアップされてキレイでした。

boso11.jpg

のんびりしてる間に、150キロの帰路に着きました。
思ったより早く着きましたよ。
やっぱりあの風だと出かける人は少ないですね〜w

千葉は大穴でしたが、
ちょっとさびしいけど、道幅も広いし
自転車には良いところだと思いますよ!

暖かくなったらまた行きましょう^^
こんどは女子もねw

投稿者 ishida : 2012年02月01日 15:25