2015年10月31日

石垣島アースライド日記(後篇) 〜家に帰るまでがアースライドです〜

つづき♡

無事ゴールしましたー!!

aaa1.jpg

空気で膨らんだゴールが綺麗でした。
芝生の上のゴールはものすごく柔らかくお疲れ様って迎えてくれているよう。
疲労感もほどほどに(というか、かなり?)ありましたが、それを超える達成感でした!
表現するなら「おもしろつかれた」という感じです。

芝生で団らん☆

aaa3.jpg

皆さん、お疲れ様です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

aaa2.jpg

反省会は金牛にて♪
ご覧ください!
肉…肉?肉だああああぁぁぁぁぁ!!!

aaa5.jpg

肉です。
すきっ腹にぐうっときますねぇ(*´﹃`*)
実は、有名な焼肉屋さんがみんな満席だったため、急きょググって見つけました。
地元の方々に人気のお店らしく、にぎやかな店内は温かみに満ちていました。
お値段も高すぎず、それでいてとても美味しかったです。

aa.jpg

実は上にある肉の写真しかなく、写真不足のためウェブで写真を探しました。

反省会の後はホテルに帰って爆睡!宅飲みもしませんでしたw
他のオジサン部屋メンバー達は星空を見に行くといって早朝5時にはもう起きていたそうです。
爆睡中の店長を除く。
ミルミル本舗の丘の上ではなんと!銀色に輝くスターダストのような天の川を見ることができたみたいですよ!

この日は早めにチェックアウトして旅行会社さんがおまけで付けてくれた川平湾に行きましたー!

aaa6.jpg

グラスボートで湾に浮かぶおもしろアクティビティです。

R0015654[1].jpg

…っていっても店長は酔うのでお留守番でした|ω・)v
でもすごくきれいだったみたいですよ〜。
水が澄んでいて船が浮いているみたいだったとか!
魔法みたいですね!!

それから、コース上を颯爽と走り、一部の観光コースをかすめて満喫しました!!!
(※車ですw)

さらにさらに〜
これぞ石垣島!という雰囲気あふれるマングローブ林も行きました!

aaa7.jpg

大自然の神秘を感じますლ(´ڡ`ლ)
まがまがしい幹!!!

aaa8.jpg

このマングローブ林にはカニ、ヤドカリがてんこ盛りでした〜。
なんだかうれしくなっちゃいました(ᇴ‿ᇴ)ニヤㇼ
ハゼも元気いっぱい跳ねていましたよ!
特別なものはなんにもないけど綺麗でしたw

そして石垣港に戻り楽しい楽しい自由時間です!わーーーい♡
修学旅行を思い出します( ´艸`)
店長はリーダーに流されて島そばを食べに行きましたー!
とにかく美味しかったです〜。
ソーキそばとも宮古そばとも違うおいしさがたまんない!
あっさりしっかり太麺丸麺ってかんじでした。

島そばの後はサイクルセンターのしもさんおすすめのマリヤシェイクを食べに行ってきました!!

aaa10.jpg

一番人気のマンゴー味は残念ながらシロップが品切れでした(。>﹏<。)残念〜…。
店長はシークワーサー味にしてみました!
オヤジ3人にはもったいないぐらい美味♪
自由時間は案外短かったんですが、各々楽しんでもらったみたいでよかったです。
今回参加したメンバー達はもうすでに1月の美ら島に出たいって話で盛り上がってます!!!
店長も行こうかなーってかんじです( ∩ˇωˇ∩)

来年も人数が集まれば参加しようと思っています!皆さん、是非是非ご検討ください。
青い空、さわやかな空気に囲まれて最高のライドが体験できますよ!!
あとお美味しい食べ物も!

aaa9.jpg


投稿者 ishida : 2015年10月31日 19:28