2018年09月27日

『若おかみは小学生』観てきました!

『若おかみは小学生』観てきました!

思い起こせば、5年前
まだ高坂さんがジブリ最後の作品『風立ちぬの時』に
うちのメンバーである谷さんが
いつか高坂さんと一緒にお仕事がしてみたいと
高坂さんにお願いしていたのを聞いていました。

その時にも何となく内容を聞いていたのですが、
3年前の本格的に高坂さんがスタートするようになってから
石田さんの娘さんなら知ってる作品なんだという話を聞き
今までのジブリさん、マッドハウスさんとは違うんだろうなと
思っていました。

今回はスタジオがうちのお店から少し遠かったので
あまり顔を出すことは無かったのですが、
ちょうど1年くらい前に、高坂さんに
スマホで絵の感じなどをチラッと見せて頂き
すごいなあ〜と思ったのを思い出します。

そして、先日スクリーンで鑑賞してきました。
いや〜凄いです。
丁寧に描き込まれた作品と
久しぶりに見る滑らかなアニメーション、
ある程度は予習して行ったつもりでしたが
しっかりと泣かされてきました。
エンドロールでは鳥肌が立って
違う意味で、感動できました。
役得でした(笑)

内容については是非是非皆さん
スクリーンで体感してください!
フルサイズの映画館で観ないと絶対後悔する作品だと思います。
マッドマックスを飛行機の機内サービスではなく
映画館のスクリーンで見ないと楽しめないのと同じです!

是非!!

DSC_1991.jpg

DSC_1990.jpg

投稿者 ishida : 20:03