2013年10月19日

ジロ・デ・信州2013

今年も10/13は秋の一大イベント
ジロ・デ・信州にお邪魔してきました!

というわけで、今回はスタッフの
ジロ信参加記録です^^
(店長は今年もニュートラルメカニックとして
黄色いDODGEでサポートです!)

スタートを見守る店長。(右)
R0014868.jpg

今年はスタートから天気も良く、
気温も良い感じでした!
HOT STAFFは恒例の最後尾から
スタートです^^

福生の近くからスタートし、
柳沢峠に差し掛かるころには、
ウインドブレーカーもいらないくらいの
気温になってきて、自転車日和ですね!

IMG_4969.jpg

練習不足がたたり、柳沢峠は上るたびに
少しずつ標高が高くなっている気がします(笑)
今年もだいぶ高くなってました!(^^;)

普段はアニメを描いているプロの方も
この日ばかりは、皆さん必死で坂を登ります。

途中には何か所か補給ポイントも
設置されていて、サポートの方の声援に
励まされつつ登りますよ〜!

R0014885.jpg

柳沢峠の頂上で小休憩すると、
ウインドブレーカーを着こんで
体が冷えてしまう前に
足早に峠を下ります!

柳沢峠の山梨側の下りは
森の中に橋が浮いているようなイメージで
とっても綺麗ですよ^^
真冬は道路が凍ってしまうので、
今のうちがオススメです!

気持ちよく下っていると、
トラブル発生・・・!
なんとコンタクトレンズが外れて
落としてしまい、柳沢を下りきったところで
DNFとなってしまいました(+_+)

そこからはサポートカーに乗せて頂いて、
応援団をしてきました!
車に乗ってふと気がつくと、
朝のスタート以後、DODGEと店長を
見ていないような?

なんと店長はスタート直後に発生した
メカトラブルの際に
「すぐ戻ってくる!」と言い残し、
パーツをとりに店に戻っていました。
しかし帰りに渋滞に捕まり、
なんと往復4時間ほど
消えていたそうです・・・(^^;)

その後も、HOTは走り続けます。

R0014945.jpg

ポケットの中の彼も2回目の参加ですw
IMG_5454.gif


韮崎を抜けて、
コンビニ前で小休憩をしたのち、
最後の三段坂へと向かうHOTの
メンバーを見送ったのち、
サポートカーはゴールへと先回り。

ゴール後は、恒例のBBQ!
お腹いっぱい頂いたのち、
寒くなってきたので温泉へ^^

来年はフルでリベンジしたいと思いますので、
皆さんまたよろしくお願い致します!

R0014968.jpg

投稿者 ishida : 2013年10月19日 17:38