2012年02月24日

はやぶさ〜遥かなる帰還〜

昨年、なでしこJAPANと共に
日本のニュースの中で
大きく話題になった小惑星探査機はやぶさです

ce6b97acedc8914513f5886ff37ff2e9.jpg


あの頃から結構雑誌やら本やら見てて
日本の技術力はすごいな〜と思っていましたが
やはり予想通り、映画化されましたね!

モノづくりの好きな僕としては
隅田や堺のような
下町工場に焦点をあてて・・・
てな感じで来るような映画かなと
ちょいと思いつつ
スタートしてだいぶ経ってしまいましたが
いつもの通り、ナイトスタッフで
大泉で観てきましたよ^^

結論から言うと
プロジェクトXでも
情熱大陸でもなかったです(笑)

NEC=イオンエンジン
JAXA=この映画みたいな(笑)

9896.jpg


まあ、役者さんが豪華です!
どの方でも他の映画なら
主役になれる方のオンパレードで
各役者さんの個性のぶつかり合いで
なかなか見応えがあります

今回の主役となる山口教授は
記者会見のときしか見てないので
うろ覚えなんですが
きっとこんな感じなんだろうなと
感情移入さえしてしまいます

正直、自分としては
下町の工場を舞台にして
山崎努さん演じる東出さんに
もうちょっと焦点を当てていく
ストーリーかと思ってたんですが
正統派の直球映画でしたね

imagesCA0MARCO.jpg


やはり最後の方の
はやぶさが大気圏で燃え尽きるときには
お約束通り、ウルっとしてしまいました

映画館ではもう少しで
上映が終わってしまいそうですが
レンタルや販売でも
再び思い出してみてみると
いいかもしれないですよ!

あっ中村ゆりちゃん可愛かったです!w

1222255309670.jpg

投稿者 ishida : 2012年02月24日 18:05