2012年11月04日

CYCLEMODE 2012

今年も行ってきました!

日本最大級のスポーツ自転車フェス
CYCLEMODE international 2012
in 幕張メッセです!

cm12.jpg


さて!それでは、ジロ・デ・信州にひきつづき、
今回もスタッフTのサイクルモード体験記を
お送りしたいと思います(笑)

先週の金曜日の夕方、
お店を早めに閉めた店長と
自称カバン持ちの私、
スタッフTの2名で行ってきました^^

往復は電車だったのですが、
途中の京葉線の車内は
自転車関係の広告で一色でしたね〜

幕張メッセにつくと、
もうそこは自転車と
自転車ファンの方でいっぱいです!

12-11-02 20 40 14.jpg

delo 20 29 19.jpg


店長は到着するとすぐに、会場にいる営業マンの方や
取材に来ているプレスの方と
情報交換をスタートさせていました
その周りで、写真を撮ったりチョロチョロとしていたのが私です(笑)

col 12-11-02 20 44 48.jpg

会場の方ですが、サイクルウェアファッションショーや
プロ選手のトークイベントなども開催されており、
夕方になると少しずつ会社帰りの
背広姿の方も増えて、賑わっていました!

ただ、平日だったせいか
試乗もそれほど待たずにできそうでしたよ^^
いろいろ試乗してみたい方は、
金曜日の夜が狙いどころかもしれません♪

さて、ここからは色々見てきた中で
うまく撮影できた写真を(笑)
一部ご紹介したいと思います!

まずは、「ハンドメイドの魔術師たち」ブースにて
気になったオリジナル自転車達。

ケルビム
12-11-02 18 28 23(1).jpg

ハンドメイドのタンデムバイクです
12-11-02 19 30 19.jpg

こちらは木製です!
リムもですよ!技術に脱帽です…
12-11-02 19 25 48.jpg

ワインボトル&グラスがのってます!
12-11-02 19 27 29.jpg

店長はROTORのブースで
楕円リング(Q-RING)と、真円リングの
乗り比べも体験!

12-11-02 18 36 57.jpg

乗り比べてみると、予想以上に違ったようですよ!
同じフレームで、楕円と真円を乗り比べるチャンスは
そうそうないですよね^^

最後に、気になった商品を数点…

こちらはBOMAの
24インチカーボンロードバイクです、
他メーカーがあまり出していない商品ですよね…
確実に需要はありそうです!

12-11-02 20 11 16.jpg

このグローブは服部産業さんのブースにて発見、
グリップ力がすごいです!
ちょっと見ないレベルでしたよ〜

12-11-02 20 32 19.jpg

店長の気になっていたホイールです!
「MAD FIBERかっこいいな〜」とのことでした^^

12-11-02 20 17 06.jpg


さて、今回は店長のカバン持ちとして
お邪魔してきましたが、あまりカバンを持たずに
後半はひたすらiPhoneで写真を撮っていました(笑)

大きなイベントで、メーカーもたくさん集まっているので
一度行ってみると楽しいかもしれませんよ!?

投稿者 ishida : 2012年11月04日 20:43