2017年07月10日

第4回、奥多摩朝練行ってきました!

皆さん、こんにちは!
今シーズンで(おそらく)4回目の朝練に行ってきましたよ。
今回は梅雨の中休みという感じで、湿度も気温もとっても高く、走りにくさがMAXの朝練となりました。
奥多摩は涼しいんじゃないかと期待して行ったんですけどね…。

今回は、自走組は早い時間にスタートしたため、比較的涼しい時間帯に走ることができたそうです。
大正解でしたね(笑)
一方、車組はいつも通りの7時半にセブンを出発。
6人で奥多摩へ向かいました。

今回集まった6人のうち、2人が練初参加だったおかげか、車内の雰囲気もどことなくフレッシュでした。
しかも、1人は高校生で、うちの娘より年下でしたよ!
おじさん達の集まりに参加してくれるなんて、嬉しいですねぇ。

現地に着くには行楽の時間に突入しつつあったため、遊びに来ているであろう車をたくさん見かけました。
浮き輪を積んでいる車もちらほら…。
サマーランドやバーベキューなどは混雑してそうでしたね。
山が深くなってきたから気温が下がるだろうという希望も空しく、奥多摩の温度計は30度を指していました。
一瞬心が折れるかと思いましたが、しっかり走ってきましたよ!

19943071_702704219916968_5472145635473552324_o.jpg

久々に私もサングラスを掛けて走りました。
視界はくっきりはっきりでしたが、涼しさは感じませんでしたね。
格好を付けてシングルボトルで出発したのですが、今回はとにかく気温が高かったので、ボトルの水を2回も補給しましたよ…。
いやー、暑さをナメると大変なことになりますね。
そんな私ですが、下りだけはしっかり先頭を引かせていただきました(笑)

19787412_702704176583639_5628985901424979520_o.jpg

練習不足の私はまたもや数馬の湯でD. N. F. でしたが、初参加の皆さんには「楽しかった!」と言ってもらえてよかったです。

今回は、たちばな家さんの豆腐ではなく、武蔵五日市のかき氷屋さんでかき氷タイムを取りました。
いやー生き返りますね。
お値段150円の回復アイテムです。
長瀞の1/8ですね。

19787444_702704216583635_3115398900522711166_o.jpg

Dodgeはかき氷を食べられなくて少し不満そうです。
待たせてごめんね…!

19467800_702704276583629_1847554033583747829_o.jpg

この時期になると、帰りの渋滞がすごいですね。
ぎりぎり遅刻しないぐらいの到着となり、ご迷惑をおかけしました。
次回からはもう30分早めて、7時スタートにしたいと思います。

第5回目の朝練も予定が決まり次第お知らせするので、よろしければご参加ください!
一緒に走るのを楽しみにしています。

Photo credit: Sakurai

投稿者 ishida : 2017年07月10日 17:44