2013年02月01日

1月サイクリング〜勝沼〜

今年もまた、いつもの季節が来ました!

新年は大抵、嵐山マウンテンバイクなのですが
ここ数年はご無沙汰してます^^;
今回もサイクリングということで、
勝沼へ行ってきました!

本当は直前まで
アド街で紹介されていた、うなぎ天丼を食べに
下町方面に行くことを考えてたんですが
都内を抜けるのが億劫だったので
前日の夜にいきなり予定変更!

温泉に入りたかったのと、
頭にホウトウが浮かび
ツール・ド・勝沼にしました^^

DSC_0022.jpg


我が家の事情で、今回も出発を遅めにさせて頂いて、
10:00に三鷹からダッジで出発!

それなりに混んでることを覚悟してたんですが
笹子トンネルの件もあり、道はガラガラ!
日曜日なのに、2時間もかからずに着いちゃいました(笑)

DSC_0024.jpg

高速を降りてすぐのところに
お客さんからちょくちょく聞いて、気になっていた
信玄餅の桔梗屋さんのアウトレットがあったので
まだ昼食には早かったこともあり、
寄ってきました(^^)

ウワサの信玄餅のつめ放題もありましたよ!
残念ながら、時間がギリギリで
つめ放題は参加できませんでしたが
メンバーの女の子は
お菓子の梱包体験やってましたね
結構面白そうでした^^

そんな調子で、敷地内を一周すると
丁度良い時間になったので
今回の目的の1つである
ホウトウの小作へ!

自分がよく行く店舗ではなかったんですが
小作のホウトウはすごく好きで、
自分の中のスタンダードですね!

DSC_0019.jpg

ただ大抵半分くらい食べると
お腹一杯なんですが(笑)

お腹も膨れたところで
次の目的地を決めたんですが
このまま自転車を車に載せたままだと
ただのドライブになってしまうのでw
今回は前にも行った
サントリーの登美の丘ワイナリーまでは
自転車に乗ることにしました!

ただ行って来いだとつまらないので
涙を呑んで、私は車で伴走ですww

登美の丘ワイナリーは
ブドウ畑も一緒になってて
風景もすごく綺麗でしたね!

DSC_0028.jpg

しかも綺麗なお姉さんが
ワインについて、丁寧に説明してくれます
私は車だったので
試飲はできませんでしたが
自転車はルーフキャリアに載せることにして
メンバーの皆は、今年の新作を試飲していました^^

DSC_0026.jpg

DSC_0025.jpg

ちょうどよく汗もかいて
日差しの角度も良くなったところで
鉄板のほったらかし温泉へ!
一風呂浴びてさっぱりしてきました

最高の時間帯だったみたいで
お湯に浸かってる間に、
夕日の色が濃くなり、日が落ちて
勝沼の街が明かりで染まる時間でした

DSC_0033.jpg


いつまででも入っていたかったんですが
夜はhot stuffの新年会のため、吉祥寺の李朝園へ急行です!

投稿者 ishida : 2013年02月01日 17:38